「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

早起き。

朝は雨が残っていたけど今朝は早起き。

久しぶりにパンケーキ・ブレックファースト。 やっぱりパンケーキ食べるとしあわせ〜。
e0169470_12292131.jpg

e0169470_12292342.jpg


そして、今日は私は自転車に乗って公園散歩に参加して来ました。
e0169470_12292528.jpg

これが私の新しい相棒。ただのママチャリだけど、真ん中が低くなってて乗りやすいんです。公園や図書館通いに活躍してくれるかな?

雨がだいたい上がった中を三人で楽しく歩きました。マックスは最初自転車に乗った私を怪訝そうな顔で見ていたけど、慣れたら一緒に早く進めるので楽しそうでした。パパも速足で良い運動になったことでしょう!

雨でどこもぬかるんでます。パパが念入りにマックスの足を洗ってくれました。
e0169470_12292781.jpg



散歩から帰ってひと息ついたら、私は懐かしの東京駅へお出かけ。デパートのポイントの有効期限が明日までとなり、もったいないから重い腰上げて都心へ。相変わらず東京駅はすごく混んでいました。わずか数ヶ月前まで通っていたのが嘘のようにこの雑踏には馴染めず、さっさと買い物してポイント使い切り、電車に逃げ込む私なのでした。買い物も苦手だし…。 ハアー、本当に人混みは疲れる〜。

さ、早起きしたからまだお昼くらい。これからあと半日のお休みをのんびり過ごします(^^)
e0169470_12292666.jpg

by maxmomdad | 2014-06-29 11:10 | Comments(2)

月曜日!

今日は月曜日。

でも嬉しいことに、仕事を変わってから月曜日が憂鬱ではなくなりました。月曜日から金曜日も朝カフェの楽しみがあるし、緑の中でのお弁当時間もゆったりだし、なんてったって早く家に帰るから寝るまでが長いし。

これは人生の中では大事なことです。

使えるお金はぐーんと減ったけど、しあわせ度数はぐーんと上がりました。

ま、その割りにはお弁当もサラダとフルーツしか持って行かなかったり、夕食も相変わらずおかずを買うことが多いんで、もう少しなんとかしなくちゃね〜!

今日のサラダは菜園とベランダで採れたベビーリーフとトマトにナッツを乗せて。これが大好き。買うのよりずっと美味しいんです!
e0169470_22551081.jpg

by maxmomdad | 2014-06-23 22:44 | Comments(0)

図書館へ。

珍しく今日三つ目の投稿です。

今日は畑仕事とランチの後、念願の図書館に行って来ました。

e0169470_17413075.jpg

区の中央図書館はうちから徒歩12、3分のところにあり、脚腰不調の私には重い本持っての往復はちときついんです。で、この度、図書館通いを主目的に自転車を買いましたよ。そしてようやく今日、図書館デビューと相成りました。

ずーっと前に作ったカードはもう使えず、新しく登録。今日は手始めに3冊借りて来ました。 本がたくさんある静かな空間にいるのはとっても気持ちが癒されます。英語の本も割とあったので、パパにも勧めてみよう。
e0169470_17413069.jpg


地下には私の好きな喫茶室もあります。
今日は珈琲とスコーンを試してみました。地味ながらもなかなか美味しかったです。お店の白髪の素敵なマダムと礼儀正しい青年も良い雰囲気でした。
e0169470_17413187.jpg


そとにはアンネフランク所縁の薔薇も。

これからたくさん通いたい場所になりました。

e0169470_17413226.jpg

by maxmomdad | 2014-06-21 17:26 | Comments(2)

菜園便り。

ずっとバタバタしていて、畑仕事はパパとお隣Mさんにお任せでしたが、今日は久しぶりに菜園に行きました。
e0169470_17252137.jpg

しばらく見ない間に畑もずいぶん賑やかになりました。

トマト、今年はたくさん植えたから盛りだくさん、嬉しいなあ。
e0169470_17252244.jpg

e0169470_17252256.jpg

e0169470_17252377.jpg


ゴーヤも順調に可愛い黄色の花が咲いています。
e0169470_17252473.jpg

ルッコラは育ち過ぎて花をつけちゃった。初めて見たルッコラの花。
e0169470_1725256.jpg


にんじん、ジャガイモ、茄子もこれから楽しみ。

これからは仕事帰りに週半ばにも一度行けたらいいな。
by maxmomdad | 2014-06-21 17:18 | Comments(0)

今朝は…

久しぶりに、のんびり週末朝ごはん。

昨日実家からもらった西瓜をいただきました。夏の味だね〜。子供の頃に三角に切ったのをがぶりと食べたのが懐かしい。

すっかりオトナになった今朝は少し気どって硝子の器に入れてみました。

e0169470_10363445.jpg

by maxmomdad | 2014-06-21 10:30 | Comments(2)

三人暮らし再開。

昨日夕方にマックスが、そして夜中にパパが家に帰って来ました。9日振りに三人暮らしが復活。やっとまたいつものように過ごしています。

マックスもやっぱり落ち着く〜、とか思ってくれてるのかなぁ〜?⁇

e0169470_2145234.jpg

by maxmomdad | 2014-06-20 21:39 | Comments(0)

三人それぞれ…。

パパマママックスが離れ離れになって4日が経ちました。

まず、ママの近況。ようやく実家の父が昨日退院しました。一ヶ月以上の入院、長かったですが、ようやく父も我が家へ戻れて嬉しいと思います。ちょうど私も一人なので、ここのところ毎日実家に泊まっています。早く父がもう少し本調子になってくれますように。

パパはアメリカのママの家で庭仕事を手伝ったり、知り合いの方とランチをしたり、楽しんでいるようです。

ママの嬉しそうな顔やテーブルの写真を送ってくれました。
e0169470_22424448.jpg

e0169470_22424675.jpg


マックスもペットホテルさんで楽しく遊んでもらっているようです。雨降りも一段落したみたいで良かった!マックスは相変わらずボール命みたいです。

少し寂しいけど、たまにはこういう時間も、ね。

明日も洗濯日和だといいな〜。
by maxmomdad | 2014-06-14 22:32 | Comments(2)

パパの里帰り。

今日から19日までパパがアメリカのママのところへ里帰りです。私は父のこともあり、今回はお留守番ですが、マックスは私が実家通いをしたり留守がちなので、安心のペットホテルさんにお泊りです。三人が離れ離れは寂しいけど、それぞれの場所で楽しく過ごせますように。

空港行きのバス停までパパを見送りました。近くのタリーズでしばしデート。

パパ、たくさんママとお兄さんお姉さんと楽しんで来てね〜(^^)

マックスもたくさんボール遊びしてもらってね〜(^^)

e0169470_2242454.jpg

by maxmomdad | 2014-06-11 22:35 | Comments(0)

雨、雨、雨。

梅雨入りしたおとといからずっと雨もよう。特に昨日はすごかったなあ。午後からずっとどしゃ降り。

病院へ行く時も、実家へ戻る時も、バスを待ったり歩いたりでびしょ濡れ。梅雨は必要だけどやっぱり大変。

だけど紫陽花の美しさには癒されます。
バスの窓から、職場の庭、実家の玄関先…。いろんな場所でイキイキと咲いています。うっとおしい毎日を明るくしてくれてありがとう!
e0169470_1337848.jpg

by maxmomdad | 2014-06-07 13:30 | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad