「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ベーグル・ランチ

今日は火曜日、パパとランチの日。 二人とも近頃「少食」を心がけているので(?)、今日はベーグル・カフェに行きました。
e0169470_2231121.jpg


今日のBランチ。 珍しく二人とも同じメニューにしました。 これがベーグル2種類、スープ、サラダ、デザートがワンプレートに乗っていて美味しそうだったので~。

ベーグルって一見、「こんなんで足りるかな・・・?」って感じなんだけど、シッカリ詰まってるから結構オナカいっぱいになりますね。 これで充分、「少食」ではなかったです~。

ちょっとオシャレな空間でゆったりカフェ気分、これもまたいいものですね~。

さ、2日間終了、あと3日です~。
by maxmomdad | 2012-05-29 22:34 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

畑とおじいちゃん。

今日も真夏のような陽射しの降り注ぐ良いお天気でしたね!

午前中、といっても11時くらいから畑仕事をお隣Mさんとしました。 一週間でまたみんな大きくなっています。
e0169470_21322771.jpg

特にズッキーニ! 見てください、この見事な葉っぱ。
e0169470_21203585.jpg

花も立派についています。 確かイタリアではこの花を天麩羅みたいにして食べるんじゃなかったかな? ここからどこかどうなってあのズッキーニになるのか・・・楽しみです。
e0169470_21212049.jpg


ミニトマトも大きくなって来ました~。
e0169470_21221798.jpg


もう麦わら帽子と首に手ぬぐいじゃないとな~、という陽気です。 スタッフの方が毎日水やりしてくれてるから持っているんだろうな・・・農業は大変ですね~。 でも楽しいです!

さて、午後はこの間の私のブログを見た、おじいちゃんが畑を見物したいと来てくれました。 そして家で一緒に軽いランチを。 マックスはいつものごとく大喜び、おじいちゃんからビスケットをもらっている図です~。
e0169470_21261559.jpg


おじいちゃんが帰った後、ママは思い切って溜まりに溜まった書類の整理を2時間くらいかけてしました。 書類を捨てるのが苦手、取って置くにも整理が苦手・・・どなたかいい案を教えてくださいませ~。。。。

とりあえずちょっとは書類も片付いたし、この週末もいろいろ楽しかったな。 

今週は月末月初でまたまた忙しそうだけど、休暇ももうすぐだし頑張りましょう~!
by maxmomdad | 2012-05-27 21:28 | Farm | Comments(6)
今日もお天気がよくて、すてきな初夏の一日でしたね~。

今日はイングリッシュ・ゴールデンリトリーバーのお友達の集いに、異質のマックスも混ぜてもらいました。 小金井公園の近くのドッグカフェでみんなでランチ。 人間、ワンコ合わせて何人いたんだろう? それも大きなゴールデンたちですよ~。
e0169470_2311930.jpg

でもみんなとっても仲良しです。 皆、ブリーダーEGホームさんのファミリーですからねえ。 マックスは来月、このEGホームさんで12日間過ごす予定。 今日、少しでも仲良くなれるといいな~、と参加させてもらったんです。
e0169470_2313746.jpg

でもやっぱり例によってシャイなマックス・・・それでも今日はなんとか逃げようとせずに(?)皆と一緒に居ましたよ~。
e0169470_2314476.jpg


途中、ファミリーの皆さんの集いをあまりお邪魔しないように、一階のテラスへ移動しました。 皆と離れてようやくマックスはリラックス??
e0169470_2316082.jpg


その後みんな公園へ戻り、またたくさんのゴルちゃんでドッグランはにぎわいました!
e0169470_23211146.jpg


マックスは・・・やっぱりパパとボールで遊ぶことになっちゃいました~。
e0169470_23322989.jpg

e0169470_23325948.jpg


でも、マックスも思ったよりゴルちゃん達と一緒に居られたし、パパママは緑の中でたくさんの良い仔たちと会えたし、とっても楽しい一日だったね~。 モモパパママさん、車にまで乗せていただき、ほんとにお世話になりました~。

来月もEGホームさんでみんなと仲良く出来るといいね!
e0169470_23363229.jpg

by maxmomdad | 2012-05-26 23:37 | Max diary | Comments(2)

朝の楽しみ。

今日はひさしぶりに汐留オフィスに出勤しました。

朝の通勤経路が違うだけでも少しリフレッシュします。。。

そして汐留オフィスの日の楽しみは、このお花たち。
通路の向こうに見えてきました・・・。
e0169470_22144627.jpg

やっぱり、この季節はこの花ですね! ピンクの紫陽花がオフィス街通路の固い雰囲気を明るくしてくれています~。
e0169470_22153225.jpg


朝からきれいな光景に出合えるとなんとなく良い一日になりますね。 さらに、汐留オフィスにはもうひとつ楽しみがあります。 それはまた次回に~。

さて、今週もあと一日です、がんばろう!
by maxmomdad | 2012-05-24 22:18 | others... | Comments(2)
お隣の駅、西荻窪改札前にある美味しいもののお店です。

e0169470_21593869.jpg


壁が緑で覆われているんですよ。 前は普通の壁だったと思うんだけど、いつの間にか。

ここはお店の中にあるものも、美味しいチーズやワインやディップや・・・とっても魅力的。 そのうえ外観もこんなすてきなら~、すっかりお気に入りです。

もうひとつのお気に入り、メキシコ料理屋さんもある西荻窪。 もっとたくさん行きたいものです~。
e0169470_2214140.jpg


今日はあいにくの雨ですね。 明日はいいお天気になるかな~。
by maxmomdad | 2012-05-22 22:02 | others... | Comments(0)

今週も菜園で。

このところ恒例になりつつある日曜日の畑仕事。

今日もお隣Mさんと、そしてパパも一緒に、ベビーリーフ、イタリアンパセリ、ラディッシュ、蕪の収穫、 とうもろこしの支柱立て、イタリアントマトの植え付け、バジルの種まき、ズッキーニのネット除去・・・などしました。 

一週間でまたまたどれも成長していて目を見張るばかりです。 

茄子は紫の花がついていました。 小さい頃父が家の前で育てていたので懐かしいです。 枝豆は、山形のおばあちゃんの家で毎年夏休みに「だだちゃ豆」を採って食べさせてもらいました。 みんなで豆を枝からはずしたのが懐かしい! ズッキーニは初めて。どうやって実がなるのかも知らないので、楽しみ~。 大好きなトマト、これはおなじみだけど、実際に成長していくのを見られるのはとっても嬉しい。ピーマンもだなあ。 トマトはすでにいくつか緑の実が・・・! 
e0169470_20253629.jpg

e0169470_20255028.jpg


今夜もまた新鮮なベビーリーフ、イタリアンパセリ、ラディッシュのサラダをいただきました。 明日の夕食用に、蕪の漬物も作りました。 近頃少しキッチンにいる時間が増えたな~。  外食しようと思っても、こんな美味しい野菜があると、ついついご飯の支度をしたくなりますからね・・・素晴らしいことだ~。
by maxmomdad | 2012-05-20 20:26 | Farm | Comments(4)

緑いっぱいの休日。

今日は暑いくらいの陽射しに恵まれて、とっても嬉しい土曜日ですね~。

朝寝坊のあと、また朝食を持って、いつもの公園へ行って来ました。 

いつもの石のテーブルセットが空いていたので、またもやそこへ。 ここは適度に日蔭で気持ちいいです~。 今日もバスケットが大活躍。 これを持っているだけで「休日気分」が盛り上がります。
e0169470_17195561.jpg


ピクニックシートも持ってきたので、朝食後場所を移動し、シートの上で読書をしたりのんびりしました。 
e0169470_17344569.jpg

パパがコンビニでビールとチップスを買ってきましたよ。

緑がいっぱいで、さわやかな風に吹かれていると、昨日までのワサワサしたオフィスでの日々が嘘のよう。。。
e0169470_17301097.jpg

 
道端にとてもきれいな草を発見。 葉の形、緑のグラデーション、黄色とのコントラスト、なんと美しい~! 
e0169470_17311419.jpg


帰りには例のおいしいパン屋さんで今晩のパンを買い・・・ご近所での楽しいひとときでした。
by maxmomdad | 2012-05-19 17:33 | Max diary | Comments(2)

犬から見た世界。

最近読み始めたこの本、「犬から見た世界」。 原題は"Inside of A Dog"。 今日は誰ともランチの約束がなかったので、オフィスカフェでこの本を読みながら楽しく過ごしました~。
e0169470_2152315.jpg


犬を愛する科学者が犬という動物について、かなり詳細に科学的に書いている、でもわかりやすくてとても面白い。 犬を創るレシピ・・・オオカミ、人間、そして時間・・・こんな具合。 つまり、オオカミの一種の動物のうち、残りの肉を勇敢にも狙って人間の群れに近づいたものたちが、長い年月をかけてその遺伝子を少しずつ変化させて今の「犬」になっていった・・・というような。 なかなか面白い書き方ですね。

大好きなワンコについて、少し違った見方が出来るようになるかな?

原書をパパにも買ったので、二人で同じものが読めます。 私の英語力ではこういう本をスラスラ読むことが出来ないので、なかなか二人で同じ本を読めないのが悩みですが、これはね! 楽しみです。

さて、明日はいよいよ金曜日。 ラストスパート、がんばります!
by maxmomdad | 2012-05-17 21:52 | Books | Comments(2)

菜園便り。

昨日の日曜日、公園から帰ってからまた畑へ出かけました。

一週間見ないと見違えるように大きくなる野菜たち。 すごいな~と毎回感動です。

茄子、ピーマン、
e0169470_22184261.jpg


じゃがいも、トマト、(・・・おや?誰かの靴が・・・)
e0169470_22191641.jpg


どれもこれも背が高くなって、もうネットは卒業しました。 

お姉さんの指導で作業をしたあと、また蕪とラディッシュ、それにベビーリーフとイタリアンパセリの収穫もしました。 お隣Mさんと一緒。 二人で分けてもたくさんありました!

今夜はその野菜+買った野菜で、バーニャカウダにしました。 やっぱり新鮮で美味しい~。
e0169470_2224797.jpg


明日の分もまだたくさん! 新鮮なうちに早く食べなくちゃね~!
by maxmomdad | 2012-05-14 22:25 | Farm | Comments(0)
今日は母の日。 お天気もいいし、小金井公園近くの「うちの仔」カフェで両親と食事会をしました。
e0169470_23522934.jpg

さすが日曜日のドッグカフェ。 とても賑わっていましたが、我々は静かな2階席。 なかなか快適でした。
お店の方もとても気さくで、お料理もちゃんと作ってる家庭料理って感じで美味しいです~。
e0169470_23514828.jpg

トングもちゃんと肉球マーク。
e0169470_2354422.jpg


お隣の人なつっこいボーダーコリー、ジープちゃんと楽しそうに遊ぶパパ。 ボーダーはシェルティと親戚ですよね~。
e0169470_23554119.jpg


記念写真も撮ってもらったし、とても楽しい母の日の食事会になりました。
e0169470_2356947.jpg


帰りにまた小金井公園でちょっと遊んで帰宅。 やっぱり小金井公園は広くていいな~。 
e0169470_23575023.jpg


またおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に来ようね~!
by maxmomdad | 2012-05-13 23:58 | Max diary | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad