「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ようやく昨日仕事納めで、今日から年末年始の6連休です。 今年はちょっと長めの休みで嬉しい! 

今日は雨上がりのいいお天気の一日だったので、お散歩がてら、近くにあることがわかった「ホームステイ的ペットホテル」さんを訪問しました。

我家からだと歩くにはちょっと遠いけど、パパとマックスは歩きで、軟弱ママはバスで出かけました。 
e0169470_1991441.jpg

ご近所だけどバスに乗るとちょっとした旅気分。 バス停でバスを待つ時間もなんとなく楽しいね~。

閑静な住宅街にある普通のお宅が、ペットホテルもなさってるんです。 一日3匹までしか預からず、ウッドテラスもあって素敵なところ。 ここならマックスをお願いするのも安心です。 近いうち、一度短期でお願いしてみようね~。

そのペットホテルさんは善福寺公園の近くだったので、帰りは公園散策。

寒いけど、とってもきれいな池があり、楽しく散策しました~。
e0169470_19215424.jpg


e0169470_1922346.jpg


帰りは西荻窪へ出て、最近お気に入りのデリカフェさんでランチ。 ここはちょっとだけテラス席があり、マックスも一緒にご飯が食べられます。 オリジナリティあふれる美味しいお惣菜を選んでセットに出来ます。 リーズナブルで美味しいんですよ~。 我々はこの寒いのにテラス席! でも今日はそれほど寒くなかったし、温かいスープやコーヒーをいただけば充分あったか!
e0169470_1924283.jpg

美味しかった、ごちそうさま。

さあて、今日は一日ゆっくりしちゃったから、明日はお買いものやお正月準備をしなくちゃ~!
by maxmomdad | 2012-12-29 19:26 | Max diary | Comments(4)

クリスマス・イブ

今年もまたクリスマス・イブを無事に迎えることができました。

昨日がイベント・デーだったので、今日は朝からのんびり。 年賀状を書いたり、洗濯をしたりしてゆっくり過ごしました。 ディナーもローストチキンを買っておうちでワインで乾杯。 こういうのもいいものです。 

マックスも陽だまりのリビングに寝そべってゆっくり過ごしましたよ~。

さて、今年の仕事もあと4日。 明日からのラストスパートがんばりましょう。

e0169470_2335357.jpg

by maxmomdad | 2012-12-24 23:04 | Max diary | Comments(4)

クリスマス&お誕生日会

今日は近所のレストランに両親、従妹家族、姪と彼氏・・・総勢9人で集まって、クリスマス生まれの父を中心にクリスマス&お誕生日祝いをしました。

レストランは、うちから歩いてすぐの小さくて素敵な La Gallinaさん。
e0169470_205498.jpg

ランチのコースの後、デザートは特別にケーキを作っていただき・・・、みんな大喜び~!
e0169470_20474833.jpg

作りたてのケーキはスポンジも生クリームもフッワフワで、すごく美味しかったです~。

これが12月にお誕生日の3人衆。 従妹のだんなさんのKenzoさん、その娘さんYちゃん、そして父です。(ケーキ注文時にはYちゃんのお誕生日を知らなくて、名前がなく、かつ父の名前がChuzoでなくShuzoになっているのはお愛嬌・・・ということで。)
e0169470_20515034.jpg

おめでとう~!

お腹いっぱいいただいた後は、我が家へ移動してマックスと遊びました。  玄関近くでのみんなの声に反応してマックスはドアを開けたとたん、飛び出して来ましたよ。 たくさん大好きな人たちが来てくれて大興奮のマックスでした~。
e0169470_21221947.jpg

e0169470_20571198.jpg

e0169470_20574839.jpg

ワインやウイスキーやチーズやクラッカー・・・暗くなるまでおしゃべりもたくさん出来て、とっても楽しい一日でした。 みんなありがとう~!  また集まろうね!

e0169470_20585721.jpg

by maxmomdad | 2012-12-23 21:00 | Max diary | Comments(2)

クリスマス三連休。

やっと三連休の週末にこぎつけました!うれしいな。

パンケーキを焼いて遅い朝食。
e0169470_10512923.jpg

e0169470_10512928.jpg


外は雨だけどこういう日もまた良し。 クリスマスと年末年始の準備で今日も忙しいけど、楽しい忙しさだから~(^。^)
マックスは相変わらず、遊んで遊んでとおもちゃを持って来てせがみます。
e0169470_10551780.jpg

by maxmomdad | 2012-12-22 10:44 | Comments(0)

waffle & Farm

昨日に引き続き今日もお天気の良い休日。 こんな感じだと得した気分です。

今朝は久しぶりに、アメリカで購入したワッフルパンケーキ用フライパンを使ってみました。 6月にもアップしたアレです。
e0169470_202597.jpg


うん、なかなか美味しい。 材料は同じパンケーキミックス&全粒粉を混ぜたものですけど、ちょっと気分が変わる~。

これはパパのママ、Gloriaと一緒にウイリアムソノマにお買い物に行った時に購入したので、その時の事が思い出されます。
e0169470_2055249.jpg


いろいろ用事を済ませて、午後からは恒例畑に出かけました。

受付で名前を書いていると、スタッフのお姉さんから、「今テレビ局が来てるんですけど、収穫場面を撮影させてもらってもいいでしょうか?」というので、人も少なくて困ってるのかな~と思い、引き受けることにしました。 

ではまず何を収穫しましょうか~、ということで、いつものスナップえんどうを。

パパ、照れながらもがんばって収穫します~!
e0169470_2085511.jpg

ただ切るだけだけど、皆に見られていると緊張するよね~。
e0169470_2094058.jpg


そばでぼ~っと見ている私に局の人が「野菜作りは初めてですか?」「どういうところが面白いですか?」といろいろ質問なさるので、真面目にちゃ~んといろいろお答えしましたよ。 今日はちょうどじゃがいもや白菜や大根も収穫時期を迎え、撮影には持って来いのタイミングでした。 お隣Mさんはご旅行中でお休みだったのでちょと残念でしたが、たくさん収穫シーンに貢献いたしました。

そして・・・これが今日の収穫! たった6平方メートルの畑で出来たにしてはなかなかでしょう?
e0169470_20292367.jpg


テレビ放映は1月14日くらいとのこと。 どんな番組かすら知らないけれど、楽しそうに撮れてたらいいな~。

それからユニクロでお買いものしたりして、あ!!っという間に夕暮れ。 お休みの日はすぐ終わってしまいますね~。  

夜はお鍋。 今日収穫したじゃがいもを使った「ブイヤベース風鍋」とやら。 洋風で魚介を入れて美味しかったです。 
e0169470_2016648.jpg

さ、明日からまた頑張ろう!
by maxmomdad | 2012-12-09 20:16 | Max diary | Comments(6)

冬の公園散歩。

冬の陽射しが降り注ぐ今日、思い立って両親を誘って小金井公園へ出かけました。

まずはランチに「うちの仔」カフェさんで待ち合わせ。 ここはこのあたりでは珍しいドッグカフェなので、今日もにぎわっていました~。

マックスも「牛骨」をもらって一生懸命噛んでいます。
e0169470_174252100.jpg


たくさんおしゃべりしながらランチを楽しんだ後、いよいよ小金井公園散策。

ドッグランへ行ったとき、ちょうどマックスのそっくりワンちゃんが通りかかりました。
遠くから見て、「あれ? マックス?」と思っちゃうような同じような毛の色です。
e0169470_17445332.jpg


ね、似てるでしょ? お互い「わ~、こんな似てる子初めて~!」と飼い主さんとしばしおしゃべり。
e0169470_17461181.jpg


もうすぐ2歳になる若いムースちゃんでした。 ムースちゃん、良く見れば茶色が入ったブルーマール種。 バイブル―のマックスとは違う種類なんだけど、お顔以外はほんとうに似てました! もちろんムースちゃんはマックスより一回り小さかったけど、シェルティとしては大きい方だったので大きさも近かった!
なかなかマックスに似てる子はいないので、嬉しかったです~。

その後も冬の美しい公園を散策。 日中はそれほど寒くもなくて、両親も散歩を楽しんでくれたようです。
e0169470_17511039.jpg


東京の冬は寒くても陽射しがあるから好き。  いつものオフィス街とはぜんぜん違うひと時を持てて、私もリフレッシュできました~。
e0169470_17561027.jpg

e0169470_17513782.jpg

by maxmomdad | 2012-12-08 17:52 | Max diary | Comments(2)

日常のシアワセ。

ゆっくり起きて、パンケーキ焼いて、パパとマックスとのんびり朝ごはん。高級ホテルもいいけど、やっぱり家でくつろぐのが一番ですね〜。
e0169470_13322731.jpg

さて、もう師走。あれやこれや、仕事に加えてプライベートでも慌ただしい季節。今年は特に生活を立て直したいので(?)、クローゼットの整理なんかも。どれだけ出来るかな~??
by maxmomdad | 2012-12-02 13:23 | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad