シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

生産的土曜日。

今日はたくさんいろいろこなした一日でした。

まずは所用でまたまた東京駅へ。今日は懐かしのカフェは我慢して用事が終ると家に直帰しました。

ランチは昨日作ったトマトソースがあったのでパスタにしました。なかなかヘルシーで美味しく出来たよ。
e0169470_2015915.jpg



パスタでエネルギー補給の後は図書館へ自転車で。 いつも使ってる図書館が10日くらい閉館していたので、返却したり、予約してた本が来たりで、たくさん本を運びました。自転車だとラクだからいいなあ。読みたい本が積み上がってる幸せ!
e0169470_20231298.jpg



それから畑で少しの収穫。 今年度で畑は少しお休みする予定なので、残り少ない作業を楽しまなくちゃ。4月からはベランダ菜園で頑張ります。

菜園の帰りにはミスドに寄りドーナツたくさん買いました。キャラメルナッツとカスタードドーナツをさっそくいただきましたよ。美味し〜‼︎

その後、お米を研いで来週のお弁当準備。美容院に電話したら割とすぐにやって貰えそうだったのでカットをしに出掛けました。

で、美容院行ってる間に炊けたご飯をラップに包んで冷凍準備、ついでにスコーンの材料も作って冷蔵庫で寝かせてます。

そうして今日のディナー。久しぶりに近所のタイ料理。シェフがお母さんみたいな年配のタイ人女性から、若いお姉さんに変わってた。味が心配だったけど、変わらず美味しかったので良かった〜♪
e0169470_2015109.jpg


早めの夕食だったので、後でまたミスドのドーナツ食べよう!

これが私の「今日一日やったことリスト…」でした^^;
by maxmomdad | 2015-02-28 19:58 | Comments(0)

お弁当づくり。

転職してから、せっせとお弁当作ってますが、どうにも進歩はありません。

美味しいからいいのだけれど、とにかく変わりばえしない。もともと旅行先でもホテルでもレストランのメニューでも、気に入れば毎回同じもの、場所を選ぶ性格だからな。 でも、さすがにお弁当はそろそろ2年目になるから、この春からはもう少しバラエティーを、と思っております〜。

今日も相変わらず卵焼きとウインナー…。
e0169470_8263240.jpg

by maxmomdad | 2015-02-26 08:21 | Comments(0)

簡単夕ご飯。

昨日の夕ご飯は、簡単スープでした。

我が家はパパの好きなキャンベルスープ缶をいつも常備しています。昨日はトマトクリーム。オリーブオイルでタマネギを炒め、そこにスープ缶と牛乳を少しずつ入れて丁寧にかき混ぜ、少し沸騰させればOK。 チンしたブロッコリーを乗せればきれいだし、なかなかの美味しさです。

これに美味しいパン、サラダとチーズ、赤ワインがあればマックスも満足な夕ご飯になります。

夕方に時間が出来た割にはやっぱり料理もあまりしないんだけど、こういう簡単でちっとも高くないものでも幸せに食事が出来る私達はラッキーだなと思います。
e0169470_804087.jpg


夕食後は、マックスとボール遊び。

この間買ったお花がきれいだったので写真撮ってみましたが、その間もじっとボールを蹴ってもらうのを待ってるマックスでした〜^^;
e0169470_8202460.jpg

by maxmomdad | 2015-02-26 07:54 | Comments(0)

これからのこと。

また一週間の始まりです。

以前みたいなプレッシャーはない職場なので月曜日から金曜日もそれなりにゆったり過ごせます。昨日月曜日も仕事帰りにカフェで軽い本一冊読めちゃったし。

その分、仕事人としてはイマイチ張り合いのない日々ではありますが、それは今の職場では仕方のないこと。

今は自分の仕事を今後もっと充実させるべく模索中です。 カフェ時間を使っていろいろ検討し、小さくてもやり甲斐のある、人のためになる仕事を、と。

ついつい日々の生活だけで時間が過ぎてしまうけど、ゆっくりでもこの活動は続けて行きたいな。

e0169470_7405375.jpg

by maxmomdad | 2015-02-24 07:26 | Comments(0)

週末いろいろ。

今週末のまとめ。

土曜日は用事があり、前の職場のある東京駅まで行きました。一年経つけど、今にもまたオフィスに吸い込まれそうに感じました。懐かしいけど、戻りたいわけじゃないなあ。

用事まで時間があったのでたまにランチをしたカフェに行ってみました。 相変わらず美味しくて優雅な時間が過ごせましたよ。こういう世界はちょっと恋しい…。
e0169470_17594382.jpg

e0169470_17594441.jpg



用事が終わり、丸の内でも見物すれば良いところだけど、さっさと地元に戻り、畑でチョコっと収穫。 春めいてきて、野菜も少し元気みたいでした。人参!
e0169470_17594586.jpg

夕ご飯は買ったものメインに楽してしまった。でも美味しくて満足。マックスもパンをもらえて良かったね〜♪
e0169470_17594688.jpg

e0169470_17594740.jpg


そして今日日曜日はお天気もイマイチでカフェに行ったり、鍼をしてもらったり一日近場でまったりでした。
e0169470_17594817.jpg


お休みはすぐ終わっちゃうね〜。

でも、これからお隣Mさんと久しぶりに夕ご飯ご一緒します(^^) 無印のポルトガル風タコライスとやらを炊いています〜♪
by maxmomdad | 2015-02-22 17:50 | Comments(0)

歯磨き!

毎晩、寝る前のお楽しみ、マックス歯磨き。
e0169470_1130444.jpg


私が自分の歯磨きのあとに、マックスの歯ブラシ持って行くと私の膝に乗って来ます。

歯磨きと言ってもまあ歯ブラシを噛み噛みしてるだけなんだけど、やらないより良いかなあ、と。そして何よりこれ以外は膝に乗って来るなんてないマックスなので、ママの貴重な楽しみです(^^)
e0169470_1130750.jpg

揃えたお手手も可愛いでしょう〜♪
e0169470_1130894.jpg

by maxmomdad | 2015-02-21 11:24 | Comments(2)

ビール工房。

今日は近所のビール工房さんで夕食。オリジナルドレッシングのサラダ、フィッシュ&チップス、鶏の竜田揚げ。ビールはパパはストロング、私はブロンド。
e0169470_22545247.jpg

e0169470_22545335.jpg

e0169470_22545344.jpg


ここはビール好きの人々のポジティブなエネルギーに満ちていてシアワセな気分になれます。

パパもハッピー(^^)

さ、あと一日がんばろう〜♪
by maxmomdad | 2015-02-19 22:47 | Comments(0)

雨…でも星乃でハッピー

一日中冷たい雨…なんとも寒々しい水曜日でしたね。

今日は所用で仕事はお休みでした。でも所用が長引き結局夕方まで自由になれず。で、夕方、ご飯の支度まで少し時間があったので、また星乃珈琲店へ。

今日も名前を書いて並ぶ状況。でも待つこと10分足らずで席に着くことができました。ゆったり空間で美味しい珈琲とパンケーキをいただいてシアワセ。ここはなかなか気に入りました。読書もはかどるし、考えごとにも集中できる。並ぶ価値あります。
e0169470_23424495.jpg


毎日の小さな楽しみが増えて嬉しいな。
by maxmomdad | 2015-02-18 23:39 | Comments(0)

星乃珈琲店。

今日、わが街にも星乃珈琲店がオープンしました。

結構広い店舗がしばらく空きになっていたのて、何になるのかなあと思っていたら。カフェ難民の私としては大歓迎!

ということで、私にしては珍しく開店初日にGO!
e0169470_22183953.jpg

夕方でどのくらい混んでるか心配したけど、三人目くらいに並んで入れました。

中はいくつかのコーナーに分かれているようす。今日案内された席は落ち着いた書斎風の場所。
e0169470_22184047.jpg

本棚に囲まれた空間でのんびり出来ました。初めて食べたパンケーキもシンプルで美味しかったし、もちろん珈琲も美味。
e0169470_2218414.jpg

e0169470_22184275.jpg

これから通いそうだな〜♪
by maxmomdad | 2015-02-16 22:11 | Comments(0)

パン屋さんでランチ。

今日もいい天気! 北風が冷たいけど、公園から帰って来たパパ&マックスとご近所パン屋さんで待ち合わせてランチをいただきました。

パンとビールのパパ。寒くないのかね? 私はあったかいコーヒーで。パンも程よく温めてくれるので美味しかったです。マックスも嬉しかったね〜♪
e0169470_1521100.jpg


今日は煮物をしたり、ごはんを炊いて冷凍したり、スコーンを焼いたり…。私にしては働きましたよ。

さてまた新しい一週間。しっかり頑張りましょう〜♪
by maxmomdad | 2015-02-15 14:58 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad