「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さくら、さくら。

桜の季節となりました。

昨日土曜日、ちょっと早目のお花見をいつもの公園で楽しんで来ました。
e0169470_17233054.jpg

e0169470_17233060.jpg

e0169470_17233135.jpg

e0169470_17233216.jpg

三分から五分咲きといったところでしたが、きれいでした。パパがビール、チキン、サンドイッチを調達してくれました。私もコーヒー淹れて、ポテトチップスなぞ持って。
e0169470_17233356.jpg

たくさんの人が来ていました。猫ちゃんにも会いましたよ。
e0169470_17233581.jpg

我々がそれぞれちょっと席を外してもお留守番できるお利口さんマックスでした。
e0169470_17233612.jpg

長ーい公園、ひとしきり食べてからゆったりとお散歩して、ワン友とお話ししたり、楽しく過ごしました〜。
e0169470_17233726.jpg

帰り道に見つけた椿。綺麗に咲いてました。花と緑の季節ですね〜。
e0169470_17233858.jpg

e0169470_17234040.jpg

e0169470_17234164.jpg


今日日曜日は打って変わり春の嵐。我々は家でのんびり片付けしたり、新聞読んだりで静かに過ごしています。

また晴れたら公園行くのが楽しみだな。
by maxmomdad | 2014-03-30 17:09 | Comments(0)

暑いくらい!

今日はポカポカ陽気を通り越して、日なたはもう暑いくらいの一日でした。

またまた小金井公園へ出かけて、木陰でゆっくり読書やお茶を楽しんで来ました。
e0169470_1813016.jpg

e0169470_1813314.jpg


コブシの花が其処此処できれいに咲いて、桜のつぼみも膨らんで、菜の花がきれいでした。
e0169470_18125415.jpg

もうすぐお花見ですね〜。
e0169470_18125731.jpg


e0169470_18125998.jpg

by maxmomdad | 2014-03-25 18:07 | Comments(2)

楽しい語らい。

今日はまた、久しぶりに会う友人が訪ねて来てくれました。

以前の同僚で、私のワンコ生活を後押ししてくれた、若いけど私のワンコの先輩でもあるYさん。

おみやげにいただいた白金のお店のおしゃれで美味しいケーキたち。
e0169470_21194914.jpg

e0169470_21195280.jpg

e0169470_21195343.jpg

マックスもおもちゃをいただいたり、遊んでもらったり喜んでいました。Yさん、ありがとう!

またたくさんおしゃべりしましょうね!
by maxmomdad | 2014-03-24 21:14 | Comments(0)

ポカポカ日曜日。

今日もとっても良いお天気で、陽射しが暑いくらいでしたね。

そんな日曜日。私はまた朝ごはん持って公園散歩に参加。

コーヒーをポットに入れ、林檎と甘いパン持って。
e0169470_2111858.jpg

今日は少し時間が早かったせいか、この時は人が少なかったな。芝生の広場を見渡しながら気持ちよかった〜。桜のつぼみもだいぶ膨らんでる。
e0169470_21111030.jpg

e0169470_21111227.jpg

コブシの花がもう少しで満開。青空にベストマッチです。
e0169470_21111481.jpg

e0169470_21111615.jpg


河津桜はもう葉桜になってましたが、ピンクがきれい!
e0169470_21111851.jpg

e0169470_2111205.jpg

お散歩が楽しい季節になりましたね〜!

公園の後、私は両親のところへランチをしに。今日は父お手製、焼きそばランチでした。
e0169470_21112252.jpg

麺類大好きな父。パスタ、うどん、焼きそば…。レパートリーも増えてます。やっぱり好きなものは上手になりますね。美味しかったですよ〜。

両親の家の周りにはこんなきれいな濃いピンクの花が! 桜の一種みたいだけど名前がわからず。美しい!
e0169470_21112560.jpg

e0169470_21112766.jpg

本当に日本全国、これからは花の便りが嬉しい季節、楽しみです。

私は今休暇中。明日は月曜だけどお休みです。うれしいな!
by maxmomdad | 2014-03-23 20:56 | Comments(0)

旧友ランチの集い

昨日はとっても良いお天気で、まさに春本番!でしたね。

そんな中、高校時代の友人宅にて同級生女子の集まりがありました。

私はとっても久しぶりに会う友ばかり。その一人、なーちゃんのお宅はまだ新築のなんとも居心地の良い素敵なおうち。

リビングでなーちゃんとkokoの手料理いただきながら、たくさんおしゃべり。
e0169470_837971.jpg


ユメコが持ってきてくれたワインで乾杯し、なーちゃんとkokoのお料理を。肉団子の里芋包み揚げ、ごぼうサラダ、うかいのお豆腐、ハトムギサラダ、スペシャル塩辛…そして胚芽米、発芽玄米、玄米…と三種類の炊きたてごはん。デザートは、発芽させる時のお水を使ったkokoのお手製パンナコッタ…幸せな食卓でした。夢中で食べて、写真撮り忘れましたが…。

3月がお誕生日のルッコ、2月がお誕生日のなーちゃん。ちょっと遅れたバースデーケーキも楽しみました。おめでとう〜!
e0169470_837921.jpg

e0169470_837104.jpg

e0169470_8371218.jpg


やっぱり同級生は、いろんな話が合うから楽しい!われわれ世代、親の事やら悩みも多い。これからも相談に乗ってもらったり助け合いながら一緒に暮らしを楽しみたいものです。

みんな、お世話になりました。ありがとう!
by maxmomdad | 2014-03-23 08:18 | Comments(0)

春の小金井公園。

今日はようやく暖かくなって公園日和。待ちに待った久しぶりの小金井公園へ出掛けました。
みんな考えることは同じ。すごくたくさんのワンちゃん連れがいました。ずーっと寒かったから、みんな待ちわびていたんですね〜!

まずはドッグランへ。いつもの通り、あんまりワンちゃん達とは遊べないマックスですが、我々がいろんなワンちゃん見て楽しみました。
e0169470_20522954.jpg

e0169470_20523130.jpg

e0169470_2052334.jpg


ランチはいつものケバブサンド。これが美味しいんです。マックスも切れ端を。
e0169470_20524479.jpg

e0169470_20524629.jpg

e0169470_20524833.jpg

ピクニックシートを敷いてのんびりしたり、人とワンちゃんを見ながら歩いたり。日向は汗ばむくらいの陽気で気持ちよかったです。
e0169470_20524943.jpg

e0169470_2052512.jpg

e0169470_20525310.jpg

e0169470_20525445.jpg

これからが公園の楽しみな季節。たくさん通いたいと思います(^.^)
by maxmomdad | 2014-03-16 20:44 | Comments(4)

公園散歩。

今日は久しぶりに私も朝食持って公園散歩に参加しました。
e0169470_20152918.jpg

陽射しが眩しい春の日。まだ風は冷たいけどね。
ベンチに座ってコーヒー、パン、林檎と、いつもの通り、美味しくいただきました。
e0169470_20153147.jpg

e0169470_20161553.jpg

e0169470_20161798.jpg

やっぱり外は気持ちがいいね。これからはお散歩の季節。楽しみです〜!

公園帰りにいつものお気に入りパン屋さんでランチ。食べてばかり、歩いた分が飛んじゃうね…。
e0169470_23413970.jpg


e0169470_20162064.jpg

e0169470_20162287.jpg

e0169470_20162377.jpg


午後は私はお友達のお家にお邪魔し、パパはレッスンとギター。

盛りだくさんの楽しい一日でした〜(^.^)
by maxmomdad | 2014-03-15 20:08 | Comments(0)

再会。

パパの元チェロの生徒さんで、我が家の大切な友人、Oさんがすごく久しぶりに我が家に遊びに来てくれました。久しぶりでもマックスはちゃんと覚えていて、珍しく大はしゃぎでお出迎え。私の父母を迎える時に次ぐはしゃぎようでした。

持ち寄りランチで美味しく楽しくたくさんおしゃべりが出来ました。マックスもたくさん遊んでもらったね!
e0169470_208294.jpg

二人はとっても仲良し。
e0169470_208490.jpg


ゴージャスなお花、ラナンキュラスをいただいて嬉しかった! ありがとう‼︎
e0169470_208661.jpg


もうすぐママになるOさん。赤ちゃん生まれたらぜひぜひ一緒に遊びに来て欲しいね〜。
by maxmomdad | 2014-03-15 19:58 | Comments(0)

平日 吉祥寺散歩

ようやく春らしく暖かくなった今日。職場の元後輩、MIKIさんと一緒に吉祥寺散歩を楽しみました。

この間、水を抜いて大掃除をしたという井の頭公園の池にも水が戻り、穏やかな雰囲気でした。
e0169470_2192160.jpg

公園内にある、ペパカフェフォレストというタイ料理屋さんでランチして、その後みんなでお散歩。ポカポカ陽気で気持ちいい。
e0169470_2192387.jpg

新しい碑を発見。中田喜直さんの小さい秋見つけた、の碑。ピアノの形が可愛らしい。
e0169470_2192445.jpg


その後、MIKIさんと私はもう一軒お茶しに。公園のはずれにある、すてきなチャイと紅茶の店。
e0169470_2192536.jpg

e0169470_2192784.jpg

とても落ち着く空間であれやこれやのおしゃべり。楽しかったです。

平日に街を歩くとなんとも幸せ。自由を満喫。久しぶりの吉祥寺のひとときでした。
by maxmomdad | 2014-03-12 20:52 | Comments(0)

晴れたね!

昨日今日と、お天気も良くて、まだ寒いとはいえ春を感じる週末でしたね。

この二日間の徒然。

土曜日の朝ごはんは久しぶりにイングリッシュマフィン。いろいろジャム並べて美味しくいただきました。
e0169470_22555730.jpg



その後、パパとマックスは公園へ。私はいつものように両親のところへ。少しお惣菜を持って、母の手料理と一緒にいただきました。

シクラメンが今年はとてもきれいに咲いていて、両親と撮影会。
e0169470_22555529.jpg

私が使っていたオリンパス ペン、最近はスマホばかりで使わないので父に譲りました。父はボチボチ練習してくれています。
e0169470_22555311.jpg


また父と母といろんな話をして夕方帰宅しました。夕日がきれいだったなあ。
e0169470_22555992.jpg


夕食は近頃パパのお気に入り、地元荻窪ビール工房さんへ。
e0169470_2256074.jpg

自家製ビールが七種類も。値段も380円くらいでお手頃。お代わりは自分でジョッキをシャワーしてそのまま使う合理的かつエコなシステム。なんだかビール好きの人々が嬉しそうにお代わりする様子が微笑ましくて好きでした。私はお代わりするほど飲めなくて残念だなあ。
e0169470_2256033.jpg

e0169470_225616.jpg


今日、日曜日、朝はいつものビッグパンケーキ。ランチはこれまたご近所パンカフェでキッシュを。マックス、興奮しながらもお行儀良く自ら正座して待ってます(^.^)
e0169470_2256112.jpg
可愛いな〜。お店のお兄さんお姉さんにも褒めてもらってパパママもハッピー!

それから腹ごなしに畑へ出掛け、春に備えて土のお手入れ。パパが頑張ってくれました。
e0169470_225632.jpg


そして夜はお隣Mさんと我が家で夕ご飯。アボカドサラダ、バジルパスタ、シチュー、それにMさんのお土産、リッチな焼き鳥!
e0169470_2256437.jpg

白ワインとともに楽しくおしゃべり。マックスもたくさん遊んでもらって、たくさん食べたね!

さ、楽しい週末も終わり。明日はまたお仕事だなあ。はい、頑張りますよ〜。
by maxmomdad | 2014-03-09 22:31 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad