シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日はパパも一緒に両親の家で親戚のMさんとランチの予定でしたが、あいにく昨日からパパが不調…。やむなく私だけで出かけることに。

パパには申し訳なかったけど、楽しいランチが出来ました。
e0169470_22284728.jpg

e0169470_22284829.jpg

今回はMさんのご主人もお出かけ中で来られず、だったので、また近いうちに集まりたいものです。

おかげさまでパパも夕方には治ったみたいです。 マックスもハッピーだね(^^)
by maxmomdad | 2015-04-29 22:23 | Comments(0)
わぁ〜〜♪ って感じのすてきなお天気の一日でしたね〜〜!

なんだか一気に初夏になり、服も冬物しまわなきゃ〜って思って、セーター洗ったり、クローゼットの中替えたり、クリーニング屋さんへ行ったり。

今日は選挙の投票日だし、図書館に返す期限だし〜…と、忙しい一日でした。

それにしてもお天気良くて、大物も洗えました。 道端のお花もいろいろきれいで、本当に良い季節ですね。ゴールデンウイークも近くて嬉しいなあ!
e0169470_1793551.jpg

e0169470_1793690.jpg

e0169470_1793791.jpg

by maxmomdad | 2015-04-26 17:01 | Comments(2)
両親のところで楽しく過ごした後は、パパとデートです。

このところ、地元ばかりだったけど、たまには都心へ…ということで、パパの大好きなドイツ料理をいただきに銀座へ。

銀座と言っても、有楽町のガード下にある老舗庶民派ビアホール、バーデンバーデンさんです。
e0169470_2173245.jpg

私がまだ20代の花のOLだった頃の思い出がいっぱいの丸の内、有楽町、銀座あたり。その頃から続いているバーデンバーデン。なんだか懐かしい〜!

一リットルの大ジョッキにパパもご機嫌! お料理も気取らずお皿にボン!
e0169470_2173390.jpg

e0169470_2173425.jpg

e0169470_2173539.jpg

e0169470_2173586.jpg

e0169470_2173671.jpg

e0169470_2173747.jpg

e0169470_217376.jpg

名物ジャーマンポテトはもちろん、ザワークラウト、ソーセージ、ライ麦パン、みんな美味しかったよ〜♪

パパはいつかはミュンヘンのビールのお祭り、オクトーバーフェストに行きたいらしいです。壁に飾ってあったフェストの写真。すごい人だ〜!
e0169470_217397.jpg



前の仕事を辞めてようやく都心へ通わなくて済むようになり、しばらく都会はもう結構、という気分だったけど、やっぱりいろいろ楽しいものがある。

これからはたまには都心へも行きたいと思い始めました。
e0169470_2173882.jpg

by maxmomdad | 2015-04-25 20:52 | Comments(0)
今日はまた両親のところでランチを。パパは生徒さんお二人とレッスンでお留守番でした。

e0169470_2050962.jpg

e0169470_2050912.jpg

実家の玄関は花ざかり。さつきが満開、お向かいの方に以前にいただいた寄せ植えのお花もとってもきれいです〜。

簡単だけど美味しいランチとおしゃべりで楽しいひと時を過ごしました。
e0169470_20501016.jpg

e0169470_20501123.jpg

e0169470_20501226.jpg

e0169470_20501344.jpg

今日のデザートはロールケーキ。色合いがきれいで美味しかった。
e0169470_20501366.jpg

本当に郊外は緑が豊かでお花もたくさん。 今日もお土産にお花を買ったけど、いらないくらいだったな〜。
e0169470_20501417.jpg

by maxmomdad | 2015-04-25 19:59 | Comments(0)

朝タリーズ。

またタリーズに来ました。朝の好きな時間。

コーヒーのお供の本に、お豆屋さんのカバーかけて。昔から包装紙でカバー作るのが割と好きで。お土産にいただいた美味しいピーナッツの思い出とともに。なんか昭和の懐かしい習慣です。
e0169470_821675.jpg

ベランダの苺、ゆっくりだけど育っています(^^)
e0169470_821847.jpg

e0169470_821927.jpg

by maxmomdad | 2015-04-21 08:16 | Comments(0)

小金井公園。

金曜あたりの天気予報では良いお天気の土日のはずが、今日はどんより曇りの日曜日でしたね。でも暖かかったし、久しぶりに小金井公園へ行って来ました。

まずはドッグラン。
e0169470_2134640.jpg

e0169470_2134772.jpg

e0169470_213478.jpg

e0169470_2134821.jpg

小雨がぱらついたりしたから割と空いていました。 いつものように、他のわんちゃんとは遊べないマックス^^; 結局パパとボール遊びをして終わりです〜。

ランチはいつものお気に入りケバブサンドとケバブ丼。これ、ほんとに美味しい!
e0169470_213496.jpg

e0169470_21341051.jpg

e0169470_21341066.jpg


今日は雨が降ったり止んだりでしたが、それでもたくさんの家族連れが楽しんでいました。

e0169470_21341132.jpg

e0169470_21341215.jpg

きれいなお花も咲いていたしね。
e0169470_21341382.jpg

e0169470_21341445.jpg

e0169470_21341552.jpg

マックスもたくさんおやつもらって楽しめたかな?
e0169470_21341665.jpg

また行こうね。

夜はお隣Mさんと、新しく出来た洋風居酒屋へ。 久しぶりにいろいろお話し出来て楽しかったな。特にお弁当作りについて。今週もお弁当持って頑張りましょう〜♪
by maxmomdad | 2015-04-19 21:21 | Comments(0)

働くことについて。

この間読んだ本。

俳優の向井理さんが、同世代の個性的なビジネスリーダーにインタビューしたAERAの記事を一冊にまとめた本。

芸能界に疎い私はこの向井さんも殆ど知らず、名前だけは見たことがあり、「り」って読むのかなあ?とか漠然と思ってた。おさむさん、でしたね。

とにかくなかなか面白い企画、それをまとめた楽しい本でした。私もずっと働くということを考え続けているので、エネルギッシュに信念を持ってそれぞれ独創的な仕事にまい進している彼等は素晴らしいなあ、と。そしてこの向井さんも農学部出身、社会のいろいろなことに問題意識を持っていて、インタビュアとしてもなかなか。

働くということ、仕事をするということはイコール生き方だから、朝から夕方までお給料もらうために自分の時間を売るんじゃいけない。その時間こそが生きている時間なのだから…常々そう考えて来た。会社は定年になっても、自分に相応しい方法で何かしら社会にアプローチしていく「仕事」はずっとしていきたいと思っていた。

私の場合、この、時間を売るんじゃない仕事へのステップとして一年前に思い切って転職したわけだけれど、やっぱりまだまだ時間を売っているに近い現実。思ってたようには行かないものです。それでも、すこーしは見えて来た気はするんだけど、ね。

だからこういった本に勇気とヒントを貰ってもう一歩踏み出せたらな、と思います。転職して一年の春、まだまだ迷走中…^^;

e0169470_2293396.jpg

by maxmomdad | 2015-04-15 21:52 | Comments(0)

土曜日の朝。

楽しい土曜日の朝。まだお休みが約丸2日あるからね。

ベランダのいちご。
e0169470_1571353.jpg

ちっちゃな実が出来てるような…。
e0169470_1571467.jpg

楽しみだなあ〜。菜園と違って日々様子が見られるのが嬉しい!

朝ごはんは、この間買ったワッフル。
e0169470_1571582.jpg

マックスも興味津々…というか、ひたすら狙ってる〜。
e0169470_1571550.jpg


私は久しぶりに美容院へ。パパはワンレッスン後にマックスとお散歩。

雨もようやく止んで風もなく、穏やかな午後になりましたね〜。
by maxmomdad | 2015-04-11 15:00 | Comments(0)

姪っ子夫婦と。

今日は珍しく平日に、両親のところで姪っ子夫婦と夕ご飯。

お寿司となんやかや買ったおかずで〜。私も仕事のあとにお味噌汁を作ってお手伝い。

久しぶりに会った若い二人は仲良しで幸せそうでした。両親も楽しんでくれたようだし良かったね〜(^^)

e0169470_23262949.jpg

e0169470_23263040.jpg

e0169470_23263117.jpg

e0169470_23263287.jpg

by maxmomdad | 2015-04-09 23:12 | Comments(0)

雨の日曜日。

昨日に続いて今日も公園のグルメフェアに行きたかった我々ですが、今日はあいにくの雨模様。 パパとマックスはお家で、私は両親とランチの一日となりました。

両親の家のすぐ近くにある枝垂れ桜。雨の中でも美しく咲いていました。
e0169470_19344761.jpg

まだまだ花もたくさん。美しいピンクです。
e0169470_19344847.jpg

いつものように買ったもの中心のお手軽ランチでしたが、炊き立てご飯とたくさんの溜まったおしゃべりで楽しいひと時を過ごすことができました。

父も自転車で公園に行ったり、本屋さんで気に入った本を買ったり、少しずつ活動的になってくれているようです。母もカートを引きながらだけれど、お買い物など楽しく行けているようだし、何よりです。もう少し遠くへ連れて行ってあげたいけれど、様子を見ながら出来たらいいな。

夕方家に戻り、夜はパパの好きなビレッジバンガードさんへ。今夜の音楽は70年代のアメリカンポップス。二人とも好きな曲が多いので、あれやこれやと思い出話しに花が咲きました。
e0169470_19344986.jpg

e0169470_19345067.jpg

e0169470_19345115.jpg

e0169470_19345294.jpg

e0169470_19345214.jpg

今週も楽しい週末だったな。また明日からもお仕事がんばります。
by maxmomdad | 2015-04-05 19:25 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad