「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝のシアワセ。

出張とは言え、ホテルの楽しみは朝ごはん。ここ、マンダリンオリエンタルはなかなか良いホテルなので、バイキング形式の朝食では専任の人がパンケーキやワッフルを焼いてくれます。フレッシュなフルーツと美味しい珈琲も一緒に南国の庭でいただく朝ごはんは最高に贅沢。
e0169470_17151547.jpg

e0169470_17151630.jpg

ひとりぼっちなのが少し寂しいけど、まあ仕事の一部だからしょうがないね~。
by maxmomdad | 2012-11-30 17:05 | Comments(4)

シンガポールにて。

昨日から二泊四日でシンガポール出張に来ています。
ここは一年中暑い国。寒い日本から一気に夏です。
e0169470_20382440.jpg

昨日はこちらに住んでる元同僚と食事をしてお宅にまでお邪魔しました。プールのあるコンドミニアム暮らし。羨ましい!積もる話も出来てとっても楽しかった!

今日はもう疲れたし、観光する気力もないので、仕事を終えてホテルの部屋でルームサービスでナシゴレンとサラダを頼みまったり夕食。これがすごく美味しいので感動してる!へたにレストラン探すよりこれはいいな。でも量が多くて食べきれない。ああ、パパが好きそうなメニュー、シェアして丁度いいのにぃ。
e0169470_20382547.jpg

そして、さすが南国、美味しいフルーツいっぱいのシンガポールらしく、ウエルカムフルーツがお部屋に。このリンゴ、しゃりしゃりしてすごく美味しい!あと、知らない果物も。
e0169470_2248175.jpg


さてさて、お腹もいっぱいだし、あとはゆっくりシャワーを浴びて本読みながら寝るとしよう。
e0169470_20382688.jpg

あと明日一日仕事です。早くパパとマックスに会えるようがんばろ。
by maxmomdad | 2012-11-29 20:26 | Comments(2)

畑作業。

いいお天気の今日は、まだ暖かいうちに畑に出かけました。こんなに寒いけど、野菜たち、元気にしています。中でもこのスナップエンドウ。
e0169470_1539298.jpg

たくさん実を付けてくれています。

白菜やダイコンも順調。収穫が楽しみだなあ。
e0169470_15393191.jpg

e0169470_15393316.jpg

スナップエンドウの先を少し剪定し、コップに活けてみました。なかなか美しい!
e0169470_15425334.jpg


今夜はこれをさっと湯がいてサラダでいただこうっと。
e0169470_15393624.jpg

by maxmomdad | 2012-11-25 15:28 | Comments(4)

三連休初日

三連休初日の今日は、一日寒かった~。私は久しぶりに両親とランチ。おこわのいなり寿司や、おかず、ケーキをおみやげに。楽しいひと時を過ごしました(^。^)
e0169470_051175.jpg

夕食はお留守番だったパパと待ち合わせして、最近再開発できれいになった中野へ。スペイン料理の店で乾杯しました。ここはテラス席のあるレストランが公園に向かって並び、好きな雰囲気の新しい街。今度は昼間に来たいな~。
e0169470_0511849.jpg

e0169470_0511951.jpg

e0169470_0512034.jpg

e0169470_0512023.jpg

by maxmomdad | 2012-11-24 00:43 | Comments(0)

晩秋の一日。


今日は昨日の雨から打って変わってすばらしいお天気でしたね。 

そんな中、私はブログで知り合ったお友達、Mさんのお宅にお邪魔しました。 

こんな玄関へのアプローチ。
e0169470_2052832.jpg

こんな窓。
e0169470_20524693.jpg

・・・そう、私の大好きな南フランス風のおうちなんです~。
e0169470_20535117.jpg


Mさんと私はフランスの田舎大好き・・・でつながっていて、お互いフランス一人旅をしたところも共通。 そして、Mさんはなんとカフェを経営なさってたことがあり、私にとって興味深々なことをたくさん経験していらっしゃいます。

今日はそんなMさんと、テラスに腰を下ろして、晩秋の陽だまりの中、たくさんおしゃべりが出来ました。
e0169470_2057482.jpg

テラスの前にはこんな小屋が。 自転車などを置いていらっしゃる場所だそうですが、「ここはフランス?」っていう風情でしょ~。
e0169470_20581844.jpg


ひとしきりおしゃべりのあと、美味しいアラビアータソースパスタの作り方を教えていただきながら、ランチの支度。
e0169470_2111617.jpg

トマトソースはよく作りますが、しっかりにんにくyや赤唐辛子をみじん切りにすること、オイルの量、パスタの量、茹でる水と塩の量をしっかり量ることで、いつも安定した味になることを実感させていただきました。 家ではともかく、カフェで毎日出来が違ったらダメですもんね。 

そして、出来上がり~!
e0169470_2125335.jpg

うん、やっぱり美味しい~。 そしてとっても勉強になりました~。

おうちのどこもかしこも、こだわりの雑貨がさりげなく置いてあり、ほんとにおしゃれです。
e0169470_2143941.jpg

猫のルルチャンも幸せそう~に寝ていました。(ちょっとセピアなんぞにしてみましたよ。)
e0169470_2153577.jpg


お天気はいいし、大好きなカフェっぽい雰囲気の中、お料理まで教えていただき、ほんとに楽しかった~。
Mさん、ありがとうございました~!

で、お留守番だったパパにもあの美味しいソースを食べさせてあげようと、帰りに材料そろえて、夕食にさっそく今日習ったソースを作ってみました。 パパの好きなチキンのソテーにかけて・・・。
e0169470_219630.jpg

辛いの大好きなパパ、 ”Gooood, Very Good!"と喜んで食べてくれました。  やった~!

さあ、この調子で外食ばかりじゃなく家で料理したいものです。 がんばろ~!
by maxmomdad | 2012-11-18 21:12 | others... | Comments(6)

発表会。

昨日、11月10日土曜日は毎年恒例、チェロの発表会でした。 

私は今年はいつにも増して練習不足。 チェロに触らない日がかなり続きました。 かけこみ乗車・・・っぽく、何とか弾ける曲を選んで弾きましたが、やっぱり練習した人してない人はちゃ~んとわかってしまいますね~。
e0169470_16463337.jpg
   
弾いてる顔が暗い~! もうちょっと晴れ晴れと楽しく弾けるよう、来年に向けてはなんとかしたいものです・・・。

でも、発表会の世話役としては、皆さんから楽しかったと言っていただけて、ホッとしました。 正直、演奏よりも世話役の方にかなりの比重がかかっている私ですから~。 皆さん、お世話様でした。

パパが生徒さんからいただいたお花、綺麗に咲いています~。
e0169470_16453293.jpg

by maxmomdad | 2012-11-11 16:50 | Cello & music | Comments(6)

お気に入りランチ。

最近のお気に入りランチ、ネバネバ丼。まぐろ、納豆、山芋、イカ、卵、胡瓜を酢醤油でかき回して、ネバネバになったのを温かいご飯にかけていただきます。美味しいし、健康的!

月曜日だし、今日はこれで元気に乗り切りました~。
e0169470_19241493.jpg

by maxmomdad | 2012-11-05 19:19 | Comments(0)

ペットショー!

今日は午前中、日本獣医生命科学大学の学園祭イベント、ペットショーにマックスが出演しました!

私の友人の娘さんがこの大学で学んでいるので、私たちにも声をかけてくれたんです。 

さすが専門大学、ペットの紹介も犬の種類によるグループ分けをして紹介されます。 シェルティはハーディング・ドッグという牧羊犬や狩猟犬の犬種。 コリーとシェルティのグループでした。
e0169470_1957599.jpg

出演したシェルティは4匹。 おともだちのぶどうちゃんも一緒でした。 (上の写真で向かってマックスの左側にいるかわいい子です。) ぶどうちゃんは5キロくらい、マックスは18キロ・・・同じ犬種なのにこの違い~!  
e0169470_19453360.jpg

ここで学んでいる娘さんのママ、KoKoもシャンプーちゃんと参加。 シャンプーちゃんはニューファンドランド・ドッグ。 50キロくらいあるんです~。 KoKoより大きい! でもすごくおとなしくていい子です~。
e0169470_2083197.jpg

会場にはた~くさんいろんなワンちゃんがいて、すごく楽しかったです。

愛犬紹介のあとは友達と屋台の焼きそばやワッフルをテントでいただきながら、いろんな知らない人たちとも交流~。 ほんとうに楽しかったね。
e0169470_19512516.jpg

コリーと比べてみると、やっぱりマックスの方が小さいね。 マックスはコリーなんじゃないかといつも思っているんだけど、やっぱりシェルティかな~?

牛さんのベンチで記念撮影。 いつもこういうのを怖がるマックスもベンチが大きくて牛さんがわからなかったのか全然平気でした~! 色が似てて見にくいね!
e0169470_19485057.jpg


午後は別の用事があったので、早目に帰って来たけど、時間があったらず~っと居たいような楽しいイベントでした~。
by maxmomdad | 2012-11-04 19:53 | Max diary | Comments(4)

美しい都会。

今日ももちろんお仕事の一日でしたが、とっても素敵な風景を見たのでなんだか幸せな日でした。

汐留オフィスでのお仕事でしたが、ちょうど夕方に会議室とラウンジでミーティングがあり、すごくきれいな夕焼けを見られたんです~。

これが会議室からの夕日。 富士山と東京タワー、すごく良いコンビネーションでしょ?
e0169470_22105046.jpg


ひとつ会議が終わり、別のミーティングでラウンジへ。 ここがまた窓が大きくて良いところなんです。

で、こんな夜景。
e0169470_2212733.jpg


すごくきれいで、こんな素敵な風景をゆっくり見たのはほんとうに久しぶり。 東京も美しい街だなあ、と思ってしまった。 幸いミーティングはビデオミーティングでテレビの画面の向こうでおエライさんがお話ししている・・・というシチュエーションだったため、半分聴きながら半分は脳みそからっぽ状態で夜景に見とれることが出来たのでした~。 

平日にこんなに幸せな気分になるのは珍しいコトです。 週一回の汐留デー。 来週も良いお天気だといいな~!
by maxmomdad | 2012-11-01 22:14 | others... | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad