「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

満開〜??

もう満開だよ〜! と昨日パパからの公園便り。 さっそく私も今日はお休みを申請し、お花見休みとしちゃいました。

3月末に休みを取れるなんて、仕事を変わって出来たこと。以前は一年で一番忙しい日でしたからね〜。

いざ、いつもの公園へ。
e0169470_19515557.jpg

e0169470_19515681.jpg

わあ、咲いてます、ほんと、満開だ〜!

コーヒー淹れて、苺やビスケットやチップス持って来ました。パパはツェルマットさんでパンを仕入れてくれ、ビールも買ってお花見準備完了。
e0169470_19515713.jpg

e0169470_19515817.jpg

e0169470_19515882.jpg

e0169470_19515986.jpg

風に舞う花びらも楽しみながら、美味しいランチ、道行く人を眺めるのも楽しい。何人もの方に「かわいい〜ワンちゃん!」とマックス褒めてもらえたしね(^^)

あー、今年もお花見楽しめて良かった。今回は両親は、地元で近所の見事な桜を楽しんでくれたそうです。みんなを幸せにしてくれる日本の桜、ありがたいですね〜♪
e0169470_195202.jpg

e0169470_1952080.jpg

e0169470_1952114.jpg

e0169470_1952243.jpg

by maxmomdad | 2015-03-31 19:34 | Comments(0)

桜シーズン。

いよいよ桜が満開に近づいて来ましたね〜。

昨日は小金井公園へ。

マックスはお気に入りバギーに乗って出かけました。
e0169470_12144689.jpg



桜はまだ2分咲きくらいでしたが既に人はいっぱいでした。
e0169470_12143834.jpg

e0169470_12143936.jpg

枝垂れ桜も、辛夷の花もみんな一斉に咲き始めてきれい〜!
e0169470_12144055.jpg

e0169470_12144168.jpg

売店で生ビール、焼きそば、焼きおにぎり、ソーセージなどでランチ。
デザートはこれまた車屋台のクレープ。美味しかった〜♪
e0169470_12144117.jpg


午後は私は母に付き合い、実家近くのホールで能と狂言を鑑賞。

その後実家で両親と夕ご飯をいただきました。父がお味噌汁やサラダを用意してくれて美味しくいただきましたよ。

両親のところも花盛り。すぐ近所の枝垂れ桜。
e0169470_12144242.jpg

早咲き桜かな、二階から見えるピンクの花。
e0169470_12144362.jpg

玄関の寄せ植え。
e0169470_12144489.jpg

二階ベランダに最近父が植えたお花達。
e0169470_12144430.jpg

e0169470_12144557.jpg

そして長年育てている君子蘭。
e0169470_12144639.jpg

本当に春は素晴らしいですね。人生いろいろ大変だけど、ひと時でも幸せな時間をくれます。
by maxmomdad | 2015-03-29 12:02 | Comments(0)

いちご。

菜園終了で畑から連れ帰ったいちご。ちゃんと根付き、葉っぱも元気。と思ったら、お花が咲きました!
e0169470_2224430.jpg

e0169470_12554117.jpg


ちょっと鉢が小さいから心配だけど、いちごがなるといいなあ!
by maxmomdad | 2015-03-27 22:00 | Comments(0)

早咲き桜。

このところお天気はいいけど寒い日が続いてますね。今日あたりはだいぶ暖かくなったかな。

今日パパから送って来た写真。早咲きの桜。後ろがボケていい感じに撮れてます(^^)
e0169470_22322567.jpg


この季節、仕事休みにして毎日花見に行きたくなるね。でも仕事変わってもやっぱり忙しい3月末なのです〜^^;

大丈夫、職場にも自然がいっぱい。お花も咲いています。
e0169470_22352243.jpg


e0169470_22322613.jpg

by maxmomdad | 2015-03-26 22:27 | Comments(0)

パパ・クッキング

昨日の夕ご飯、サーモンが食べたいと言ったら、パパがこんなの作ってくれました。
e0169470_86527.jpg

レモンたっぷりのソテー。爽やかで美味しかったです。 私はあまり柑橘類を火にかける料理はしたことないので新鮮!

またお願いします〜!

それにしてもまた寒いですね。

昨日の夕暮れ。黒い雲がムクムク…でも富士山と夕焼け…。

不思議な光景でした。
e0169470_865344.jpg

by maxmomdad | 2015-03-25 08:00 | Comments(2)

花盛り!

今日は久しぶりにママも公園散歩に参加。色とりどり咲き始めたお花達をたくさん見てきました。

まずはいつものコンビニ近くの広場でランチタイム。 ポテトの良い匂いにマックス大興奮。
e0169470_2314230.jpg


ちょっと来ぬ間にほんと、いろんな花が開きましたね〜。

今は特にモクレン、辛夷の花が白く可憐に咲いています。
e0169470_2314475.jpg

e0169470_2314465.jpg

e0169470_2314581.jpg

花壇のパンジーもきれいです。
e0169470_2314612.jpg

e0169470_2314722.jpg

桜は河津桜が満開。黄緑の若葉と一緒でとっても可愛い!
e0169470_2314772.jpg

e0169470_2314822.jpg

e0169470_2314973.jpg

それから椿もミモザも本当に美しい。
e0169470_23141011.jpg

e0169470_23141030.jpg


そしていよいよ、ソメイヨシノも蕾が膨らんで来ました。もうすぐお花見ですね(^^)
e0169470_23141115.jpg

日が差すともうかなりの暖かさで、春を感じた一日でした。
e0169470_23141220.jpg

by maxmomdad | 2015-03-21 23:04 | Comments(0)

しあわせのコツ…?

平日でもゆっくり夕ご飯を食べて、テレビの旅番組なぞ眺め、そうしてお茶を飲みちょこっと甘い物などつまみながら好きな雑誌を読み返す…。

日常には数々の小さな不満はあれど、こんな風に日々を過ごせることはなんと幸せなことか。
e0169470_21382536.jpg


逆に言えば、苦しい時期もこういう小さな幸せな時間を持つことでなんとか乗り切れるかもしれないな、という…。

ku:nel …ずっと大好きな雑誌です。
by maxmomdad | 2015-03-19 21:29 | Comments(0)

両親とランチ。

久しぶりにパパと連れ立って両親のところへ。

去年の11月以来かな。

例によって私は買ったものばかり持って行きましたが、母がきれいなポテトサラダや肉じゃがを作って待っていてくれました。
e0169470_1754216.jpg


かんぱーい!

e0169470_17482670.jpg

e0169470_17482620.jpg

賑やかなテーブルで、日本語英語ごちゃ混ぜ会話が弾みました。


いつも買っていく、小さなお花。今日はオレンジ系。
e0169470_17482890.jpg


もうすぐまた桜の季節。

父も元気でまたこの季節を迎えられることに感謝です。
by maxmomdad | 2015-03-15 17:40 | Comments(0)

キュートなお客様。

今日はお友達Oさんがお嬢ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。

もう9ヶ月だそう。我が家へは3回目。毎回どんどん成長していて、今日はもう立ってました。早いなあ!

e0169470_1843821.jpg


今日はいつもおうちでは和食中心なのでピザが食べたいという、Oさんのリクエストにお応えして、かつ、私もまだ腰が痛くてあまり買い物出来ないので、久々のピザ宅配。サルバトーレクォモ。ピザ、パスタ、サラダ、スープ、ポテト、フライドニョッキ、どれも美味しくて大満足でした。
e0169470_1844374.jpg


mちゃん、最初は大きいマックスに圧倒されたか怖がってたけど、お昼寝をはさんで遊ぶうちにだんだん慣れて大丈夫になりました。良かった〜。
e0169470_1843916.jpg

e0169470_1844059.jpg

e0169470_1844122.jpg

e0169470_184425.jpg

e0169470_1844222.jpg


またお花見の頃に会える予定。 マックスと仲良しになってほしいなあ。パパも保父さんみたいによくお世話してました。

とっても楽しい一日でした。Oさん、mちゃん、また来てね〜♪

e0169470_1844348.jpg

by maxmomdad | 2015-03-14 17:51 | Comments(0)

吉祥寺ディナー。

今日は元同僚のmikiさんと吉祥寺でディナー。久しぶりに会っていろんなお話を。目標に向かって猛勉強中のmikiさんにたくさん刺激をもらいました。

カジュアルなフレンチイタリアンのお店もなかなか良かったです。美味しく落ち着けて、リーズナブル。

mikiさん、ありがとう! また次回を楽しみにしています〜♪
e0169470_23121814.jpg

by maxmomdad | 2015-03-13 23:05 | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad