「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

楽しい日曜日。

今日も梅雨の晴れ間。 爽やかな風が吹く良いお天気の一日でしたね。

今朝はコーヒーとフルーツをバスケットに入れて、いつもの公園に出かけました。 緑と風が気持ちいい~。 外で食べる朝ごはんは美味しいね!
e0169470_1736871.jpg


e0169470_1737543.jpg


そしてお昼ごはんには両親が来てくれました。 近くで「おこわ」や「唐揚げ」を買い、昨日畑で採れたトマトなど使ってサラダをつくり、お味噌汁も作り・・・という簡単ランチだけど、みんなでビール飲みながら美味しくいただきました~。

デザートは両親が好きなモロゾフのレアチーズケーキです。
e0169470_17394496.jpg

これ、シンプルだけど美味しくて私も好き。 もう35周年とか。 初めて私が食べたのはいつ頃だったかな~?

マックスはみんなが会話に夢中になってマックスをかまわなくなると、テーブルの下でオヤスミモード。 おじいちゃんの足を枕にスヤスヤ~。 おじいちゃん、可愛さで足を動かせなくなっちゃいます~。
e0169470_188226.jpg

この後も大好きな両親にたくさん遊んでもらったりビスケットもらったりして大喜びのマックスでした。
e0169470_17403254.jpg


そして無理やり抱きかかえられての記念撮影~。
e0169470_1741172.jpg


楽しかったね~。 おじいちゃん、おばあちゃん、また来てね!
by maxmomdad | 2013-06-30 17:41 | Max diary | Comments(4)

今週の畑。

先週は具合悪くてパパにお任せだったので、昨日土曜日、お隣Mさんも一緒に3人で畑へ。

いやあ、緑がすっかり濃くなった畑。 うちの区画も順調のようです~。

トマト。 今年は黄色いトマトも植えたりしてトマトには期待しています。 これは中玉トマトかな? もう少しです。
e0169470_17222829.jpg

枝豆も順調。 来週あたりはビールのおつまみになってくれるかな~?
e0169470_17232767.jpg


昨日の収穫の一部。 蕪と人参。 蕪は成長はやくてそろそろ終わり。 人参はこれからです~。 洗うのは大変だけど、この土にまみれた野菜を手に出来るというのはなんとも嬉しいです。 
e0169470_17243339.jpg


畑をやっているうちには入らないような菜園作業だけど、ちょっとだけでも「農業」の一端を知れるのは本当に素晴らしい経験です。 体力なくて到底無理だとは思うけれど、心の奥にある「自分達で食べるくらいの野菜を作れる畑を持ち、晴耕雨読時々チェロ・・・という生活をする」理想への一歩・・・かな~?
by maxmomdad | 2013-06-30 17:29 | Farm | Comments(0)

お土産チョコ

パパのアメリカ土産のチョコレート。
e0169470_14524691.jpg

毎日少しずつ食べてます。アメリカのは超甘いけど美味しい(^ ^)
e0169470_14524977.jpg

ワンコはチョコ食べられないから、マックスはすぐ諦めてどこか行きます。匂いでもらえないってわかるみたい。

ごめんよ、マックス。といいながら我々だけでホクホクいただきます^^;
e0169470_14525041.jpg

by maxmomdad | 2013-06-29 14:44 | Comments(4)

のんびり週末。

先週末は体調崩して、今週初めは会社休んでしまいました。マックスをホテルに預けたり、パパの旅行、私の旅行、バタバタした疲れが出たのかも。

おかげさまで木曜日くらいからは復活。またのんびり週末です。パパは公園、自転車ショップ巡りなど活躍してますが、私はひたすらぼーっと。窓からの心地よい風を感じながらベッドに寝転んでいるのは最高ですね。

今日のランチはパパが買って来てくれたサンドイッチなど。やっぱりZermatさんのパンは美味しいなあ。マックスもパン欲しさに膝に跳び乗って来ます。
e0169470_14441162.jpg


さっき、函館に住む妹から電話がありました。私の体調気遣ってくれて。久しぶりに姉妹の会話。これまた癒しの時間となりました。

さて、そろそろ洗濯物乾くかな〜?
by maxmomdad | 2013-06-29 14:07 | Comments(0)

ママとお散歩

パパのいない平日の朝は忙しい。 今朝は5時半に起きてマックスとお散歩しました。

e0169470_1747229.jpg

途中、昨日も会った工事現場のヘルメット被ったおじさんが挨拶してくれたね。私のことは知らなくてもマックスを知ってる人はたくさんいるもんね。

朝は涼しくて気持ちいい。夏は早起きに限るね。 紫陽花も咲いていました。
e0169470_17472731.jpg

三十分くらいお散歩して、朝ごはん。
フルーツ、シリアル、ヨーグルト、ミルクティー。ヘルシーでしょ⁉ マックスにはりんごだけ少しあげました。
e0169470_17472977.jpg


いつものことだけど、マックスひとり置いて出掛けるのはツライなあ。今日は午後休暇取ったから、早く帰って来るからね〜。
by maxmomdad | 2013-06-17 17:38 | Comments(4)

雨の日曜日

e0169470_9401388.jpg
e0169470_9401440.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
今朝もまた雨です。レインコートを来てお散歩行って来ました。可愛い姿を写真に撮りたかったんだけど、傘もあるし、どんどん濡れるし、でこんな写真しか撮れませんでした〜emoticon-0108-speechless.gif

お洗濯も出来ないねぇ。せめて夏に向けてリビングの棚でもスッキリさせるため、今日は整理しようかな。


by maxmomdad | 2013-06-16 09:32 | Comments(0)
ようやくのんびり出来る週末がやってきました。

今日はランチもディナーもマックス大活躍で楽しく過ごしましたよ。

まずお昼過ぎには、おじいちゃんが来てくれました。 マックスと過ごしたいということで、家でランチ。 例によってマックスはおじいちゃんを見つけるとキャンキャンジャンプして叫びます。 これは他の人では無い行動。 よっぽどおじいちゃんが来るのが嬉しいんでしょうね~。 しばらくふつうの犬のように(!)泣き続けます。 まるでマックスじゃないみたいになるんですよ。 でも、しばらくすれば狂喜乱舞も落ち着き、楽しいランチ。 近所で買ったものだけど、美味しくいただけました。  マックスはおじいちゃんの膝にず~っと乗りっぱなしでした。。。 
e0169470_0551256.jpg

ランチの後、少し休んでから、おじいちゃんとお散歩もしたね。 ちょっと外は暑かったけど、楽しいお散歩が出来たようでおじいちゃんも満足そうでした。

そして夕方にはお隣Mさんが美味しい夕食を持って遊びに来てくれました。 これまたマックス大歓迎。 ボールで遊んでもらって大はしゃぎ。 またまたマックス「ふつうの犬」になっていました。
近所のスペイン惣菜やさんのカスパチョ、アボカドサラダ、にんじんサラダ・・・などなど。 夏にぴったりのメニュー、美味しかった。 Mさん、たくさんごちそう様でした~!
e0169470_0583362.jpg


夜遅くまでMさんとおしゃべりし、夜のお散歩は11時過ぎ。 すっかり風も涼しくなり雨がぽつぽつ・・・。 お天気変わりやすいね。 でもちょっとだけだったのでOKでした。 ママとだと散歩が短くてつまんないね~。 でも今日は3回お散歩出来たからね。 早くパパが帰ってくるといいけどね~。

たくさん遊んで楽しい一日でした。
by maxmomdad | 2013-06-16 01:02 | Max diary | Comments(2)

パパのユタ便り。

アメリカ里帰り中のパパから写真が送られて来ましたよ。

私の大好きなパン屋さんカフェ。 ここの朝食が美味しいんですよね~。 後ろの山並みが美しいねえ。
e0169470_22434979.jpg

サワドゥ・パンケーキだそうです。 う~、美味しそうだあ。
e0169470_22444662.jpg

私にとってアメリカと言えばパンケーキ! 特にこの店は開放的で美味しいパンやヨーグルトもあって、家族連れがのんびりと食事をしていて・・・最高に素敵なんです。 あ~、行きたいなあ。

そしてユタの澄んだ空気、山、川・・・ほんとに素敵なところです。 
e0169470_22493021.jpg


パパからのメールによると、毎日お母さんの庭の手入れなど手伝ったり買い物に行ったり、昔お世話になった先生に会ったり・・・もちろん兄弟姉妹と会ったり・・・楽しんでいるようです。 パパ、たくさん楽しんで来てね~!

私はマックスとお留守番。 今日ペットホテルさんの車で家まで送ってもらい帰って来ましたよ。 いつもの玄関でゆっくり眠っています。 これで私もひとりじゃなくなりました。 やっぱり一緒がいいね~。
e0169470_2253223.jpg

by maxmomdad | 2013-06-14 22:53 | Travel | Comments(4)

そしてマックスは。

パパはアメリカ、私たちは箱根・・・ということは、そう、マックスはペットホテルでお預かりしてもらっています。

6月10日、パパが出かけた後、ここから車で10分くらいのところに住んでらっしゃる奥様が自宅でワンちゃんを預かってくださっているんです。 一部屋をそのコが占有できるという贅沢ホテル。 それも送迎付き。 ありがたいです。 そんな贅沢な環境なので、マックスもすぐに馴染んで過ごしている様子です。

一軒家の2階。 こんな広いテラスまであるんです。 うちのベランダとは大違いだね~。
e0169470_19233151.jpg

いつも使ってるお布団を持って行ったので匂いがあって落ち着けるかな? くつろいでるね。
e0169470_19234586.jpg

こんな素敵な写真も撮ってもらって~。 ここではマックス王子と呼んでもらってるそうな~。 よかったね~。
e0169470_19235542.jpg


明日14日、私は出勤なので、明日の夜まで預かっていただきます。 週末は私が一緒に過ごす予定。 早くマックスに会いたいな~。 でもマックス、おうちよりホテルの方が居心地良かったりして~(笑)

パパは来週火曜日18日に帰って来ます。 パパにも早く会いたいね!
by maxmomdad | 2013-06-13 19:27 | Max diary | Comments(4)

箱根の旅 ③

翌朝は7時過ぎにぼちぼち起きだし、8時から朝食。 和食中心のバイキング。 こういうのは嬉しいね。

さて、今日も雨もよう。 どこへ行きましょうか。 我々皆あまり足腰の調子が良くないので、雨に濡れずにゆっくり出来る、仙石原のポーラ美術館へ行くことにしました。 宿からタクシーで行きました。 ラクチン!

ポーラ化粧品2代目オーナー、鈴木常司氏の「美へのまなざし」展。 何度も訪れているこの美術館の収蔵品がどのように収集されたか・・・がわかる興味深い展示でした。 ピカソ、ゴッホ、ルノワール、セザンヌ・・・そして日本の画家たち。 なかなか素敵な作品が多いし、なんといってもひめしゃらの森の中に佇むこの建物の開放感が素晴らしい。 そこここにあるソファベンチやセンスの良い売店、カフェも魅力です。

しばらく絵画を見たあと、大好きなカフェタイム。 ガラス張りの向こうは美しい緑です。
e0169470_19649100.jpg
e0169470_197397.jpg

私と母はモンブラン、父はティラミス、ゆっくりのんびりこの明るい空間を楽しみました。
e0169470_197127.jpg

美しい森。
e0169470_1972591.jpg

e0169470_19311882.jpg


この後、雨も止まないのでまたタクシーで宿へ戻り、おしゃべりしたり、読書をしたり、またのんびりと過ごしました。 これがほんとの休日かな~。

夜はまた美味しい和風料理をいただき、ほんとうにのんびり出来た一日でした。

それにしても雨は全然止まず、3日目の朝もまだ雨。 なので今朝最終日は美味しい朝食をいただいて支度をし、早目に強羅駅までタクシーで行き、午前10時47分のロマンスカーで帰って来ました。 途中新宿のデパートで中華麺をいただき、午後3時前には家に着きました。

両親も元気に楽しんだようだし、私も久しぶりにのんびりの二泊三日でゆっくり休めました。 今回は両親のご招待。 ありがとね~!
e0169470_1919163.jpg

紫陽花ももうすぐ本格的に咲くでしょう。 ・・・次はお天気の良い時にまた行きたいな。 雨もいいけど、やっぱり晴れた日の富士山は格別ですからね~!
by maxmomdad | 2013-06-13 19:19 | Travel | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad