シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紅葉ライトアップ

昨日は仕事帰りにご近所に住む同僚に誘われ、紅葉ライトアップを見に行きました。
e0169470_10475859.jpg

いつもひっそりしている小さな公園ですが、さすがに人がたくさん。それでもご近所さんらしき人々ばかりというのどかな雰囲気で美しい紅葉を楽しめました。
e0169470_10475960.jpg

e0169470_1048030.jpg

スマホカメラだからあんまり上手く撮れませんでしたが〜。

日本中美しい季節ですね。
by maxmomdad | 2014-11-29 10:43 | Comments(0)

久しぶりに都会。

昨日は仕事のあと、久しぶりにはるばる丸の内まで出掛け、元同僚女性二人と夕ご飯。
e0169470_8315324.jpg

わあ、華やか!

半年前までは毎日通った場所だけど、すっかりご無沙汰で、何やら別世界だなあ。
e0169470_8301892.jpg

友人達もそれぞれ新しい道や新しくなった組織で頑張ってる。私もしっかりやらなくちゃ、と良い刺激にもなり楽しいひと時でした。
e0169470_8335716.jpg


街はすっかりクリスマスだね〜。うちも飾り付けしようっと。
e0169470_8302055.jpg

by maxmomdad | 2014-11-28 08:22 | Comments(2)

小春日和の三連休。

お天気良くて暖かくて、素敵な連休でしたね。

また両親のところへ行ったり、マックスの新しいバギーを探しに出かけたり、畑や図書館に行ったり…。いつものような過ごし方でしたが、のんびりいろいろ出来ました。
e0169470_21422434.jpg


どこか遠くへ行きたいな、と思わなくもないけど、家の近くでうろちょろするのが何より好きで。

マックスともたくさん遊べて良かったな〜。
e0169470_21422550.jpg

e0169470_21422546.jpg

e0169470_21422663.jpg

e0169470_21422726.jpg

e0169470_21422754.jpg

e0169470_21422878.jpg

e0169470_21422948.jpg


さ、今週は4日ですね。仕事も忙しくなりそうだし、ゆるーく頑張る予定です(^^)
by maxmomdad | 2014-11-24 21:31 | Comments(0)

今日もいい天気〜♪

サザエさんのテーマ曲じゃないけど、本当に良いお天気の週末でした。

今日日曜日は、私は両親のところでランチ。買ったおかずと鯛焼きを持って。

途中で見つけたコスモス。まだきれいに咲いています。
e0169470_19522730.jpg


父もだいぶ元気そうになりました。体重も増えているとのことで嬉しいです。

寒くなって来たので、大切にしているクンシランの鉢を家の中の二階に移したとのこと。日差しの射し込む部屋で記念写真を。きれいに咲いてくれますように。
e0169470_19522617.jpg

お土産に庄内の親戚の方にいただいた柿をいくつか分けてもらって来ました。いつも両親に美味しいものを送っていただきありがたいことです。
e0169470_19522844.jpg


パパとマックスはいつもの公園に長居をして楽しんだそうです。

家に着いたらマックスが私の枕で寛いでいましたが、パパが接近して困った顔〜(≧∇≦)
e0169470_19522910.jpg


夕食は少し歩いて初めて行くタイ料理屋さんへ。なかなかエキゾチックな内装でお料理も美味しかったです。お姉さん達もタイの方のようで優しい感じ。
e0169470_19522972.jpg

e0169470_19523098.jpg

e0169470_19523184.jpg

e0169470_19523276.jpg

e0169470_19523238.jpg

また来たいな〜。

帰り道、杉並公会堂のクリスマスツリーが点灯され、きれいでした。もうそういう季節ですね。
e0169470_1952331.jpg

by maxmomdad | 2014-11-16 19:36 | Comments(0)

秋晴れだ!

昨日も今日もいいお天気で嬉しいなあ!

昨日は私も久しぶりに公園散歩に参加。もちろん自転車でね。

e0169470_12394565.jpg


晩秋の光が輝く本当に美しい一日。 いつもの公園が一層魅力的に感じました。
e0169470_12394672.jpg

e0169470_12394835.jpg

ベンチを見つけるとマックスはさっさとおやつをもらう態勢に。
e0169470_12395099.jpg

e0169470_12395168.jpg

e0169470_12395345.jpg

東京の冬は陽だまりならポカポカ過ごせるからラッキー。 冬になってもたまにはこういう日があるといいなあ。
by maxmomdad | 2014-11-16 12:30 | Comments(0)

カフェ時間の使い方。

このところ仕事が一段落し、残業しなくてよくなりました。

なので毎日、夕方カフェ時間を楽しんでいます。 ボーっとしたり、想いをツラツラノートに書いたりして過ごすのも良いけど、これからは本を読んだり、勉強したりして過ごしたいな。

今日の本はこれ。
e0169470_17591979.jpg

腰痛に長年悩む私。 ある程度諦めがあり鍼やマッサージや湿布で何とかやり過ごしているけど、少しは自分で改善する努力もしないとなあ、と思って。

これは人体力学という言葉と、中に骨や筋肉の構造の図があって、運動するにもわかりやすそうだったので。今読み終わり、今夜から実践しなくちゃ。買うだけじゃダメだよね。

足腰が良くなれば人生にもう少し前向きになれそうなんだけどなあ。

ダメモトで頑張りましょう〜。
by maxmomdad | 2014-11-13 17:46 | Comments(0)

月曜日のコメダ。

まだ一週間が始まったばかりだけど、今日も仕事のあと、近所のコメダでカフェタイム。最近はここがお気に入り。赤いフカフカのソファに癒されます。

平日のカフェタイムがあるだけでも今は救われるなあ。
e0169470_21442892.jpg

e0169470_21442937.jpg

by maxmomdad | 2014-11-10 21:41 | Comments(2)

にぎやかな日曜日。

昨日の日曜日も、あいにくのどんより曇った1日でしたが、我が家はにぎやかでした。夕方、元同僚でワンコ仲間のレオララママさん一家がうちに立ち寄ってくれました。レオララの二匹のペキニーズちゃんはお留守番だったけど、パパママと3歳のR君がマックスと遊んでくれました。写真撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、男の子は元気で楽しい! マックスもなんだかんだ興奮しながら楽しく過ごせたみたいです。また公園に一緒に行きたいね〜(^^)

夕ご飯は、久しぶりにお隣Mさんと、持ち寄りディナー。昨日はMさんが持ってきてくれた美味しいオードブル、チーズと、我々が用意したタコライス。前にいただいたシャンパンで乾杯しました。
e0169470_21392315.jpg

e0169470_21392330.jpg

マックスもタコスチップスに興味深々。優しいMさんからたくさんもらえたね〜

e0169470_2139246.jpg

簡単だけど、おしゃべりしながら美味しくいただきました。
e0169470_21392510.jpg


楽しい週末が終わり、また今日からお仕事、頑張るよ〜(^^)
by maxmomdad | 2014-11-10 21:27 | Comments(0)

苺の苗。

せっかくの週末ですが、今日はどんより曇った土曜日。

午前中はパパの生徒さんのレッスン二人。その間に私はひとりカフェを満喫。

外はすっかり秋も深まりましたね。道端のハナミズキがきれいに色づいています。
e0169470_1611490.jpg


e0169470_1611236.jpg

パパのレッスン後には、久しぶりにうどん屋さんへ。ここはなかなか品が良くコシのあるうどんが美味なんです。

おなかいっぱいながらも、畑にも行きました。明日は雨かもしれないのでね。

今日は苺の苗を植えました。
e0169470_1611231.jpg

収穫は春だけど楽しみだなあ。

ジャガイモも大きくなって来ました。寒いけど頑張ってほしいな。
e0169470_161137.jpg

最近ずっと腰が痛いので、今日はこれから鍼に行って来ます。オシャレより体調維持にお金と時間を使わなければならない今日この頃…トホホ、だけどこうやって一応畑にも行けることに感謝しないとね。
by maxmomdad | 2014-11-08 15:57 | Comments(0)

恒例、ペットショー!

今年も日本獣医生命科学大学の学園祭で行なわれたペットショーに出掛けてきました。

e0169470_19405340.jpg

e0169470_19405355.jpg

e0169470_19405428.jpg

e0169470_19405572.jpg

e0169470_1940551.jpg

もう3年目なので、顔見知りになったわんちゃんもいたり、新しい若いメンバーを見つけたり、とっても楽しかったです。いつも一緒に出ている、シャンプーとぶどうちゃんに加え、今年はゴールデンのはなちゃんも参加。

私はこの後、両親のところに行く為に早目に失礼したけど、久しぶりにみんなと会えたし、良かった〜!またゆっくり会いたいね(^^)

両親のところでは、父お手製のカレー稲庭うどんをいただきました。久しぶりのカレーうどん、美味しかった(^^) 父も少しずつ日常が充実してきているみたいで嬉しいです。これから私ももう少し頻繁に訪ねて、片付けや料理や庭の手入れなんかを一緒にやりたいなあ、と思います。

お天気もなんとかもって、楽しい一日でした。
by maxmomdad | 2014-11-02 19:25 | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad