シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋晴れ!

昨日も今日も爽やかな晴れ!嬉しい週末でしたね〜(^.^)

我が家では今日は久しぶりにママも参加で、いつもの公園より少し先に足を伸ばしてみました。 和田堀公園という小さな池のある公園です。春には美しいカワセミが来るので大勢のカメラマンで賑わう場所です。
e0169470_20244981.jpg

e0169470_20245097.jpg

e0169470_2024509.jpg

昭和の匂いのする釣り堀や売店もあって、なんか懐かしい。
e0169470_20245124.jpg

地味ながらもオープンカフェとも言える、お食事処で焼きそばランチ。
e0169470_20245234.jpg

e0169470_20245313.jpg

e0169470_20245464.jpg

なんだか楽しくていつもよりたくさん歩きました。

午後は久しぶりに畑作業。今日はサツマイモの収穫。たくさん採れました!
e0169470_20245451.jpg

秋冬野菜もスクスク育っています。寒くなるけど頑張って成長してね!
e0169470_20245580.jpg

楽しい週末はすぐ終わっちゃうね。明日からまたお仕事がんばろー(^.^)
e0169470_20295931.jpg

by maxmomdad | 2013-09-29 20:12 | Comments(2)

大阪出張

連休の後は大阪行き。昨日今日と一泊で行って来ました。

新幹線に乗ってる時間はある意味カフェタイムと同じ。ぼーっと考え事したり読書したり。
e0169470_20584250.jpg

その上車窓からはいろんな景色を楽しみ、かつゴトゴト心地よい揺れにまかせて眠ることだって出来る。考えるにこれはかなり素敵な時間なんだな。
e0169470_20584385.jpg


ホテルに泊まることだって。大きなベッドやバスルームを独り占め。ゆうべもぐっすり眠れました。
e0169470_20584752.jpg


そして…翌朝のひとりカフェ朝ごはんも楽しみのひとつ。今朝は残念ながらいつものパンケーキはなかったけど、シナモンロールも美味しかったよ。大阪のスタバは東京みたいに混んでなくてゆっくり朝時間を楽しめる。
e0169470_20584594.jpg


そしてさっき東京駅に到着。今家に向かっています。早くパパとマックスに会いたいな。そう、家族のありがたさがわかるのも、たまの旅の良さだね〜(^.^)
by maxmomdad | 2013-09-25 20:43 | Comments(2)

そしてお誕生日。

そしてお休み最終日、昨日9月23日はパパのお誕生日でした。お休み最終日なので、またまた近場で過ごしました。

ディナーはパパの好きなビレッジバンガードさんへ。
e0169470_822229.jpg

変わり映えしないけどここは美味しいし雰囲気も好き。今日のビール、サミュエルアダムス。嬉しそうだね、パパ。お誕生日おめでとう!
e0169470_822520.jpg

いつもの料理。
e0169470_822775.jpg

e0169470_823017.jpg


お腹いっぱいになりつつも、家に帰りしばらくしたら、やっぱりケーキ。二人と一匹だし最近少しはダイエットモードだから、フツウのタルトにロウソク立てて…。
e0169470_823295.jpg

マックスにもタルトのカケラをあげました〜^^;
e0169470_82355.jpg


これで楽しいバースデーウィークエンド完了。 楽しかったね。

これからもみんな元気に過ごせますように!
by maxmomdad | 2013-09-24 07:52 | Comments(0)
21日土曜日のバーベキューに続き、パパのお誕生日イベント(?)で、誕生日前日の22日は前から行きたかったスウェーデン料理のお店へ。赤坂見附近くの、その名も「ストックホルム」。
e0169470_751339.jpg

地図とか掲げてあってなんかこだわりがある感じ。
e0169470_751659.jpg



スモーガスボードという、スウェーデン式バイキングのお店。名物ニシンの酢漬けやミートボールを上品に好きなだけいただけます。店内はやや暗くなかなか素敵な雰囲気。背もたれの高い北欧風シンプルな椅子、青いテーブルクロス、バイキングと言っても落ち着いていてゆっくり出来ます。写真はなんとなくためらわれて撮れませんでしたが…。
パパは前から行きたいと言っていたので喜んでくれました。

近頃、電車に乗って都心にご飯を食べに行くというのはめったにしなくなりましたが、たまにはいいね!
by maxmomdad | 2013-09-24 07:34 | Comments(0)
昨日はいつも行く小金井公園で初めてのバーベキューをしました。

お天気も良くって公園は大賑わい! メンバーは、両親、ハトコ夫婦、姪っ子とフィアンセ、パパの元生徒さんご夫婦と一人娘のかなちゃん、そして我々です。 ワンコはハトコ夫婦のセーラとチロル、それにマックスの3匹。 

小金井公園に最近BBQハウスが出来て、予約しておくと器材一式借りられます。 これは便利! 食材だけ持って行けば楽しいBBQが楽しめます。 食材は、アメリカ暮らしが長くてBBQ得意のハトコ夫婦がコストコで大量豪華食材を揃えてくれました。

まずは、我々と両親が到着。 椅子やテーブルを力持ちのパパが運んでみんなが来るまで待機です。
e0169470_1220096.jpg


しばらくするとみんなそれぞれ到着。 いよいよ炭をおこします。 
e0169470_12214413.jpg


コストコは何でも大きい! ステーキもこんなに!
e0169470_12271417.jpg

e0169470_12281413.jpg

焼くのは男性の仕事。 もっともパパは力仕事とビール片手に「おもてなし」専門だったな。
e0169470_12305349.jpg

幼稚園の先生をしている姪っ子は、さすがかなちゃんとすぐに打ち解けてたくさん遊んでいました。
e0169470_12323529.jpg


e0169470_12334095.jpg

緑の木陰でアスパラガスのホイル焼き、海老、まいたけ、しいたけ、牛ステーキ、ポークリブ、ホタテ、などなど・・・最後はでっかいコストコのティラミスまで・・・お腹いっぱいいただきました~!
e0169470_1234296.jpg
e0169470_12362988.jpg


最後にみんなで記念撮影。
e0169470_12384878.jpg
e0169470_12391011.jpg


この季節、暑くも寒くもなくて、ほんとにアウトドアに最適。 そんな中、いろんな世代が集まって楽しい一日でした。 みなさん、お疲れさま、ありがとう~! またどこかで集まりたいですね~!
by maxmomdad | 2013-09-22 12:40 | Max diary | Comments(0)

台風の3連休。

せっかく秋の3連休なのに、台風18号が来てしまいましたね~。

昨日は午後少し晴れ間もありましたが、今日敬老の日振替休日は朝から雨風すごいです。

マックス散歩もモチロン行けず、トイレをお風呂場に置いて朝のオシッコだけは済ませましたが。。。 早く台風が過ぎ去ってお散歩行けるようになるといいね~。

幸いこの連休は土曜日に両親の家を訪れて会っておいたし、あとは畑も種まき終わっているのでよかったです。 畑には風よけのネットをかけているけど、この強風と雨、大丈夫かな~。 やっぱり農業というのは大変なお仕事だと思います。 実りの秋、全国の農作物、無事でありますように。

写真はマックスの近頃のお気に入り、Beeちゃんです。 

e0169470_10531363.jpg
e0169470_10532548.jpg

by maxmomdad | 2013-09-16 10:54 | Max diary | Comments(4)

ようやく秋。

なんだかんだ言っても、すでに夕暮れは早いし、朝晩エアコン無しで居られることが増えたし、確実に秋が来ていますね。

我が家でも、昨日カルチャーセンター二カ所に行ったり、少しずつ文化の秋を感じています。

でもやはりマックスと気持ちよく公園に行けるまでにはまだ少し。気候が安定しないですね。まだ蚊もいそうだしなあ。 次の連休くらいには、と期待しています。

今日は毎月恒例のシャンプーとトリミングに行ったマックス。似合わないリボンつけてもらって来ました。でも可愛いよね001.gif

e0169470_21525731.jpg

e0169470_21525882.jpg

e0169470_21525838.jpg

by maxmomdad | 2013-09-08 21:44 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad