「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

清里へ つづき。

2日目も雲は多いながらまずまずの良いお天気。 寒いくらいの空気だけど、日向は強い陽射しで夏みたい。 こういう気候、大好きです。

フィード君と会う前に、まずはお宿近くの遊び場へ。 マックス、お馬さんと初対面。 お~、ポニーなのに予想通りびびっています~。
e0169470_1773458.jpg

ここはうさぎさんもいて、こちらは余裕で興味深げにながめています。小さいからかな、猫と勘違いしてるのかな? マックス猫ちゃん好きだからね~。
e0169470_1784299.jpg


そしていよいよ、フィード君と待ち合わせの、清泉寮、キープファームレストランへ。 牧場の中のレストランって感じでヘルシーな食事と広々とした眺めが最高に気持ち良いところです。
e0169470_1751524.jpg

フィード君はマックスと2か月違いの4歳のボロニーズくん。真っ白でフッワフワな綿アメみたいに可愛い男の子です。
e0169470_2115718.jpg

オープンテラスの席で、美味しいカレーやチーズドリアをいただきました。
e0169470_17123637.jpg

メニューに思いがけず、ミルクパンケーキがあったので、おなかいっぱいながらもひとつ注文。 みんなで少しずついただきました。 あ~、幸せ!
e0169470_17135434.jpg


食事のあとはフィード君と一緒にドッグランへ行って遊びました。 
二人は思ったより相性が良いみたいで、ママたちは嬉しかった~。
e0169470_17113623.jpg

他にも何匹かワンちゃんいて楽しかったね~!
e0169470_17145431.jpg


お料理上手なフィードママさんに、お手製ヨーグルトやパン、それに美味しいぶどうやお野菜までいただいて、とっても嬉しく、楽しい1日でした。  ありがとう! またフィード君と会えますように~!


・・・明けて最終日の今日23日は朝から雨。 ログハウスでも雨の音で目が覚めるくらい。 

でも、昨日フィードママさんにいただいたお手製ヨーグルトやブドウで美味しい朝ごはん。 今朝はおうちの木の丸いテーブルでいただきました。 これもなかなか良いです。
e0169470_1721023.jpg
 

朝ごはんの後もずっと雨みたいなので、しょ~がない、ということで、今日は早目に東京に帰ってきましたよ。 それほど渋滞もなく、スムーズにおうちに。 ログハウスも素敵だけど、おうちが一番。 パパはさっそくビールを飲んでお昼寝です。 マックスもね。

さわやかな高原の空気を満喫した楽しい2泊3日の旅でした。  パパ、運転ありがとう~! またどこか行こうね!
by maxmomdad | 2012-09-23 17:24 | Max diary | Comments(6)

清里へ 

21日の金曜日お休みいただいて、2泊3日の清里の旅に行って来ました。
e0169470_1645911.jpg


去年はマックスお留守番だったけど、今年は一緒にね。  コスモスやススキがたくさんで、すっかり秋が深まっています。

21日は最近人気らしい、「八ヶ岳倶楽部」へ。 園芸家の柳生真吾さんの「雑木林の中のギャラリー&ショップ&レストラン」とのこと。 昔は「趣味の園芸」をいつも見ていたので親近感がわきます。 私好みのものがたくさんでした。 雑木林を歩いているとなんとなく幸せでホッとした気分になるから不思議です。
e0169470_16501688.jpg

何気ない木や雑貨も素敵な雰囲気を醸し出しています。
e0169470_1651476.jpg

レストランもテラスはワンコOKなので、マックスも一緒にランチをいただきました。
e0169470_1652127.jpg

ここの人気メニュー、フルーツティ、美味しかったです。 普段お茶を飲まないパパも美味しいとたくさんいただきました。

お泊りはワンコもOKの貸別荘、「BAUM COLLECTION」さんのログハウス。 なかなか素敵な山の家でした。  朝食はテラスで手作り変形(!)パンケーキ。 でも八ヶ岳のミルク、バター、ヨーグルト、ジャムなどで充実のテーブルとなりました~! 山の空気の中での朝ごはんは格別です。
e0169470_16564425.jpg


さて、2日目はブログのお友達、フィード君とママに会う予定。 その様子は続編で~!
by maxmomdad | 2012-09-23 16:59 | Max diary | Comments(3)

冬野菜スタート♪

昨日の夕方、また菜園に行きました。さすがこの季節、先週蒔いた種がすでにかなり発芽しています!
e0169470_13141026.jpg

いよいよ冬野菜のスタート。どんな風に出来るか楽しみ~。

ダイコンはじゃがいもと同じように麻袋で作ります。
e0169470_13141398.jpg

風が強く、時折雨も降って来たので、昨日は野菜たちに挨拶程度で早々に引き上げました。次回がどうなっているかな?
by maxmomdad | 2012-09-18 13:08 | Farm | Comments(0)

パンケーキ♪

ようやく三連休に突入です。木金と大阪出張でしたが、今日はちゃんと早起きしてマックスにごはんをあげて、お楽しみのパンケーキ作り。

ここんとこ、自分で粉を配合してもうまく出来ず、作るのご無沙汰してたんだけど、この前観念してkaldiでミックスを買いました。
やっぱり手軽にふわっと作りたいからね。
e0169470_10511919.jpg

こういう材料見てるだけでもウキウキしてくる私です^^;
最初の方はあんまり綺麗に焼けないのが常。四枚目が一番きれいに出来た!
e0169470_10512012.jpg


いただきま~す!
e0169470_10512145.jpg

うん、これなら合格。 やっぱり自分で焼かないとね~。
by maxmomdad | 2012-09-15 10:41 | Food & Sweets | Comments(2)

今日の一枚。

汐留の昼休み。

お父さんたちもがんばってます。

あと三日ですね~。
e0169470_23333488.jpg

by maxmomdad | 2012-09-11 23:30 | others... | Comments(0)

秋の休日。

まだかなり暑いけど、天高く馬肥ゆる秋、が近づいて来ましたね。
e0169470_1934880.jpg

今日は両親とランチをしに出かけました。お土産も秋らしくモンブラン。二種類買ってみましたよ。
e0169470_1934943.jpg

短い時間だったけど、楽しいひと時でした。

そして、夕方は畑仕事。いよいよ秋冬野菜の植え付けです。野菜を選んだり、場所を決めるのは私の仕事。実際畑を耕すのはパパの仕事です。西陽を受けながら、汗をかきかき頑張りました。
e0169470_19341047.jpg

風除け、虫除け、寒さ除けのネットも張って、作業終了。また収穫が楽しみです。
e0169470_19341072.jpg

お疲れ様~!
e0169470_19341192.jpg

by maxmomdad | 2012-09-09 19:24 | Farm | Comments(4)

秋ですね~。

なんだか日に日に秋の気配が濃くなりますね。こんなに自然の移り変わりを意識するのはやっぱり去年からかな。何事にも敏感になったというか。

休日に家の窓から見る空。美しい雲の下で無数の人生、生活、喜怒哀楽があるんだなあ、こうしてのんびり空を眺めていられることはありがたいなあ、と心から思う今日この頃です。
e0169470_20103068.jpg

by maxmomdad | 2012-09-08 20:04 | others... | Comments(0)

カミナリ怖い~。

ここのところ毎日のように雷雨がありますね~。マックスは小さい時から雷が大の苦手。我々には聞こえないくらいの雷でも、あ、と態度が変わります。まずは窓辺をやたらに気にし始め、だんだん強くなると玄関に避難し、バリバリ~!なんて音がすれば、我々のところに寄ってきてシュンとしちゃいます。好きなビスケットにもあまり飛びつかなくなって、ほんとに元気がなくなっちゃうんです。

さっきまで雷鳴っててショボンでしたが、今少し回復。でもまだ心配顔かな?
e0169470_212549.jpg


やっぱり外が気になるみたい。
e0169470_2125597.jpg

でもボール遊び出来るくらいになりました~。 良かったね!
e0169470_2155029.jpg


今日は昼間にシャンプーとトリミングに行ったので、ふわふわでいい匂い。ますます可愛い後姿です( ´ ▽ ` )ノ
e0169470_2125550.jpg

by maxmomdad | 2012-09-04 20:53 | Max diary | Comments(4)

お隣さんと菜園ディナー

今夜は畑で採れた野菜で家でごはんを食べました。
e0169470_2373138.jpg

バジルで。
e0169470_2372983.jpg

ピーマンとシソの葉で。
e0169470_237297.jpg

そのほか、いつもの枝豆や、お隣Mさんお手製ローストビーフも!
e0169470_2373061.jpg

デザートまで差し入れいただき、思わず華やかな夕食になりました。
e0169470_2373035.jpg

ご馳走さま! 明日からまた頑張ろう~!
by maxmomdad | 2012-09-02 22:59 | Farm | Comments(2)

久しぶりに雨もよう

昨日、今日と珍しく雨もようの週末ですね。おかげで気温が少し低いので助かりますけど。
昨日の朝はマックスと朝散歩しました。
e0169470_1356759.jpg

朝散歩の後に二度寝をするのが楽しみだったりします。だって週末だもんね~。
e0169470_1405131.jpg



昼間は美容院へ行き、夕食はご近所イタリアン。
e0169470_13593749.jpg

e0169470_13593730.jpg


e0169470_1356836.jpg

e0169470_1356848.jpg

土曜日はうれしいね。夜になってもまだ明日があるからね。

マックスもおやつのガムを嬉しそうにカミカミしてました。
e0169470_1356924.jpg

さて、あと半日、のんびりです~。
by maxmomdad | 2012-09-02 13:48 | Max diary | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad