「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また一週間。

月曜日。また新しい一週間が始まりました。今夜は比較的早く家に帰れたので、マックスとたくさん遊びました。こういう風だと嬉しいね。

パパも大体回復したようで良かったです。マックスも嬉しいね。
e0169470_22552282.jpg

お気に入りおもちゃのビーちゃんと。
by maxmomdad | 2014-01-27 22:51 | Comments(0)

パンとスープと犬日和⁈

この週末はそんなわけで時間があったため、珍しく私好みのDVD三昧しました。群ようこ原作の「パンとスープと猫日和」少し前wowwowでやってたドラマがDVDに。日常を静かに描きながらも泣かせる地味におしゃれなドラマに仕上がっていました。中で主人公が、サンドイッチとスープのごはんやさんを開くのです。その影響か、今夜は野菜たっぷりトマトスープを作り、美味しいパンと一緒にいただきました。
e0169470_19231218.jpg

私の料理欲が刺激され、これから少しはおうちごはんが増えるといいなあ。

明日はパパも元気になってくれるといいな。ママの短距離散歩じゃつまらないもんね、マックス。
e0169470_19231337.jpg

by maxmomdad | 2014-01-26 19:13 | Comments(0)

今日ものんびり。

パパの熱も下がり、だいぶ回復してきましたが、今日も一日おうちでのんびり過ごしました。外食出来ないから、お昼は稲庭うどんを小松菜とネギをたっぷり入れて作りました。夕食は野菜たっぷりトマトスープの予定。もう用意は出来てます。美味しいパンも買ってあるし。

今日はなんだか変なお天気。これから寒くなるらしいし、栄養採ってゆっくりしましょう。

ソファで読書のパパに寄り添うマックス。癒される光景(^.^)
e0169470_1733248.jpg

by maxmomdad | 2014-01-26 16:56 | Comments(0)

まったり土曜日

昨日からパパが熱を出して寝込んでるもんで、何やらいつも以上に静かな休日。

朝の散歩もママのお手軽版。しょうがないね、マックス、がまんしてね。

その後、お買い物の帰りに私だけアフタヌーンティータイム。パパを置いてひとりまったりお茶時間。やっぱりひとりでもお茶時間は楽しい。いろんな考えを整理するには最適だし。
e0169470_18515469.jpg


その後は、パパに好物のキャンベルスープベースのランチを作り、パパが寝ている間は引き出しに溢れた書類の整理なぞ。

家の中でもやることいっぱいだから、こういうお休みもたまにはいいね〜。
by maxmomdad | 2014-01-25 17:56 | Comments(2)

野菜のお土産。

今日はいつもの畑に寄ってから、両親のところへお茶しに行ってきました。おかげさまで父もだいぶ安定し、以前の暮らしが出来ているので嬉しい限りです。
e0169470_2111465.jpg

せっかくなので、野菜を少しお土産に。チーズケーキでお茶しながら野菜を鑑賞しました。

両親曰く、可愛いこじんまりした蕪とか、食べるより見て楽しむ感じと…。いやあ、食べても美味しいと思うよ〜、少ししかないけどね。
e0169470_21105997.jpg

春夏はもっと野菜が採れると思うから期待しててね。
by maxmomdad | 2014-01-18 17:49 | Comments(5)

ココナツパンケーキ

嬉しい週末。今朝はハワイのココナツパンケーキミックス使ってみました。
e0169470_1241323.jpg

モチモチで美味しい。マックスモチロン大興奮。
e0169470_12413329.jpg

ママの膝に乗ってテーブルチェック。 この後、ちゃんとパパママから少しずつ分前もらえましたよ〜。
e0169470_12413441.jpg

by maxmomdad | 2014-01-18 12:37 | Comments(0)

初 公園散歩!

気がつけばもう1月13日、成人の日の休日です。遅くなりましたが、今年もどうぞよろしく。

先月後半から父が体調を崩し緊急入院。暮れもお正月も母と一緒に病院通いの日々でした。幸いに父は回復し、今月8日に無事退院出来ました。住み慣れた我が家に戻り、父も少しずつ日常を取り戻してくれているようで、本当に良かったです。

ようやくホッとして、今朝は私も寒い中今年初めて公園散歩に参加しました。風はキーンと冷たいけど、やっぱり木々の間を歩くのは気持ちいいですね。
e0169470_11281557.jpg

マックスも私がいると必ずベンチでティータイムがあるのをわかっていて、ベンチを見るたび嬉しそうに寄って行きます。今日はコンビニのドーナツと、自動販売機で買ったホットミルクティー。寒い中での温かい飲み物はありがたいね〜。
地面には霜柱。
e0169470_11281749.jpg

寒かったけど、空は青く、お天気は快晴。
e0169470_112818100.jpg

久しぶりのゆったり楽しいひと時でした。

少し暖かくなっておじいちゃんの体調が落ち着いたら、またマックスに会いに来てくれるといいね。
e0169470_11281947.jpg

by maxmomdad | 2014-01-13 11:11 | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad