「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

水曜日終了!

はあ、ようやく水曜日が終了しました。

今日は久しぶりに約束のないランチタイム。コンビニでおにぎり、お味噌汁、プリンを買って、食べながら好きな本を読む。ささやかな幸せ時間となりました。
e0169470_23203815.jpg

さ、明日もこの幸せ目指して頑張りましょう~!
by maxmomdad | 2012-08-29 22:21 | GOHAN Diary | Comments(2)

毎日が晴天なり

ありがたいというか、もういいよ、というか、ここのところ毎日晴れてくれますね~。

今日もお日様ピッカピカ!ベランダのお花に朝たっぷりお水あげたけど、それでも乾燥しそうだぁ。
e0169470_18394237.jpg

マックスも早朝散歩の後は、夕方まで部屋にいるしかないね。遊んで遊んで、と次々おもちゃを持って来ます。パパママもう飽きたよ~^^;
e0169470_18394310.jpg

今ようやく陽が落ちて、パパとお散歩に出かけました。
e0169470_20281560.jpg


もう少し暑い日が続きそうですね。
by maxmomdad | 2012-08-26 18:32 | Max diary | Comments(2)

夏野菜もそろそろ。

今週も畑にお隣Mさんと出かけました。

もう、トマト、ピーマン、シソの葉っぱくらいしか残っていません。トマトもだいぶ枯れて来ました。こういう風に秋に移行するんだなあ、とわかりました。でもまだきれいなトマトがたくさん。
e0169470_0354760.jpg

今日も暑かったけど、夕方の畑は風が吹いて気持ち良かった!パパも裸足になって気持ち良さそうにホースで水やり。
e0169470_0354827.jpg

遠くに富士山も見えていました。日も短くなって来たし、秋はすぐそこですね。
e0169470_0354854.jpg

by maxmomdad | 2012-08-26 00:28 | Farm | Comments(0)

ベランダのバジルで

お天気続きで、バジルがグングン伸びて来た。そろそろ使わないと~、ということで、今夜は菜園トマトと一緒にクッキング。
e0169470_20303057.jpg

これまた、ずっと前に買って戸棚で眠っていたファルファッレも使わなくちゃね。ということで、こんなパスタが出来ました!
e0169470_20303139.jpg

なかなか美味しく出来たので、これからはもっとちょくちょくパスタ作ろうって思ってますよ~(^-^)/

マックスはもらえないけどね~。
e0169470_20303233.jpg

by maxmomdad | 2012-08-24 20:22 | GOHAN Diary | Comments(0)

今日は休み!

久しぶりに有休取って、長めの週末。今朝はマックスと早朝散歩に行きました。
e0169470_1365429.jpg

6時半、出勤の人もチラホラ。私は休みで贅沢気分~。マックスは私と一緒だと歩くのが、ゆっくりなせいか、思う存分クンクンします。このあたりはそれほどワンちゃんいないけど、二匹のワンに会いました。
e0169470_136555.jpg

散歩の仕上げはマンション駐輪場にあるホースのお水。マックスはホースから水を飲むのが大好きです。

あと半日のお休み、有意義に使わなくちゃ。
by maxmomdad | 2012-08-24 12:58 | Max diary | Comments(0)

お友達の新居(^_^)

今日は午後半休を取って、最近新しいマンションに引っ越したお友達のところに遊びに行って来ました。

元同僚で私よりはだいぶ年下なのだけれど、なぜか気が合い仲良くさせていただいているお友達です。 新しいマンションでだんなさまと一歳のお嬢ちゃんと暮らしています。 とても明るくてすてきな住まい。 新しいおうちはそれだけでも気持ちがいいけれど、彼女の暖かい家庭の雰囲気と相まってとても良い雰囲気でした。 久しぶりに会ったもう一人の友人と女三人でおしゃべり、おしゃべり・・・。この頃なかなかこういう時間が持てないので、とっても貴重でたのしかった。 平日の昼下がりにお茶してるって贅沢!

Nさん、また遊びに行かせてくださいね~。

e0169470_17452479.jpg

by maxmomdad | 2012-08-20 17:40 | others... | Comments(2)

あと一日!

木曜日終了。これくらいになると、だんだんウキウキして来ます。週末まであと一日ですね。

今日は汐留オフィスの日。ランチはひとりでまたお気に入りカフェに行きました。 ここはひとりの女性客が多いのでなんとなく落ち着きます。 
e0169470_19324437.jpg

きのこと帆立のパスタ、デザートは抹茶のパンナコッタでした。 食べながら、私ももっと気軽にいろいろパスタ作ればいいのになあ・・・とまるで他人事のように(?)思ったのでした。 パスタって数限りなくバリエーションあって好きなのに、なぜかあまり自分では作りません。 なんで???
e0169470_19324555.jpg

e0169470_19324656.jpg


ここは共同通信社が入っているビルなので、いつも何かしら写真があります。 今回はやっぱり、オリンピック写真が。 う~ん、悲喜こもごも・・・の2週間でしたね。 私はもちろんメダリストは素晴らしいと思うけど、うまく行かなかった人のことを考えることの方が多いです。 やっぱり上位に入れなかった人はとっても哀しそうで胸が痛みます。 特に「応援してくださった皆さんに申し訳ない・・・」なんて言ってしょげている姿をみると。 「あなたはあなたの為にがんばって、こんな素晴らしい舞台にまで出場したんだから、負けてすみません、なんて言わないでいいんだよ!」って伝えたくなります。 ・・・写真を見ながら、ここに写っていない人達を思ってしまうひとときでした。
e0169470_19324756.jpg


他の日とはまた違った雰囲気で、汐留DAYは好きです。 

いつもの植え込みの緑にも癒されるしね!
e0169470_19324895.jpg

by maxmomdad | 2012-08-16 19:26 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

ジノリの...

日曜日にみんなで行った、カフェ、銀座みゆき館。(場所は立川だけど) ここはコーヒーカップがすべてリチャードジノリのものでした。
e0169470_22561916.jpg

e0169470_2256205.jpg

コーヒーを飲み終わってからも、皆でいろいろ比べて楽しみました。
e0169470_22561857.jpg

私は自分ではひとつも持っていないけど、やっぱり良いなと思いましたよ。
by maxmomdad | 2012-08-14 22:42 | Cafe & Restaurant | Comments(0)

母の誕生日会。

8月7日は母の誕生日。 昨日は数日遅れの誕生日祝いの会をしました。クリスマス生まれの父と違って、真夏生まれの母の誕生日はどうしても暑くておざなりになりがち・・・。 でも、親戚のFさん夫妻のおかげで、昨年につづき、今年もお誕生会を開くことが出来ました。

今年は中華料理屋さんで。 ここは両親のお気に入りなんです。
麻婆茄子、海老チリ、黒酢豚、焼きそば、、、、などなどどれも美味しかった。
e0169470_2339113.jpg

デザートの胡麻団子も出来たてって感じで香ばしく、可愛らしく。
e0169470_23393632.jpg

両親二人ともそろって素敵な食事会が出来てとても嬉しかったです。
e0169470_23403579.jpg


食後はカフェで、ケーキをいただきながらまた談笑。 楽しく美味しいひと時でした。
e0169470_23415340.jpg


お母さん、おめでとう! お父さんと二人、いつまでも元気で仲良くね~。
e0169470_23424011.jpg

by maxmomdad | 2012-08-12 23:42 | others... | Comments(2)

菜園便り

なんとなく人が少なくなった気がする、お盆のここ東京郊外。昨日はお隣Mさんと、夏の畑を整理しました。まだまだたくさん実をつけてくれるトマトやピーマンは残して、他は秋に向けてお掃除。大きくなったズッキーニは根っこもすごくて感動。そう、これだけの葉や花や実をつけるには、見えない土の下で根っこがこれだけ頑張っているんだよ。スタッフのお姉さんも手伝ってくれて、なんとかきれいになりました。
e0169470_985847.jpg

秋冬の野菜計画もだいたい決まり。小さな農業体験、まだまだ続きます。
by maxmomdad | 2012-08-12 08:57 | Farm | Comments(3)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad