「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花の季節。

両親の家の周りでも花がたくさん咲いて来ました。

庭の梅。白梅が可愛らしく咲いています。

e0169470_23092291.jpeg

私は特に咲いてる梅と丸っこい蕾の組み合わせが大好き。

e0169470_23095170.jpeg

バス停近くでは名前はわからないけど、濃いピンクの花が咲き始めてとても美しい。

e0169470_23120770.jpeg

e0169470_23125422.jpeg

今日は両親の家近くのスーパーで、私好みの調味料など買いそろえました。 これからもっとあそこで料理をしたいと思うので、ガーリックパウダーとか、鶏ガラスープの素とか、私の隠し技?に必要なものを。

家に帰るとベランダのパンジーがたくさん迎えてくれました。

e0169470_23141849.jpeg

春は嬉しいですね。この春もまたベランダ菜園したいな。

今日は近くのレストランで早目に夕食を済ませ、DVDを二本見ました。  

e0169470_23174972.jpeg
映画は「ギバー」と 「アリスのままで」。 どちらも考えさせられるちと重いストーリーでしたが良い映画でした。

マックスは退屈〜^^;

e0169470_23171873.jpeg

さ、明日からまたお仕事、ゆるく頑張ります^_^

by maxmomdad | 2016-02-28 23:07 | Comments(0)

小金井公園。

昨日はとっても良いお天気になったので、久しぶりにまた小金井公園へ。  
e0169470_13193352.jpeg
空気はまだ冷たいけど、日向は暖か。

梅の花がたくさん咲いていました。

e0169470_13190321.jpeg

e0169470_13200735.jpeg

e0169470_13203629.jpeg

ランチはいつものケバブサンドと丼。

e0169470_13212920.jpeg

デザートは作りたてクレープ。

いつも美味しくて大満足。

小金井公園はほんとにのどかでいいなあ。 毎日来たいくらいパパも気に入っています。

e0169470_13284225.jpeg

週末に出ているリヤカー珈琲屋台、出茶屋珈琲さん。  

e0169470_13311125.jpeg
なんと本を出されたとの事で、思わずスコーンと一緒に購入。 本もゆうべ一気読みしてしまうほと面白かったです。 こんど行ったらじっくりコーヒーをいただきたいな。

e0169470_13350704.jpeg

その後は私だけ両親の家に行き泊まりました。

今日日曜日も良いお天気。 週末お天気に恵まれると得した気分ですね〜♪







by maxmomdad | 2016-02-28 13:16 | Comments(0)

日曜日。

今日はようやく晴れました。

パパとマックスは近くの公園へ出かけて行きました。

私はまだ自宅安静期間。 昨日から昼間は寝ないでも大丈夫なくらい元気になっているので、今日はふつうの洗濯とセーターなどの手洗い、それに掃除機もかけました。 リハビリしないとね。

窓を開けていても寒くない暖かい日。 サイモンとガーファンクルなぞ聴いてます。 また読書しようかな。こういう時間は大好きなもんで、自宅安静は明日までだけど、なんだかずーっとこうやって引きこもりたくなる…いけない、いけない^^;

e0169470_11513506.jpeg

by maxmomdad | 2016-02-21 11:44 | Comments(0)

インフルエンザ(*_*)

不覚にもインフルエンザにかかってしまいました。

月曜日くらいから何だか気管支がザラザラな感じがしてたのだけど、水曜日には熱も出てかなり辛くなったので仕事を休み近くのクリニックへ。インフルエンザA型の診断で、来週月曜日まで安静にと。仕事もいろいろあるけど、それはもう仕方ないのでお休みいただきました。

しばらくはゴホゴホ咳き込むと苦しいし、熱のせいか身体中が痛いし…でもクスリが効いたのか、昨日木曜日午後には熱も下がり咳き込むこともほとんど無くなりました。

ずっと食欲はまあまあにあったので、体力もそう落ちず。 でも油断は禁物。今日も朝からのんびり新聞読んだりしています。 幸い 家に居るのが大好きだから外出禁止は苦にならず。マックスのお散歩も買い物もパパにお願い出来るので良かった〜。
今日のランチはパパが買って来てくれた美味しいパン屋さんのサンドイッチとコーヒー、フルーツ。

シャンプーに行ってきれいになったマックスと一緒にいただきました。

e0169470_13245766.jpeg

e0169470_13252628.jpeg

e0169470_13261778.jpeg

あと数日、本を読みながら静養します。パパにうつりませんように…。

e0169470_13273451.jpeg



by maxmomdad | 2016-02-19 12:45 | Comments(0)
今日はバレンタインデー。 最近は単にチョコレートを食べる日になってる我が家^^; いろいろヤキモキしていた時代が懐かしい…。

実家と我が家用に、GODIVAを二箱奮発しました。やっぱりおいしいな〜♪

e0169470_21470075.jpeg

今日は実家へは行けなかったので、次回のおみやげに。お父さん、お母さん、遅くなってごめん^^;

パッケージの絵がとても可愛い(^^)

e0169470_21501488.jpeg
 
そして夕ご飯は久しぶりに沖縄料理屋さんへ。 いつものお兄さん達の笑顔に迎えられ、新しいメニューもいただきました。とっても美味しかった〜!

e0169470_21520082.jpeg

マックスには特別なものは無くてごめんよ。 あとでクッキーを食べようね〜(^^)

e0169470_21533957.jpeg

by maxmomdad | 2016-02-14 21:43 | Comments(2)

久しぶり。

なんだか久しぶりのブログです。

今日はもう2月11日建国記念日。 嬉しい休日でした。

近頃仕事が忙しく、なんとなくおつかれ気味なので、図書館と夕食の買い物以外はどこへも行かず、家で読書でした。

ベランダの八重のパンジーがようやく咲きました。エレガントな紫色、きれいです。
e0169470_19041998.jpeg

お天気良くて、明るく静かなリビングでマックスも一緒にまったり。
e0169470_19051430.jpeg

夕焼けもきれいでした。日がだいぶ長くなりました。日の入りは5時10分くらい。
e0169470_19075212.jpeg

e0169470_19070749.jpeg

夕ご飯はビーフシチュー。 野菜をたくさん入れてヘルシーに。
e0169470_19092995.jpeg

パンやクラッカーがあるのでマックスも大喜び。

e0169470_19122362.jpeg

こうやって相変わらずのお休みの日が過ぎて行きます。

これが一番の幸せですね。

e0169470_19115189.jpeg

by maxmomdad | 2016-02-11 19:00 | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad