シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マッサージ!

最近目覚めた自己流ボディマッサージ。

お風呂場に置いてあるブラシ二種類を使って石鹸つけて脚を入念にマッサージ。

お風呂上がりはローションつけてむくみ防止のソックスを履いて脚を椅子の上に乗せながらDVD鑑賞。

こんなのを数日続けたら、肌はすべすべ、嫌なダルさもずいぶん減りました。

マッサージ屋さんに行く時間がないなあ、と嘆いていないで、自分で出来ることやればだいぶ違うと実感。

さらに昨日Amazonでこのブラシを購入。お風呂から出てDVD観ながら、これで身体を軽くこすると気持ちいい。見た目もなんか可愛いし。

何しろ血行が悪い&筋肉固まってると感じるこの頃。 自分で少しでも改善してみようっと!
e0169470_941985.jpg

マックスも毎日マッサージしてもらってるよね。
e0169470_9411180.jpg

by maxmomdad | 2013-07-27 09:27 | Comments(0)

真夏のビアガーデン

今日は珍しく少し電車に乗ってランチに出かけました。
e0169470_23493536.jpg

お目当ては最近お気に入りの中野セントラルパークで開催中のビアガーデン。暑い中、たくさんの人で賑わっていました。芝生や木々の緑に癒されます。
e0169470_23493674.jpg

メニューも安くて美味しかったし!
e0169470_23493646.jpg

フローズンビアというのがツボ!泡が凍ってる感じで美味しい。
e0169470_7165753.jpg


e0169470_23494087.jpg

夜もいいだろうなあ。8月にまた行きたいな。
e0169470_23494197.jpg

by maxmomdad | 2013-07-21 23:43 | Comments(2)

ショッピング

今日は久しぶりに母と従姉妹と三人で新宿で買い物を楽しみました。

女三人だけで会う機会はなかなかないので、ランチ、お中元品選び、洋服選び、お茶、とフルコース‼ たくさんおしゃべりも出来て楽しかったです。 デパートの積立金が貯まったという母に買ってもらった服とバッグ。夏らしくて気に入りました。
e0169470_1739108.jpg

あまり買い物しない私だけど、たまにデパートに入り浸るのも良いものです(^.^)
by maxmomdad | 2013-07-20 17:32 | Comments(3)

日曜日の菜園ごはん。

昨日は畑で採れた野菜でお隣Mさんと一緒に夕ご飯をいただきました。
e0169470_15104064.jpg

メニューは、冷製豚しゃぶ、枝豆、かプレーゼ。
e0169470_151043100.jpg

e0169470_15104547.jpg


それにMさんからの差し入れ、シャンパン、ガスパチョ、アボカドサラダ。
なかなか豪華になりました。Mさんも私も7月生まれということで、お祝いも兼ねて〜。
e0169470_15104733.jpg

マックスも参加出来て嬉しそう!
夜遅くまでいろんな話で盛り上がり、楽しい菜園仲間の集いが出来ました。
e0169470_15105286.jpg

まだこれからじゃがいも、さつまいも、トマト、ピーマンなどが続きます。楽しみだね(^.^)
by maxmomdad | 2013-07-15 15:00 | Comments(0)

たくさん収穫!

今朝はパパとマックスは早朝散歩。私はその間寝坊させてもらい、代わりに午前中お隣Mさんと二人で菜園へ行きました。

今日も暑い〜!ジリジリする中、トマト、シシトウ、人参、枝豆、オクラ、ベビーリーフ、バジル、とたくさんの野菜を収穫しました。

さつまいも、じゃがいもはまだこれからのお楽しみ。さつまいも、すごく元気です。
e0169470_176396.jpg

オクラって初めてわかったけど、こんなきれいな花が咲くんですね〜。
e0169470_176417.jpg

さて、これらが今日採れた野菜。すごいです。
e0169470_1764270.jpg

今日はこれからこれらを使って、お隣さんとディナーです。枝豆美味しいかなあ?

左上は、青紫蘇がたくさん採れたのでクックパッド見てジュースを作りました。夏バテ防止になるかな⁈
by maxmomdad | 2013-07-14 16:57 | Comments(2)

水族館へ。

e0169470_2153864.jpg
e0169470_2154036.jpg
e0169470_2154224.jpg
e0169470_2154347.jpg
e0169470_2154562.jpg
e0169470_2154754.jpg
e0169470_215498.jpg
e0169470_2155139.jpg
e0169470_2155349.jpg
e0169470_2155534.jpg
今日は最近行きたくなってた水族館に行くことに。一番近い、池袋のサンシャイン水族館。こんな都心になかなかの施設。昔はもっと小さかったイメージだけど、素晴らしくなっていました。ペンギンさんも暑そうで、早く秋になって欲しいね。親子連れもたくさんで、子供達も楽しそうだった。なんかすっかり癒されて、帰ってからすごく良く昼寝も出来た。また行きたいなあ!
場所
サンシャイン水族館
東京都豊島区東池袋3丁目1-3

by maxmomdad | 2013-07-13 20:56 | Comments(2)

Happy Birthday!

今日は私の誕生日。特別予定はなかったけれど、有給休暇取って朝からずっと好きなことして過ごしました。

朝は5時起きでまたまた朝食持って公園へ。平日の早朝も野球少年やお年寄りのグループ、そしてモチロン、ワンコ散歩の面々で賑わっていました。
e0169470_18563279.jpg

e0169470_18563433.jpg

午前中函館に住んでいる妹からイカそうめんなどの冷凍便が!ランチには両親が来てくれたので、さっそく解凍してみんなでいただきました。函館のイカはやっぱり美味しい!
e0169470_18563556.jpg

ケーキは普通のに、ろうそく立ててお祝いしてもらいました。ハッピーバースデーを歌ったら、最後にマックスがワンワン!と吠えて締めてくれたよ(^.^)
e0169470_18563639.jpg

e0169470_18563887.jpg

両親からは美味しいメロン、妹からは彼女が描いたパステル画のプレゼントが。
e0169470_18564084.jpg

私達の大好きな海の絵。きれい!さっそくリビングに飾らせてもらいました。ありがとね〜!

夕方には畑に行ってトマトや枝豆を収穫。近くの店で夏のサンダルも買ったし、なんかいろいろ充実の楽しい一日でした。
また、楽しい一年になるよう、ぼちぼち頑張らなくちゃね。
by maxmomdad | 2013-07-10 18:38 | Comments(6)

日曜日クッキング

料理名簡単 アクアパッツァ
e0169470_19341297.jpg
魚介の出汁が効いた簡単料理、アクアパッツァを久しぶりに作りました。とにかく、好きな魚介と野菜を入れれば美味しく出来ます。次回はじゃがいも入れようかな?
材料(4人分)
鯛、鱈など魚の切り身とアサリ魚は目安ひとり一切れ
トマト、ブロッコリー、パプリカなどの野菜適量をざく切り
にんにくみじん切りひとかけ
オリーブ数個
ケイパー適量
オリーブオイル適量
オレガノ、ペッパーなど香辛料お好きなら
白ワインかお酒適量
作り方
1フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくのみじん切りを入れる。
2そこへ魚介類、ブロッコリー以外の野菜、オリーブ、ケイパー、白ワインを入れ、水も少し入れ、蓋をして数分煮込む。
3アサリが開いて火が通ったら、ブロッコリーをいれて少し火をとおす。
4塩は足さなくても充分味があるはず。好みでブラックペッパーなどで味をととのえ出来上がり。

by maxmomdad | 2013-07-07 19:22 | Comments(0)

あっちい〜!

七月に入り、いつもの暑い暑い夏がやって来ました!
e0169470_926596.jpg

夏は大好きだけど、ワンコ散歩にはツライ季節。

今日は6時に起きて、公園へ。コーヒーとフルーツ持って朝ごはん。コンビニで買ったホットケーキもね。

ベンチに座るとマックス大喜び。
e0169470_9271163.jpg


e0169470_927170.jpg

既にかなり暑いけど、木陰は風が吹くと気持ちいい〜。まんまるホットケーキ。マックス大好きな粉もの。ジャンプしておねだり。もちろん、パパにもね。
e0169470_927225.jpg

e0169470_927786.jpg

夏の朝はやっぱりたくさんの人が早起きして来てます。我々も頑張らなくちゃ。可愛いマックスの為だからね。
e0169470_927810.jpg

e0169470_9271067.jpg

by maxmomdad | 2013-07-07 09:15 | Comments(0)
e0169470_21265792.jpg
e0169470_21265940.jpg
e0169470_212712.jpg
使った金額3,000円~4,999円
評価(星5つ)
今日は吉祥寺のヨドバシカメラにパパのパソコンを買いに行きました。その前にまず腹ごしらえ。アトレ内にあるナポリピザの店、サルバトーレクオモさんへ。田舎風サラダ、パンチェッタ、ピザロマーナをいただきました。いつもながら美味しいピザ。石窯で焼く様子も見られて楽しかった!

ヨドバシカメラでは無事、お手頃なパソコンと、この間壊れてしまったドライヤーを買いました。

買い物に疲れてお茶したかったけど、吉祥寺のカフェはどこも混んでる〜。結局家に戻り、冷凍庫にあったハーゲンダッツでうちカフェに。美味しかったよ。

by maxmomdad | 2013-07-06 21:16 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad