「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑いです。

昨日も今日も暑い週末でした。
梅雨明けしたからね。

昨日は午前中図書館に行ってから、お昼は両親とランチ。 暑かったけど、エアコンに頼りながら行ったり来たり。

今日は家の近くで買い物や家のことをしてゆっくり過ごしました。

夕ご飯は、いつもの枝豆とトウモロコシに、今日はガスパチョを作りました。これは夏の味。トマト、きうり、パプリカ、玉ねぎ、ニンニクをガーッとして、オリーブオイルと塩こしょう。 冷やしていただくと、う〜ん、美味しい!また作ろう〜♪

e0169470_20454564.jpg


マックスはクラッカーに大興奮。

e0169470_20454635.jpg


リラックスして楽しい週末だったね(^^)

e0169470_20454655.jpg


by maxmomdad | 2016-07-31 20:33 | Comments(0)

Waffles

ホットサンドメーカーでワッフルも作れます。

前から憧れてた手作りワッフルを(^^)

e0169470_12054870.jpg


ホットケーキミックスを使ったので、サクサク感はあんまりないけど、見た目はなかなか美しいワッフルが簡単に焼けました。

マックスまたまた大喜び。
e0169470_14513633.jpg

チョーダイビーム…ビビビ…

e0169470_14513740.jpg

やったぁ〜♪


次回は生地を少し工夫して、よりサクサク感のあるワッフルを目指したいと思います〜♪




by maxmomdad | 2016-07-30 12:01 | Comments(2)

今日もホットサンド。

昨日に続き今夜も夕食にホットサンドをいただきました〜♪

e0169470_22354879.jpg


具はまたハムチーズ。 今日はみみをつけたまま焼き、マヨネーズを加えました。 今日もマックス大興奮! この焼き色と香りがね〜、なかなかそそられます(^^)
e0169470_06351270.jpg


ところで、ようやく東京も梅雨明け。 今日の空は何だかいつもと違う。 面白い雲の形がたくさんありました〜。
e0169470_22354966.jpg


e0169470_22354989.jpg


by maxmomdad | 2016-07-28 22:29 | Comments(0)

ホットサンド(^^)

前から気になっていた、ホットサンドメーカーを買いました。 行動が鈍い私…時間がかかったなあ^^;

昨日の夕食に作りました。
e0169470_08025620.jpg


手始めにハムチーズサンド。 なかなかいい感じ。香りも良いせいかマックスが大興奮でした!

しばらくいろいろ試したいです。ツナ、タマゴ、アボカド、サーモン、チキン…。 これはワッフルも作れるので、次の週末に〜♪
by maxmomdad | 2016-07-28 07:56 | Comments(0)

静かな日曜日。

今日もこの時期にしてはかなり涼しい日曜日。

パパはマックスと公園に行ったあと、自転車乗りに出掛けました。 今日は曇りだしサイクリングにも良いですね。

私は洗濯や掃除をして、その後はゆっくり読書です。日曜日でカフェも混んでるだろうから、自宅カフェタイム。

パパが出かけたので、おうちひとりランチ。久しぶりにパスタ。 野菜と函館の妹が送ってくれたカールレイモンのソーセージで。 美味しく出来たよ(^^)

たまにはこんな時間もいいなあ。
e0169470_12230819.jpg


マックスと一緒にまったり過ごします。

e0169470_12230873.jpg


by maxmomdad | 2016-07-24 12:16 | Comments(2)

ベランダー。

実家の父はベランダにたくさん花を植えています。

なかなか外へも出掛けなくなった父の憩いの場。

e0169470_08405734.jpg


e0169470_08405891.jpg


朝、雨戸を開けた時に華やかなお花が見えて気持ちが明るくなるようです。 あちこち体の調子が悪く、足腰も弱って気分も沈みがちな父にとって、これらの花は大切な癒しの存在。一階からペットボトルで水を運ぶのも良い運動ですね。

私のベランダ花づくりはなかなか上手くいかないけど、父の花達は元気に咲いています。 みんな、きれいに咲いてくれてありがとね〜(^^)

e0169470_08405857.jpg


by maxmomdad | 2016-07-24 08:34 | Comments(0)

庭の木たち。

いつものように金曜日の夜から両親のところへ。

なんだか涼しいですね。 ゆうべからまったく冷房要らずで、今日土曜日の朝もまるで高原の避暑地のよう(^^) 汗をかかずにゆっくり朝ごはんを。
e0169470_08435666.jpg


今朝は、庭の木を剪定、というか、伸び過ぎた枝を切ってもらうようお願いした、シルバーセンターの方が来てくれました。作業にはちょうど良い日和ですね。

狭い狭い両親の庭…でもこうしてみるといろんな木があるんです。 しばらくすると、玄関先にこんなアレンジが…! 切り落とした花をこんな風にバケツに投げ入れてくれました。なかなかすてきです。

e0169470_13082622.jpg


細い竹を切って、ステキな箸置きまで作ってくれました。
e0169470_08284454.jpg


なんだか嬉しいです。

今日と明日で庭もサッパリすることでしょう。

by maxmomdad | 2016-07-23 12:59 | Comments(0)

プチ旅行。

長らく旅行ともご無沙汰している今日この頃。

ちょうどマックスをいつもお願いしているペットホテルさんも空いていたので、お気に入りホテルに一泊旅行に行って来ました。

観音崎京急ホテル。 大きなガラス張りのレストランの窓からぼーっと船を眺められる船好きにはたまらない穴場ホテルです。
e0169470_11241355.jpg


相変わらず雨女なわたし。 今回も1日目はどんより、2日目は雨というパターンでしたが、やっぱり船を眺めるのはリラックス出来て良かったです。

e0169470_11241336.jpg


e0169470_11241367.jpg


e0169470_11241412.jpg


岩場の漁村という感じのこの辺り。観光地というより生活感があり、それもまた良い感じです。

e0169470_11241416.jpg


昼、夜、朝、と毎回ホテルのレストランから海と船を見ながら食事をいただきました。

e0169470_11241447.jpg


2日目はパパが見つけてきた、横須賀の軍艦クルーズへ。

海上自衛隊やアメリカ海軍の潜水艦やらイージス鑑やら、すごい船を解説付きで見て回れる面白いクルーズでした。

e0169470_11241577.jpg


女性より断然男性が多いイベントって珍しいですよね。 雨で船の中からだったので、次回は外から見学したいなあ。

帰りの京浜急行、一番前の席から景色が良く見えました。トンネルがすごくたくさんあって旅の気分(^^)

e0169470_11241514.jpg


e0169470_11241605.jpg


横須賀なんて通勤圏だし、この辺りに住んでる友達もいたけども、やっぱり日常から離れればそれはもう「旅」。 リフレッシュしますね。

夕方にはマックスを送り届けてもらい、元気なマックスと再会。 安心して預かってもらえてほんとに助かります。

またいつものようにソファの上で氷のカケラを楽しむマックスでした。
e0169470_11241698.jpg

プチ旅行、次はどこに行けるかな?


by maxmomdad | 2016-07-10 10:25 | Comments(4)

真夏みたい。

7月になりさすがに暑くなりました。

昨日の日曜日は1日エアコンをつけてしまいましたよ。

夏は大好きだけど、熱帯夜は辛い…。その次の朝の気だるい通勤もね。

早く夏休みにならないかな。電車がすくし、私も少しだけお休みがあります〜♪

エアコン効いたリビングでお昼寝の図。

e0169470_08371218.jpg




by maxmomdad | 2016-07-04 08:32 | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad