「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小金井公園。

今日も穏やかな良いお天気。

久しぶりに私も一緒に小金井公園へ行って来ました。

e0169470_19110663.jpeg

紅葉がとてもきれいでした。 散った葉っぱの絨毯も美しい。

e0169470_19125768.jpeg

今日もまずドッグランへ。

e0169470_19141842.jpeg
相変わらずワンチャン達と遊べないマックスですが、近くに来てくれたワンチャン達とはなんとか最低限のお相手が出来たかな〜^^;

e0169470_19161267.jpeg

e0169470_19164637.jpeg

恒例のケバブサンドやみたらし団子、クレープなど楽しいランチをして、晩秋の穏やかな平和な午後の時間を過ごしました。

e0169470_19193586.jpeg

e0169470_20094097.jpeg

e0169470_20101046.jpeg

e0169470_20105031.jpeg

e0169470_20120296.jpeg
背の高ーい皇帝ダリアがたくさん咲いていました。

e0169470_20134570.jpeg

e0169470_20143925.jpeg
土曜日曜とお天気に恵まれて楽しい週末でした。



by maxmomdad | 2015-11-29 19:09 | Comments(2)

渋谷。

昨日土曜日、パパの若い生徒さんから、チェロを買うことにしたので一緒に見て欲しいとリクエストがあり、久しぶりの渋谷、クロサワ楽器まで出かけました。

e0169470_10303333.jpeg

若い頃は毎週のように通った渋谷だけど、もうずっと来てなかったので、雑踏がすごいのに改めて圧倒されました。

クロサワ楽器のあたりはまだだいぶまし。 素晴らしい楽器に囲まれながら、まだ高校生の生徒さんとあれこれお話するのは楽しかったです。

目出度くリーズナブルで音の良いルーマニア製のチェロに決まりました。ますます練習を楽しんでくれることでしょう(^^)

お役目果たし、パパと久しぶりに渋谷ランチ。大好きなアメリカンスタイルのTGI Friday'sへ。

e0169470_10355930.jpeg
e0169470_10362355.jpeg
e0169470_10433310.jpeg
e0169470_10364357.jpeg
e0169470_10370361.jpeg

チーズたっぷりのハイカロリー・ランチを堪能しました。

クロサワ楽器のギターショップも見たかったけど、雑踏から早く逃れたく、早々に帰途につきました^^;

e0169470_10403190.jpeg
夕食は私だけスープとチーズ。 パパは食べませんでした。パパは一度たくさん食べるとかなり持つ人です。私はまたすぐお腹がすくタイプなんですが…。

昨日も一日中良いお天気で、夕暮れの景色がまたまた美しかったですね。

e0169470_10400029.jpeg

by maxmomdad | 2015-11-29 10:28 | Comments(2)

嬉しい土曜日。

久しぶりに晴れた週末。やっぱりお天気は気分を左右しますよね〜。

パパのチェロレッスン中に、私は早くもティータイム。

蒸しパン。 優しい黒糖の甘さと懐かしい雰囲気。 マックスにも少しだけあげて美味しくいただきました(^^)

e0169470_11374070.jpeg

by maxmomdad | 2015-11-28 11:34 | Comments(2)

ライブ🎵

昨日は久しぶりにとっても良いお天気でしたね。  

夕暮れの景色もものすごくくっきり。 富士山もよく見えました。そして寒かった〜!

e0169470_11275240.jpeg

さて、そんな金曜の夜は、ご近所ライブハウスでアコースティックギター三昧。

フィンガーピッキングというギターソロの名手の演奏。
e0169470_11243493.jpeg
…ギターをアンプに繋いでスピーカーから音がガンガン…が残念だったけど。 小さい会場だから、生の美しいギターの音色を聴きたかったなあ。 曲の合間にスピーカー切ってチューニングしてるときの音がすてきでした^^;

でも、ほんとにテクニックが素晴らしく、ヨチヨチながらもギターを弾く我々にはため息の出る演奏でした。

このライブハウスはお酒とともにちょっとした美味しいメニューが楽しめるのも魅力。美味しい食べ物と音楽…これが良いね^_^

金曜の夜らしい楽しみ方が出来ました。

e0169470_11255895.jpeg


by maxmomdad | 2015-11-28 11:19 | Comments(0)

3連休中日。

昨日は、帰りにそのまま私だけ両親の家に行き一晩泊まりました。パパとマックスはお留守番。

両親は久しぶりの遠出の疲れも見せず今日も元気に過ごしてくれました。

いつもののんびり朝ごはん。だいたい1時間半くらいかけておしゃべりしながらいただきます。 なんてことないパンとコーヒーですが、この時間が大好きです。

e0169470_20035776.jpeg

あと今日は実家の自分の部屋を少し片付けたり、懐かしいビデオを両親とみたり。 たまたま妹夫妻が撮ってくれた姪たちが小さい頃のテープを見つけたので。 1992年、23年前、みんな若かった〜♪ 亡くなった私のおばあちゃんも映っていて…。 永久保存版だな。

ランチは父が作ってくれた稲庭うどん。 父は最近めっきり台所仕事が上手になって助かります。 老化防止にも料理は良いらしいしね。ごちそうさま!

e0169470_20145132.jpeg

パパとマックスは小金井公園へ行ってドッグランなどで楽しく過ごしたそうです。  
e0169470_20165432.jpeg

e0169470_20172309.jpeg

お天気もなんとかもって良かったね。

夕ご飯は、近くのインド料理屋さんへ。 アジアンキッチンということで、タイ料理みたいなメニューもあり。スタッフ全員インドだかパキスタンだかの方々。 お客さんも外人さん多し。 最初入った時は店中で日本人は私ひとりだった…。 なかなか楽しい〜♪

e0169470_20102234.jpeg

バターチキン、マトンほうれん草カレーも美味しかった!ナンもチーズナンとかピザみたいで美味しかったな。

e0169470_20105296.jpeg

これから時々通いたい。

さ、明日もお休みです、うれしいな!

by maxmomdad | 2015-11-22 19:58 | Comments(2)

集い。

今日は両親と一緒に八王子に住む親戚を訪ねました。

ずっと父の体調が今ひとつだったので、両親との遠出?は久しぶり。 お天気も良くお出掛け日和で楽しいひとときを過ごせました。

乾杯の図。
e0169470_21034725.jpeg
e0169470_21041001.jpeg
e0169470_21043847.jpeg
e0169470_21050589.jpeg

ご馳走の図。
e0169470_21060516.jpeg

可愛いワンコのセーラとチロルにも会えて嬉しかったな。柴ミックスのセーラはなんと17歳。 だいぶ弱くなったとはいえ、未だにとっても可愛く優しい子です。チワワの チロルはマックスと同い年の7歳。これまた甘えん坊さんで可愛く賢い子です。みんな彼らに癒されました〜(^^)

e0169470_21104481.jpeg

e0169470_21125167.jpeg

e0169470_21152967.jpeg

e0169470_21172556.jpeg

たくさん食べてお話して、楽しい午後の時間でした。お招きありがとう〜♪

e0169470_21221308.jpeg

e0169470_21192739.jpeg

by maxmomdad | 2015-11-21 20:56 | Comments(0)

半日休暇。

今週はいろいろ用事が重なり、水木金と今日まで3日連続して半日休暇をもらいました。 午前中働いて、午後はセミナーや写真展に出掛け…なんとも贅沢な過ごし方が出来ました。

今日は、電車で西へ…ブログで知り合った友人、jさんの写真展に行って来ました。

e0169470_21315042.jpeg

公園の近くにある市民会館での写真展。人、動物たち、木々や花、祭り、花火、山や川…。 どれも素敵で見惚れる作品ばかり。 jさんのパリの街角の写真もとっても雰囲気があり素敵でした。

下の階のカフェでケーキまでご馳走になり、あれやこれやのおしゃべりも出来、楽しい午後のひとときでした。

さて、明日から3連休。またマックスとゆっくり過ごせるね〜(^^)

e0169470_21375467.jpeg

by maxmomdad | 2015-11-20 21:26 | Comments(2)

青空。

今日は久しぶりに晴れましたね!

たまった洗濯物、ようやく洗えました。 寒くはないから助かるけど、やっぱり晴れた方が気持ちがいいですよね。

今朝のキャンパス。

だいぶ木々が色づいてきれいです(^^)

e0169470_19515363.jpeg

e0169470_19522804.jpeg

こんな公園みたいなところが職場で嬉しいな、と、今でも思います。

by maxmomdad | 2015-11-11 19:48 | Comments(2)

音楽祭。

今日は雨の日曜日でした。昨日の公園フェスティバルにまた行きたかったけど、この雨ではね。

ということで、今日も近所のそこここで行われている音楽会へ。 今日はパパがイマイチ不調で、私一人で出かけました。

まずはレストラン階でのコンサート。

フルートアンサンブル、そして木管楽器の五重奏。

間近で聴けて楽しかったです。

e0169470_20255783.jpeg

e0169470_20262816.jpeg

一旦家に帰ってパパとランチを食べてから、また私だけコンサートへ。 今度はブラスバンドと木管楽器四重奏。

ブラスバンドはものすごい音量で最初は耳が大変でしたが、だんだん慣れるものですね〜^^;
スコットランド・ファンタジー、よかったな。

e0169470_20284004.jpeg

木管楽器四重奏は、別々の音大に通う学生さん四人。 素敵な演奏でした。特にビゼーのカルメン間奏曲。フルートの旋律が美しい!

e0169470_20301283.jpeg

あ〜、たくさん音楽を満喫した週末でした。 さ、私もチェロの練習をしなければ〜♪

ずっと雨降りだったからマックスは朝も夕方もレインコート着てお散歩。

e0169470_20315026.jpeg

明日は止むといいね。パパも体調万全になりますように^_^

by maxmomdad | 2015-11-08 20:21 | Comments(0)

杉並フェスティバル。

この週末は地域のイベントが賑やかです。

今日はまずいつもの公園とは別の場所で開かれている杉並フェスティバルへ。 たくさんの出店や展示があり、すごく混んでいました。
e0169470_22204216.jpeg
e0169470_22211109.jpeg
e0169470_22213788.jpeg

ランチは芝生に座ってそこここで買ったパンやスイーツで。 ブルーベリーの木も買いました。
e0169470_22274250.jpeg
午後からは、今度は音楽祭。 近くのショッピングセンターでもブラスバンドやサックスの演奏が聴けました。

e0169470_22250561.jpeg

e0169470_22252217.jpeg
夕食後は、また近くのバーでギターのライブ。

e0169470_22260762.jpeg

やっぱり音楽が聴ける小さなバーは素敵だな。

いろいろ盛りだくさんで楽しい土曜日でした。

by maxmomdad | 2015-11-07 22:17 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad