「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スコーン。

この間、パパがパンケーキミックスとスコーンミックスを間違えて買って来ました。

そこで今日はスコーンを焼いてみることに。 アフタヌーンティーのみたいに美味しく出来るといいな。

久しぶりのお菓子作り。 キッチンの引き出し奥を探ってみると、かわいいハートの抜型と麺棒が。 お、懐かしい。 これらを使って~。
e0169470_1438131.jpg


可愛いハート型の生地を並べました。 もうちょっと早くやればバレンタインデーにちょうど良かったのに、いつも思いつきがずれているママです。  くるみやレーズンも入れたかったけど、マックスと一緒に食べるにはそういうものは不向き。 なので(簡単だし!)、プレーン味にしました。
e0169470_14391346.jpg


190°のオーブンで焼くこと15分。 キッチンに甘~いいい香りが漂い、う~ん、幸せだあ。

ぷっくり膨らんで美味しそうなスコーンが焼きあがりました。
e0169470_14411918.jpg


久しぶりにお菓子作りをして、とっても良い気分。 明日から朝食のときに一つずついただきましょう。 これを機会にたまにはお菓子作りをして気分をリフレッシュしたいな~、と思うのでした。
by maxmomdad | 2013-02-17 14:43 | Food & Sweets | Comments(6)
お天気の良い週末になりました。

朝からのんびり。 洗濯物を干すのも気持ちいいお日様サンサンの日ですね。

さて、おととい14日はバレンタインデーでしたね。 去年はパパは自分で(というか、私に?)チョコレートを買ってくれましたが、今年はちゃ~んと私がGODIVAのチョコを買いました。 といっても二人で食べることを前提に、好きなチョコを二つずつ箱に詰めてもらったのですがね。。。 いつもながらに美味しかった~!

バレンタインデーにうれしいことがありました。 マックスの妹と言ってもいいくらいうちでも人気の、のりちゃん家からチョコとマックスのオモチャをいただいたんです~。
e0169470_12165528.jpg

このチョコ、和風な芸術的作品! 食べるのもったいないくらい美しい~!
そしてミツバチちゃんのオモチャ。 マックスさっそく興味深々でたくさん遊びました。
e0169470_1218233.jpg


のりちゃんはもうすぐ2歳。 生まれたての時にパパが公園でひとり鳴いているいるのを見つけ、一か月我家で暮らし、その後目出度く今ののりちゃん家の子になったというわけです。 うちでは永遠のアイドルで、今でものりちゃんの可愛かったことをしょっちゅう思い出しています。 のりちゃん家では最近「みけたん」というお姉さん猫も家族に加わり、みんなで楽しくお過ごしのようですよ~。

春になったらもしかしたらまたのりちゃんに会えるかも。 楽しみだな~。

芸術家一家ののりちゃん家。 こんな素敵なカードもいただきました。(右上のヘルメットかぶったみたいな子がのりちゃんです。)
e0169470_1221858.jpg


HAPPY VALENTINE!
by maxmomdad | 2013-02-16 12:22 | Max diary | Comments(0)

アフタヌーンティ

今日は一日休暇を取って、いくつか用事を済ませました。

夕方、やっと最寄駅まで戻り、いつもなかなか行けない「アフタヌーンティー」でお茶することに。 今日はパパも仕事で出かけているし、マックスのご飯タイムまではまだ時間があったので~。 

奥の落ち着く席に陣取り、大好きなクリームティ・セットを注文。
e0169470_22322310.jpg


スコーンとアッサムティをミルクでいただくお気に入りのパターン。 ここのスコーンはとっても美味しいのでいつも幸せな気分になります。
e0169470_22343510.jpg


温かいスコーンをいただきながら読みかけの本をじっくりと。 う~ん、幸せなひと時だ。 こういう時間をもっと持ちたいなあ。 パパとマックスと一緒にいるのもモチロン幸せだけど、ひとりの時間もたまにはね!

さて、今週はお休みたくさんで、あと二日で週末です。

がんばろ~。
by maxmomdad | 2013-02-13 22:38 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

幸せのおすそわけ。

三連休の中日、今日もぽかぽか陽射しが暖かい一日でしたね。

私は金曜日からまたまた疲れで体調イマイチでしたが、昨日今日とゆっくりしてマッサージとかもしてもらって、だいぶ回復しました。  

今日のランチは、パパとマックスがお散歩の途中で買ってきてくれた、ツェルマットさんのサンドイッチとフライドチキン。 昨日お客様用に買ったロールケーキの残りをデザートに。  簡単だけど美味しいランチになりました。
e0169470_1736185.jpg


このメニューならマックスもパンやチキン、ケーキの切れ端をもらえるので大興奮。 甘々のパパママにたくさんもらっちゃったね~!
e0169470_17373333.jpg


午後からは、近くの病院で三日前に出産したお友達のところへ。 ちっちゃくて可愛い赤ちゃんを見せてもらいました~。 まだ生まれて二日半の命。

みんなが幸せそうに見つめてる。

すばらしいなあ。 これからどんな楽しい日々が待っているかなあ。

我々も幸せのおすそ分けをいただいて、ほんわかした気持ちで帰って来ました。

e0169470_1739317.jpg

by maxmomdad | 2013-02-10 17:40 | Max diary | Comments(2)

暖かな週末。

昨日はぽかぽか、暑いくらいの陽気だったし、今日も穏やかな暖かい一日。 嬉しい週末でしたね~。

今朝は昨日から突然食べたくなった、マクドナルドの朝食、ホットケーキをパパに買ってきてもらいました!
e0169470_16544778.jpg


これ、実は大好きなんですよね~。 だからと言ってしょっちゅう食べるわけじゃないんだけど、数か月に一度食べるとシアワセな気分になります。
e0169470_17101182.jpg

とろ~りとろけるバターとメープルシロップ。 ふわふわのホットケーキ。 工業製品(!)には違いないんだけど、自分で焼いたのとはまた別の安易ながらも美味しい味です。

マックスも大好きなので、パパがマクドナルドの袋を持って帰って来てからずっとソワソワ~! 私の膝に乗って、ジッとテーブルを見つめます。 この真剣なまなざしに負けて、パパママ両方からけっこうたくさんもらっちゃったよね~。 太らないように運動しなくちゃ!
e0169470_16573342.jpg


美味しい朝食でおなかいっぱいになった後、久しぶりにママも一緒に公園散歩。 ここは今貯水池づくりのために大規模工事がはじまっていて、一部柵がめぐらされていたり、イマイチの雰囲気です。 なので今日はちょっとだけ遠くまで行ってみました。 すると・・・うん、なかなか広々していい感じなところにでました。

パパとマックスはいつも来ているところみたいですが、ママははじめて。 今日はあまり人もいなくて陽射しが暖かく、とってもいい感じでした~。
e0169470_1703554.jpg


午後は恒例畑仕事。 もうだいぶ作物も少なくなってきました。 今日の収穫はこれ。
ルッコラ、ブロッコリー、芽キャベツ・・・ほんのちょっとでした。   
e0169470_177385.jpg

これからは少しずつ作物を撤収して、春に向けての土づくりだそうです。 今日パパはスコップ持ってがんばってくれました。 やっぱり畑作業に力持ちは必要ですね! 
e0169470_1715518.jpg


次は何を植えましょうか・・・。 いろいろ考えている時がまた楽しい野菜作りです。
by maxmomdad | 2013-02-03 17:09 | Max diary | Comments(8)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad