シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋冬野菜たち。

土曜日は公園の後、畑にも行きました。 秋冬野菜の成長の早いこと~!

今週は、水菜やルッコラ、わけぎなどの収穫と人参の間引きなど。 スナップエンドウなんかもすくすく伸びてるし、ジャガイモや大根、白菜も大きくなってました~。 寒くなるまでにたくさん育って欲しいです~。
e0169470_21364096.jpg

by maxmomdad | 2012-10-29 21:38 | Farm | Comments(2)

秋の公園。

今日は少し足を伸ばして小金井公園へ出かけて来ました。 マックスはバギーで電車に乗り、武蔵小金井の駅から20分くらい公園までパパと歩きます。 軟弱ママは駅からタクシー。 向こうで落ち合う・・・これがいつものパターンです。

今日は曇りがちだったけど、芝生の上で寝転ぶには暑すぎずちょうど良い感じ。

コスモスがきれいに咲いていました~。 
e0169470_20133360.jpg


休日とあっていろんな屋台も出ていたので・・・
e0169470_2014861.jpg

お気に入り、ケバグサンドとビールでランチ。 
これがお肉によく味がしみてて、すご~く美味しいんです~! 小金井公園でのお気に入りメニュー!
e0169470_2015121.jpg


芝生でまったりしていると、子供が「あ~、ワンちゃんだ~」とか寄ってきてくれるので、そういう子供たちとの交流もまた楽し。

ドッグランではいつものようにあまり他のワンちゃんと遊べないマックスだけど、ボール遊びはたくさん出来ました!
e0169470_2018457.jpg


ピクニックシートを敷いて、広い芝生を眺めながらちょっと美味しいものを食べてまったり読書なぞ・・・。 これが今の私たちの幸せ時間だな。。。

小金井公園は私が小さい頃から遊んだ懐かしい場所。 その場所で今でも楽しめるっていうのはなんだかとても嬉しい。  

冬でもお天気の良い日なら結構楽しめるので、また近々行きたいものです。
e0169470_20403283.jpg

by maxmomdad | 2012-10-27 20:24 | Max diary | Comments(4)

丸ノ内ランチ!

今日は午後半日休暇を取りました。 普段なかなか会えない横浜に住むお友達とゆっくりランチをするためです。 こういうパターンは大好き!

すっかり観光地と化した東京駅周辺。 ここに勤めてはいるものの、普段はめったにオフィス以外は見ない生活。 今日はほとんど知らない街に来たかのように「ほお~~~」と周りを見回してしまいましたよ。

素敵なレストランで美味しいランチをいただきながら、たくさんおしゃべり。 す~~っかりリラックスしました。

食事のあと、テラスに出ると東京駅が真ん前に。 これまた 「おお~!」と観光客気分で写真を撮り、しばしベンチでこの見慣れた、でも新しくなった風景に癒されました。 東京駅、前も好きだったけどまたまた素敵になりました~。
e0169470_21164843.jpg


私のオフィスは後ろに写っている高層ビル。 これからはもっと周辺散策にいそしもう・・・と思ったことでした。

すっかりリフレッシュして、帰りの電車では久しぶりに「爆睡」してしまいました。 よっぽどリラックスしたんだな~、と自分で感心しましたよ。  Yさん、お付き合いありがとうございました!
by maxmomdad | 2012-10-26 21:18 | others... | Comments(4)

箱根旅行 つづき。

さて、 箱根旅行、ペットOKのホテル滞在。 

やっぱり皆さん、ワンコ連れなので朝が早く、お散歩に出かける物音がします。 うちもマックスが朝から早くお散歩行きたくて仕方ないので、6時半くらいからモソモソ。  

このプチホテルでは、ラウンジで自由にセルフサービスでコーヒーやお茶を淹れていただけます。 パパが朝の散歩してくれた後、朝食前に皆でコーヒーをいただきました。

こういう自由さがあるところはいいね。
e0169470_2054898.jpg


さらに、パパが広い芝生の場所を見つけてきたので、ごはん前に皆で出かけました。
広~い!
e0169470_207466.jpg

良く見ると「犬の放し飼い禁止」とあったけど、とにかく誰もいないので失礼して、マックスはしばし大好きなボール遊びで走り回りました。  おじいちゃんとも遊べたね~。
e0169470_2084123.jpg


運動をしてからいただく朝食はとっても美味しかったです。 
e0169470_13175271.jpg

飲物はセルフサービスなので、ジュース、コーヒー、そしてジャムやバターなども好きなように取れます。 小さいながらきめ細やかなサービスですてきな朝食でした。 マックスもいつものように、大好きなパンをみんなからちょっとずつもらえたしね~。

2日目は、我々は東京に帰り、両親は彼らの定宿にもう一泊します。

箱根ではなかなかワンコOKの良いところがないのですが、ここハイランドホテルは広い芝生のテラスがワンコOKのテラスカフェになっています。 傍らにはペットと泊まれるコテージもあり、なかなか素敵。 次回はここにしようかな~? 今回は直前予約でどこも空いてませんでしたが。。。
e0169470_20132340.jpg

e0169470_2014995.jpg


ここで休憩して、両親をポーラ美術館まで送り、我々は早い帰路につきました。 明日から仕事だし、渋滞が怖いので~。

幸い順調に帰りつき、夕方お昼寝も出来ました。 あ~、旅行も楽しいけど、結局我が家のベッドが一番だな~。

両親からも美術館を堪能し、無事宿に着いたと連絡あり。 両親はもう1日楽しんでくれることと思います。

お天気に恵まれ、楽しい旅が出来ました。 パパ、運転お疲れさま! マックスもとってもいい子でした。

みんな、楽しかったね、ありがとう~!

e0169470_2020659.jpg

by maxmomdad | 2012-10-14 20:20 | Max diary | Comments(4)

秋晴れの箱根路

今日は両親と一緒に箱根に来ました。もちろんマックスも一緒です。
e0169470_22205853.jpg

秋の日差しに芦ノ湖もキラキラ輝いています。ランチは、玉村豊男さんゆかりのイタリアンを目指したけど、混み過ぎ。結局、ランチはソーセージ屋さんのテイクアウトで済ませました。でもこれ、美味しかった。湖畔の風に吹かれて。
e0169470_2221548.jpg

e0169470_22211639.jpg

玉村さんのところではデザートをいただきました。
e0169470_22212199.jpg

e0169470_22212623.jpg

今日のお宿は、プチホテル コンフォートさん。こじんまりして、夕ご飯も美味しく、楽しく過ごしています。両親も久しぶりにマックスとたくさん過ごして楽しんでくれたようです。
e0169470_22213275.jpg

e0169470_2221378.jpg

by maxmomdad | 2012-10-13 22:09 | Max diary | Comments(0)

いい天気!

三連休最終日。今日は朝からいいお天気。夏の間ご無沙汰していた善福寺川公園に久しぶりにママも参加しました。日差しは強いけど、空気は冷たく気持ちいい!
e0169470_15583497.jpg

マックスもフルーツやサンドイッチを持ったママが参加で嬉しそうです。
e0169470_15583753.jpg

やっぱり緑の中はいいなあ。
e0169470_15584068.jpg

日頃のストレスもだいぶ癒されました。
e0169470_15584258.jpg


そして午後は恒例、畑仕事。秋冬野菜はどんどん大きくなる!間引きや支柱立て、肥料やり、いろいろ仕事して汗かきました。今夜は間引きした水菜やほうれん草でサラダを作ります(^o^)
e0169470_15584478.jpg

e0169470_15584527.jpg

e0169470_2134437.jpg

by maxmomdad | 2012-10-08 15:49 | Max diary | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad