「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マックス三昧

大阪で買ったくいだおれ太郎プリン。プリンを包んであった太郎の帽子をマックスに被せてみました。
e0169470_7513089.jpg

あ、パパ、何を乗っけたの?
マックスは基本こういうの嫌いですからね〜。でも最後は、
e0169470_751322.jpg

ちゃんとカメラ目線でポーズ。 いい子だね〜。

私にとって、マックスとの時間はほんとにホッとするひととき。パパと二人でなんやかやとかまって過ごします。
e0169470_7513491.jpg

e0169470_751352.jpg


寝ててもいっぱい触られて、熟睡できないよ〜。
e0169470_7513795.jpg

ほんとにマックスは可愛いです。(飼い主バカです(^.^) ) いつもありがとね、マックス!

今朝も後髪引かれながら、会社に行って来ます。
by maxmomdad | 2013-08-27 07:40 | Comments(4)

畑も秋に。

今日は暑さの中、畑の春夏野菜の撤収作業をしました。まだまだ収穫出来るのに野菜には申し訳ないけど、次の植え付けがあるので。さつまいも以外全部抜きました。
e0169470_2164699.jpg


まだまだ元気だった紫蘇は切り花のように切って来てキッチンに飾っています。しばらくはここから使えそう。

ランチはその紫蘇を使って梅紫蘇パスタ。さっぱり美味しかったです。
e0169470_216479.jpg


これから土を天日に当てて、九月からは秋冬野菜。またまた楽しみです。
by maxmomdad | 2013-08-24 21:01 | Comments(2)

大阪出張

e0169470_1735930.jpg
e0169470_174017.jpg
e0169470_174084.jpg
今週は木曜日、金曜日と大阪出張でした。さすが関西は暑い!まあ、東京も暑いのでどちらが、とは良くわからないけど、とにかくかなりの暑さでした。

夜ご飯はあちらの同僚三人と鰻!予約してもらった鰻屋さんで櫃まぶしを。
ん! 美味しい!こんな美味しい鰻を豪華にいただくのは初めてかなあ。我々四人とも夢中でお茶碗四杯分くらいをペロリとたいらげました。

その後ホテルで久々にひろ〜いベッドを独り占めして眠り、朝はお気に入りスタバでバナナパンケーキ。ホテルのバイキングもいいけど、やっぱりこういうのが落ち着くなあ。このスタバは、東京みたいに混んでなくて、なんだか好きなんです。

たった一日半の出張だったけど、新幹線乗って楽しかった。次回こそ帰りに寄り道したいものだなあ〜。

by maxmomdad | 2013-08-24 16:49 | Comments(2)

だだちゃ豆ランチ!

昨日は両親が母の故郷、庄内のだだちゃ豆を持って来てくれました。姪っ子も招いてみんなでランチ!
e0169470_13274067.jpg


e0169470_1327281.jpg

今年は不作気味だったとは言え、やっぱり本場の豆は美味しい! 昼からビールが進むね〜!
マックスも大好きなおじいちゃん、おばあちゃん、姪っ子が来て大興奮。
e0169470_13272921.jpg

みんなにおねだりして回りました。

デザートは、ケーキ、姪の旭山動物園のお土産クッキー、そしてぶどう。
e0169470_13273480.jpg

e0169470_13273621.jpg

e0169470_13273952.jpg



ぶどう、やっぱり少し秋が近づいているよね〜。デザートみんな美味しかった!

いつもよりゆったりランチして、たくさんおしゃべりして、楽しい土曜日でした。 みんな、また来てね〜!
e0169470_13273711.jpg


e0169470_13273526.jpg

by maxmomdad | 2013-08-18 13:12 | Comments(0)

母のお誕生日ランチ。

8月7日生まれの母。今年は平日だし、先週は伊豆に行って留守したので、昨日従姉妹夫妻も一緒にお誕生日ランチをしました。

どこかレストランで、とも考えたけど、この暑さの中両親が出掛けるのは大変そうなので、実家に集まることに。ほんとに熱風みたいな空気だから正解でした〜。

まずはビールで乾杯、お誕生日おめでとう!
e0169470_841493.jpg

お寿司や肉団子など買ったものと、母の手料理の肉じゃが、椎茸の煮物、サラダなど〜。
e0169470_841649.jpg

オトナ六人でワイワイがやがや。母も嬉しそうにしていました。

ケーキは従姉妹夫婦からのプレゼント。夏らしいマンゴー、美味しかったです。
e0169470_841721.jpg

e0169470_841842.jpg


父がお気に入りの店で買ってきたリンゴを剥いてくれました。珍しい小さな美味しいミカンと一緒に〜。
e0169470_8411071.jpg

夕方遅くまで楽しく過ごしました。

暑くても、冷房つけて皆食欲落ちず、ありがたいね〜。

マックスはお留守番でした。ちょっと寂しかったかなあ〜。 いい子にしてました。
e0169470_8411147.jpg

by maxmomdad | 2013-08-11 08:25 | Comments(2)

海。

久しぶりに海に来ました。マックスは六月にもお世話になったペットホテルさんでお留守番です。

スーパービュー踊子号に乗って伊豆の今井浜海岸へ。いやあ、ビーチリゾートは久しぶり!
e0169470_22231661.jpg

八月の土曜日だから親子連れや若者グループで混み合っているけど、それもまた賑やかで楽しい!
海大好きな我々も、さっそく水着に着替え、パラソル借りてリゾートモード。
e0169470_22231754.jpg

e0169470_22231858.jpg

久しぶりの波、砂浜、ざわめき、楽しい〜!
ランチは浜辺の見えるカジュアルなカフェで、カツカレー。お手軽だけど、トンカツ揚げたてで美味しかった。
e0169470_22232249.jpg


海の後はプールに移動。小さい子の間をぬって泳いだり〜。

ホテルは、隅々まで配慮がきいて、なかなか居心地良いところで嬉しい。
e0169470_22231927.jpg

e0169470_22232074.jpg

e0169470_22232156.jpg

バイキングの夕食も美味しかったし、温泉も露天風呂まであり、充実の一日でした。

明日にはもう帰るけど、割と近くにお気に入りの海のリゾートが見つかって嬉しいなあ。
by maxmomdad | 2013-08-03 17:20 | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad