シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

楽しい土曜日。

お休み明けの3日間勤務が終わり、待ちに待った週末です。

朝の楽しみはパンケーキ。最近は手早く用意するために大きなのをひとつ焼きます。マックスも大好きだからね!
e0169470_14253812.jpg


その後はパパとマックスは公園へ。私は歯医者さん。定期的なチェックです。歯も身体もメンテナンスが必要ですからね。

その後今日はひとりでアフタヌーンティーでランチしました。たまにはひとりカフェ時間が必要。
e0169470_14254158.jpg

e0169470_14254334.jpg



土曜日は一番いいですね。さて、これからマックスと一緒に遊ぼうかな?
e0169470_1425422.jpg

by maxmomdad | 2013-11-30 14:13 | Comments(0)

お仕事、お仕事。

昨日、27日水曜日からまた仕事が始まりました。

残業の日々。家に居る時間がまたまたグーンと減ってしまいました。

朝、出かける支度をする私の横でうとうと眠るマックス。

ママは出かけたくないよ〜、ずっとマックスと一緒にいたいよ〜。

e0169470_20315018.jpg

e0169470_20315598.jpg

by maxmomdad | 2013-11-28 20:27 | Comments(0)

アタック‼︎

昨日の夜、マックスの熱烈キス攻撃に嬉しいながらもあまりの長さにタジタジのパパです。 1分間くらいパパの顔を舐めまくり(^.^) 塩味が美味しかったのかな〜^^;
e0169470_20414814.jpg

e0169470_20414848.jpg

e0169470_20414940.jpg

e0169470_20415078.jpg

e0169470_20415070.jpg

by maxmomdad | 2013-11-26 20:36 | Comments(0)

お休み最終日。

とうとう二週間休みの最終日になってしまった。今朝はパパが早朝レッスンの日だったこともあり、早くから活動開始。午前中、洗濯などした後に、日本映画のDVD鑑賞。「舟を編む」という辞書を作る人々のお話。13年の歳月をかけて少人数で地道な努力を重ねる…。静かな映画に感動。マックスが目の前で平和に寝ている中、ひとりで涙してました。
e0169470_1814837.jpg


お昼からは友人のご主人の写真展を観に新宿へ。これまたアフリカの貧しい地域に入り込み撮影された迫力と愛に満ちた世界。鮮やかな色彩、人々の笑顔に感動しました。久しぶりに友人とご主人にも会えてよかった〜。

その後新宿でパパと待ち合わせてランチを。めったに来ない新宿なのでフラフラしながらお店探し。入ったのはガレットの店。フランスの名物料理。雰囲気も良くて美味しかった!
e0169470_1815091.jpg

e0169470_181509.jpg

e0169470_1815167.jpg

デザートのキャラメルクレープがこれまた美味!
e0169470_1815299.jpg

e0169470_181527.jpg

パパとシェアして幸せな時間でした。

で、そこから下を見てみたらなんと新宿御苑の紅葉が。
e0169470_1815359.jpg

美しい〜! こんなきれいな紅葉を見られるとは思ってなかったのですごく感動しました。東京もなかなかです。

さ、楽しかった休暇も終わり。明日からまたお仕事頑張ってやらなくちゃ。

まずは週末までの3日間!

ほんとにいろいろ楽しい二週間でした。

ね、マックス!
e0169470_1815497.jpg

by maxmomdad | 2013-11-26 17:46 | Comments(2)

両親とランチ。

お休みもあと二日に迫った今日は、両親の家へ。ランチにお稲荷さんなど買って行きました。

サイパンの写真など見せ、楽しかった様子などたくさん報告。ささやかなお土産も渡して来ました。
Tシャツ、マカダミアナッツ入りチョコ、トロピカルなお皿。
e0169470_1932730.jpg

e0169470_1932961.jpg

母にはサイパンでなく、東京で買ったパープルのカーディガン^^;
e0169470_1933072.jpg

それぞれ気に入ってくれるといいな。

それから、今日はすごく久しぶりに、小さい頃に買ってもらった古いピアノを弾いたりしました。手放すかどうか検討していたけど、やっぱり手元に置くことに。昔両親が頑張って買ってくれたものだから、やっぱりこれからもずっと一緒に、暮らしを彩る存在でいて欲しい。私もたまには弾くことにしよう♪

そんなこんなで楽しく過ごした両親とのひと時でした。
by maxmomdad | 2013-11-25 18:21 | Comments(0)

みんなと夕ご飯。

お休みだと気持ちに余裕が出来るので、昨日まで三日連続のお友達とのディナーでした。普段はなかなかこんなこと出来ないからね。

金曜日は近所なのに知らなかった古き良き感じの洋食屋さん、「桃の木」さんへ。元同僚で音楽仲間でもあるNさんと。
e0169470_10443974.jpg

お料理も雰囲気もなんだかホッとする空間でたくさんおしゃべりして楽しかった!

そして土曜日はチェロつながりの仲間たちと、これまたご近所のその名も「オリーブ畑の仲間たち」というイタリアンへ。Rさんが最近ご結婚されたのでお祝いかねて。ここもご夫婦二人でやっているお店なので、心のこもったお料理でほんわか気分になれます。久しぶりの再会に盛り上がり、レストランの後、うちでおしゃべり。マックスも大喜びでした。
e0169470_10444034.jpg


で、昨日は畑作業。輝く太陽の下、野菜たちもピカピカ。ランチはそれをサラダでいただきましたよ。
e0169470_10444172.jpg


夜は畑作業を一緒にしたお隣Mさんと、タイ料理屋さんへ。 これまたご近所に最近オープンした家族的な小さなお店。ここのトムヤムクンがパパはたいそうお気に入り。これから通うことになりそうです。
e0169470_10444223.jpg


そして今日はもう月曜日。楽しいお休みもあと今日明日を残すのみ。寂しいなあ…。 また年末年始のお休み目指して行きましょう。あと二日、何が出来るかな?たくさん楽しむぞ(^.^)

はい、マックスも元気にしていますよ〜

e0169470_10444364.jpg

by maxmomdad | 2013-11-25 10:22 | Comments(0)

おかえり、マックス!

今朝9時半くらいに、マックスがペットホテルから戻って来ました。車でマンション前まで送っていただき、今回もとっても良い子にしてましたよ〜、と言ってもらいました。良かったね!

さっそくパパと長いお散歩に出掛け、戻ってボール遊びをし、ベッドでお昼寝…。もうすっかりいつものペースです。

やっぱりおうちは落ち着くでしょ?
e0169470_17415233.jpg

私たちもスーツケースの片付けや洗濯して、後はのんびりの一日でした。
by maxmomdad | 2013-11-21 17:35 | Comments(2)
いよいよ帰国の日。この素晴らしい部屋からの眺め。名残惜しいなあ。
e0169470_1644347.jpg


朝食のワッフルも4回目。コックのお兄さんも、はいはい、わかってますよ、という笑顔でした。
e0169470_11574927.jpg

e0169470_11574958.jpg

緑の中で美味しい朝食。私の中ではかなり重要なこと。あと三日くらいは滞在したかったなあ。
e0169470_11575016.jpg

e0169470_11575072.jpg

チェックアウト後荷物を預けて近くまで買い物&ランチに出掛けました。

DFSの中にあるお気に入りハードロックカフェ。
e0169470_11575134.jpg

e0169470_11575223.jpg

e0169470_11575324.jpg

今回はチョモロバーガーをサラダと共に。チョモロとは地元の人々のこと。スパイシーで美味しかった!でもいつもどおり、一つをシェアだよ。ボリューム満点だからね。
e0169470_16372140.jpg


e0169470_11575311.jpg

その後ホテルに戻り、空港に向けて出発までまたロビーでのんびり。
今回、4回は頼んだリーフクーラーというノンアルコールカクテル。パイナップルがたくさんでトロピカル。
e0169470_11575436.jpg


名残り惜しい常夏の楽園を後に、午後4時半の便でサイパンを発ち、夜9時くらいに懐かしの我が家に到着しました。

すでに次のバカンスでまたあの地に戻ることを考えています。
e0169470_1644233.jpg


楽しかった〜‼︎
e0169470_1644080.jpg

by maxmomdad | 2013-11-21 11:38 | Comments(0)

シーサイド ディナー

サイパン最後の夜は、ホテル前のビーチでシーサイドディナーを。

夕暮れのビーチもほんとにきれい!
e0169470_11384888.jpg

そこにテントが張られテーブルとご馳走が並べられています。
e0169470_1138498.jpg

e0169470_11385055.jpg

e0169470_11385125.jpg


生演奏つき。
e0169470_11385264.jpg

最初はちょっとうるさいな、と思ってたけど、アバやイーグルスなど懐かしのメロディ聴いてるうちにすっかりノリノリになりました。ダンシングクイーンなんて踊りたいくらいだった!踊れないくせに…^^;

涼しい風に吹かれながらのディナー、良い思い出になりました。

月も星も出て美しい夜景。スマホだと写真うまく撮れないけど毎晩ほんとうに綺麗でした。
e0169470_11385284.jpg

by maxmomdad | 2013-11-21 11:29 | Comments(0)

ゆっくりリラックス

サイパン滞在も4日目になりました。毎朝ゆっくり朝食をたべ、ビーチやプールやラウンジでのんびり読書なぞ。まさにバカンス。

2階にある、クラブラウンジではいつも飲み物やクッキーがあり、静かな空間でまったり出来て快適。昨日はダイビングに出掛けてたっぷり楽しんだパパは今日は静かに本を読んでます。
e0169470_1032089.jpg

e0169470_1032132.jpg

外はこんな風にプールになっています。
e0169470_16341213.jpg



贅沢な時間だなあ。私ももう、2冊目の本が終わりそう。

こういう時間もあと少し。楽しみます〜(^.^)
e0169470_1032378.jpg

by maxmomdad | 2013-11-19 10:21 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad