「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夕暮れの花。

今日も仕事帰りに父の病院へ寄りました。もう少し時間がかかりそうですが、少しずつ元気が出てきているように思います。この病院は一階のロビーが広々していて、ちょっと待っている時間も気持ち良く過ごせます。こういうところも大切な要素だなあと思います。
e0169470_2349429.jpg

病院の後、今日は実家へ。バス停から家までの道。まだ薄明るい夕暮れ。道端の花がとっても可憐ですてきでした。
e0169470_2349652.jpg

e0169470_2349744.jpg

e0169470_2349937.jpg

この週末も病院通いが続きます。早く父が退院出来るくらい元気になれますように(^.^)
by maxmomdad | 2014-05-30 23:40 | Comments(0)
今日はまた私は仕事のあと父に会いに病院に寄り、その足で実家に行き母と過ごしています。またパパとマックスと離ればなれ…。

そんな中、パパは美味しそうなサラダを作って写真を送ってきました。
e0169470_23332411.jpg

e0169470_23332637.jpg

パパ風コブサラダ。何やらたくさん入ってゴージャスな感じ、キチンとテーブルセットもしちゃってなかなか素敵です。私は食べられなくて残念〜! 明日残りがあるかな?

パパ、good job!
by maxmomdad | 2014-05-27 23:28 | Comments(0)

ようやく一息。

久々のブログです。

検査入院していた父が先週22日に手術を受け無事に終了しました。ここのところ張り詰めていた気持ちがようやく一息…というところです。これから時間をかけてゆっくり回復して行ってくれればと思います。

そんなわけでブログもなかなか更新できずにいましたが、24日の土曜日、実家に滞在中の私は、父を見舞った後に久しぶりにパパとマックスといつもの公園で落ち合いました。
e0169470_8553178.jpg

すごーく久しぶりに自転車に乗って公園へ。これだとドッグランにも簡単に行けて便利です。
e0169470_8553238.jpg

e0169470_8553340.jpg

相変わらずワンちゃん達から逃げてばかりのマックスですが、我々はいろんなワンちゃん見て楽しみました。
e0169470_8553446.jpg

e0169470_8553598.jpg

e0169470_8553673.jpg

このジャックラッセルのカーズくん、マックスのボールがいたくお気に入り。追いかけっこが楽しかった!

短い時間でしたが、お天気も良くて楽しめました。
e0169470_8553712.jpg


早く父も一緒に公園に来られるようになるといいなあ。
by maxmomdad | 2014-05-26 08:41 | Comments(4)

TOKYO ZERO

先日、実家で新聞読んでいて見つけた記事。 東京オリンピックの2020年までに、東京での犬や猫の殺処分をゼロにしようと著名人達が立ち上がった…。

e0169470_8411020.jpg

私も常々考えてはいるものの、実際どうしたら良いのかわからずにいたこと。なので早速HP見つけて署名、友達にも呼びかけて行きたいと思います。

英国のように、厳しいチェックをパスしなければペットを飼えないようなシステム、厳選されたブリーダーのみがペットを扱える法律…そうしたものが理想です。

いろいろ壁は大きいだろうけど、少しでも状況改善に尽くしたいなと考えています。

ぜひTOKYO ZEROで検索してみてください。
by maxmomdad | 2014-05-16 08:23 | Comments(2)

グリーンボックス

今日は母と一緒に父の入院している病院へ行って来ました。

検査入院。あとひとつで検査は終り、後日先生に結果や今後の予定を聞くことになります。幸い今のところ父はまあまあの体調で過ごしているので、このまま順調に治療に入れれば良いなと祈っています。
e0169470_1656509.jpg



さて、今日は病院の食堂でランチをいただきました。食堂のすぐそばに、ガラスのディスプレイがあります。おぉ、中で緑の野菜が育っています。
e0169470_16564759.jpg

e0169470_1656489.jpg

e0169470_16564960.jpg

何故に病院のロビーにこんなものがあるのかわかりませんが、菜園をやっている私には興味深いものがあります。

食堂で使っているのかな? 残念ながら、今日食べたのは天ざるだったのでサラダはありませんでしたが…(^.^)
e0169470_16565047.jpg

by maxmomdad | 2014-05-14 16:40 | Comments(0)

パパ料理。

昨日久しぶりにマンションに帰ると何やらいい匂い。 パパが久しぶりにクッキングしてました。

夕食はチーズのラザニア。トマトたくさんで美味しかった〜! 私はあまり手のかかることはしないので、たまにこういうのはありがたいです。

バジルが買ってあったので、カプレーゼも久しぶりに。爽やかな夏の味です。
e0169470_10171668.jpg


パンも天然酵母の丸パン。マックス大喜び。

美味しい夕食でした。ごちそうさま!
by maxmomdad | 2014-05-12 10:11 | Comments(2)

母の日。

今日、母の日もカラッと晴れてとても爽やかな一日となりました。

父がいないので、私は昨日おとといと実家に泊まり、今朝もいつものように朝食を。
e0169470_1731247.jpg


何もプレゼントも用意出来ないまま、バタバタと母の日になってしまいました。こうやって一緒に過ごすのがせめてもの…と言い訳しながら。

そんな中、ピンポーン。 函館に住む妹から、綺麗な紫陽花が届きました。
e0169470_1731214.jpg

ピンクの模様がとても可愛い。

母とお昼ご飯を一緒に食べ、お茶をしてから、私は明日からの準備もあるので家に帰って来ました。 ずっと一緒に過ごしてあげたいけど、なかなかそうも行かず…。

これからの生活の仕方を考える時期に来ていますね。幸い、二つの家は比較的近いところにあるので、なんとか良い暮らし方を見つけて行きたいと思っています。

e0169470_1731498.jpg

by maxmomdad | 2014-05-11 17:16 | Comments(0)

公園日和。

またまたお天気の良い週末。今日も小金井公園へ出掛けました。

私は今日は少し違う方向から入園。SL広場や江戸東京たてもの館。懐かしいなあ!
e0169470_23381842.jpg

e0169470_23381918.jpg


公園の真ん中あたりでパパとマックスと合流。
e0169470_23382018.jpg
まずは売店でビール買って…。 緑がどんどん濃くなります。気持ちいい!

ランチはいつものケバブのワゴンでゲット。これはいつも美味しくて感動。マックスもおねだり〜!
e0169470_23382184.jpg

e0169470_233822100.jpg

e0169470_23382625.jpg



ドッグランにも行きました。今日はママもボール遊びに参加したり頑張りましたよ。マックスは相変わらずワンちゃんとはあまり遊べず〜。
e0169470_23382410.jpg


ママは一足先に公園を出ましたが、パパとマックスはしばらく楽しんだそうです。

実は今、父が検査入院しています。今日は午後から母と駅で待ち合わせ、父の病院へ面会に行きました。
e0169470_23382494.jpg

バスやタクシーを乗り継いで一時間ちょっと。少し不便な場所にあるけれど幸い私の職場からもそれほど遠くないので、入院中出来るだけ通いたいと思います。父は幸い食欲もありまあまあな状態のようです。父が検査、治療を無事に終えて早く家に帰れる日が来ますように。玄関の植物たちも待っていてくれるよ。
e0169470_23382523.jpg

by maxmomdad | 2014-05-10 23:14 | Comments(0)

今日のお弁当。

今日は豚の生姜焼き弁当にしました。あとはいつもの卵焼き、サラダ菜、ミニトマト、佃煮、梅干し。ごはんは久しぶりに昨日炊いて冷凍してた白米。

ほんとはわっぱのお弁当箱が美味しそうだけどな。しばらくは手持ちのお弁当箱で修行します。
e0169470_2215977.jpg


今日も緑の中のベンチでいただきました。気持ちよかった〜(^.^)
by maxmomdad | 2014-05-07 22:10 | Comments(0)

連休最終日。

今日は朝からどんより曇り、なんだか肌寒い一日ですね。

最終日、公園にジョインしようかと思ってたけど、お天気イマイチなので私はお掃除やらしながらお留守番にしました。

パパとマックスが帰って来てから、ランチはご近所ハンバーガー。連休最後の外食。カリカリオニオンが美味しかったです。
e0169470_15292247.jpg


お買い物して帰って来て、今スコーンを焼きました。なぜかハートの抜き型が見当たらず、なんだか投げやりな形になっちゃったけど、すごーくいい匂いは変わりません。
e0169470_15292532.jpg

e0169470_15292723.jpg

明日からの朝食に〜!

あと今日は夕食もだいたい決まったし、まったり読書で過ごします。

e0169470_15292933.jpg

大好きなボール遊びをせがんでいたマックスも、パパがソファで寝ちゃったのでジョインしました。 可愛い!
e0169470_15293181.jpg


また明日から普段の暮らしですね。私もお仕事、ぼちぼちがんばります。…「ぼちぼち」で良くなったのが嬉しいな。
by maxmomdad | 2014-05-06 15:16 | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad