「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

春は・・・?

今日は冷たい冷たい雪でしたね~。 それも結構積もりました。 

父が送ってくれた両親の家の玄関前の写真。 ふわふわの雪が積もってます~。
e0169470_2254217.jpg


さすがのお散歩好きパパとマックスも今日は短めお散歩で終わったようです~。 

一方、東京駅構内のお雛様は、ピンクの桃の花に囲まれています。 黄色の菜の花からピンクへ・・・そう、明日は3月ですもんね~。
e0169470_22561688.jpg


春が待ち遠しいです~。

さて、今週もあと2日、がんばりましょ~! 
by maxmomdad | 2012-02-29 22:57 | others... | Comments(0)

パパとメンチランチ。

またまた巡って来た火曜日のパパランチ。 今日はお肉が美味しいこのお店に。
e0169470_21465123.jpg


ここのメンチカツランチは限定20食・・・かな? なので早番で行かないとダメなんです。 今日は超早番なので楽勝。 美味しいソースをかけていただきました。 写真撮ったのに保存されてなかったみたいで残念~。

今日も残業でついさっき夕ご飯を食べ終わったばかり。 夜が短くていやだな~。 ほんとうに残業は嫌いです。。。

でも、ふわふわの可愛いマックスを抱きしめればストレスもだい~ぶ軽減されますよ。 今日もこれからたくさんマックスに触ろうと思います~(笑)。 

パパの脚にもたれかかってリラックスのキュートなマックスをパチリ!
e0169470_21505361.jpg


今夜から明日にかけて雪が降るみたいですね・・・春はまだ遠いな~。
by maxmomdad | 2012-02-28 21:51 | Max diary | Comments(2)
新しい・・・といっても、単に私が今日見つけただけで、もっと前からあったと思いますが、両親の利用する駅にあるパン屋さんです。 

今日はパパのレッスンの間、両親を訪ねることに。 ちょうどお昼時だったので、ここでいろいろパンを買いました。 目移りするほどたくさんのパンが並び、カフェも併設。 うちの近くにあったらいいな~、と思えるような場所でした。

朝食の食パン以外あまりパンを食べない両親にとってはパン・ランチは新鮮だったようで、コロッケサンド、メンチカツサンド、カレーパン・・・など楽しんでもらえました。 この間から使い始めた携帯の使い方について、とか、今度やってもらうことになった家の耐震診断のことなど、いろいろおしゃべりしました。 こうやって時々両親とランチしながらおしゃべり出来るのはとても嬉しいことです。 春になったらまたマックスも一緒に連れてこようと思います。
e0169470_20143854.jpg



さて、今日の夕食は昨日のタコスミートやらいろいろ残っていたので、またメキシカン。 昨日と同じじゃなんなので、今日はアボカド・トマトでワカモーレディップを作り、タコスチップスにチーズとオリーブを加えてオーブンで焼いてみました。・・・まあ、結局いろいろ混ぜたら味はほとんど同じですが、パパが大好きな味、おかげですべてきれい~になくなりました。
e0169470_20231549.jpg

マックスもたくさんチップスもらえたね、美味しかったね~。

食事が終われば、またすぐボール遊びをせがむマックスです。
e0169470_20235595.jpg

by maxmomdad | 2012-02-26 20:23 | Max diary | Comments(2)

またタコス!

雨もようの土曜日、家の中とご近所買い物だけで過ごし、夕食はまたタコスにしました~。 

メキシカンが大好きな我が家。 マックスはタコスチップスをもらってゴキゲンです。
e0169470_21383314.jpg


ゴキゲン・・・っていうか、ホントはもっとたくさん欲しいデス・・・。
e0169470_2142479.jpg


過ぎてみれば思ったほど読書も出来ないままアッという間に過ぎてしまった一日でした。。。。

でも、のんびりの一日。 貴重なことです。

明日はお天気回復するといいですね~。
by maxmomdad | 2012-02-25 21:44 | GOHAN Diary | Comments(2)

雨の土曜日。

待ちに待った週末。 昨夜はいつもの焼き鳥屋さんへ。

金曜の夜、ここのカウンターで美味しい梅酒と焼鳥でパパと語らうのは幸せなひとときです。 
e0169470_1314254.jpg

疲れた身体に効くように~、と頼んだにんにくの串焼き。 付け合せの味噌との相性抜群で、香ばしくてほんとに美味しかったな~!
e0169470_13161014.jpg



今日は朝から冷たい雨の土曜日ですね~。 

珍しく昨日くらいからちょっと喉が痛いし、頭も重い・・・ なので今日はのんびり読書の日にしようかと思っています。  あとではちみつ&レモン&生姜のホットドリンクを作って飲もう! 私の風邪っぽい時の好物です。 

何はともあれ、自由時間の週末はそれだけでHAPPY!
by maxmomdad | 2012-02-25 13:17 | Cafe & Restaurant | Comments(0)

またランチ話。。。

なんだか平日は毎日ランチしか話題がなくて芸がないな~。

それも今日はクイック・オフィスカフェ・ランチ。 なんだかね~、こうやって月から金まで、駆け足でただただ生活の為にのみセカセカ生きてストレスを溜めているのは本当に不本意なんだけども~。 

それでもこんなすいているオフィスカフェで、美味しいパンとラテを片手に好きな読書なぞ出来るのは幸運といえば幸運。 そう思うようにします。 

あと2日。 いつも同じですが、がんばりましょう!

e0169470_2131994.jpg

by maxmomdad | 2012-02-22 21:32 | Cafe & Restaurant | Comments(4)

パパとランチ。

火曜日です。 またパパとランチの日です。

今日はパパの希望でちょっとおしゃれなベーグル・カフェに行きました。

ハーフ&ハーフ・ベーグルセット。 スープもデザートも付いてなかなかだったようです。
e0169470_22343898.jpg


私はスープセットにしましたが、これはミスチョイスでした・・・。 メニューの写真と全然違うし、これなら私のスープの方が断然美味しい~、というお味。 付け合せのスープなら仕方ないけど、スープがメインなのに~。 (ふつうあまり悪口言わない私なんですけど・・・。)
e0169470_22393193.jpg

ベーグル自体は美味しかったので、ちょっと残念~。

「おいしかった!」と笑顔のパパに対して、「え~、なんか不満足~」と私。 珍しく意見の分かれてしまった今日のランチタイムでした。 次回は違うスープにトライするかな。(・・・とまだ諦めない私です。)
by maxmomdad | 2012-02-21 22:40 | Cafe & Restaurant | Comments(0)

Flo

今日のランチは同世代の女性ふたりと大丸デパートの中のレストランへ行きました。 

有名な FLO。 今日は注文しませんでしたが、ここってケーキが有名でしたよね。 次回はぜひデザート付のセットにしよう~。

ゆったりした店内、ポットでサービスされる紅茶。 女3人、おしゃべりに夢中になり、ちょっと帰りが遅くなってしまいましたよ~。 ランチタイム、あんまり居心地いいところに行くのも危険です ^^;・・・・!

e0169470_2142840.jpg
 
by maxmomdad | 2012-02-20 21:04 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

チェロ・アンサンブル

昨日土曜日は、チェロ仲間お二人が来てくれて、4人でチェロ・アンサンブルを楽しみました。  

狭いリビングにチェロ4台はちょっとキツイんだけど、マックスも一緒に居られるので楽しいね~。 マックスはチェロがゴウゴウと鳴り響く中でも平気でぐっすり寝ています。 慣れか諦めか・・・?! 

今回から参加してくれたHさんはマックスをとっても気に入ってくれていて、たくさん遊んでくれました。 ボール遊びをしたり、おやつを噛み噛みさせてもらったり。  Hさんの癒しの時間にもなってたかな~? 

仲良しの二人を見ているとこちらも癒されるひと時でした。

e0169470_17355491.jpg

by maxmomdad | 2012-02-19 17:36 | Max diary | Comments(2)

ポルトガル料理 in OSAKA

木曜日、金曜日は一泊で大阪出張でした。

今回はようやく一月からオープンにこぎつけた大阪オフィスの開設祝いを兼ねていました。 オフィス入口にはたくさんの胡蝶蘭の鉢。 どうも胡蝶蘭の場合、きれいというより、「いくら?」という観念が浮かんでしまうのは私だけでしょうか? ランチタイムはお偉方と一緒にホテルでビュッフェランチ。 まあ、イマイチくつろげるものではなかったけど、美味しいご馳走に満足しました。
e0169470_14485356.jpg


午後はようやく皆さんお帰りになって、残っているスタッフと通常勤務。

そして夜は仲間と一緒に近くで夕食にしました。 大阪在住のスタッフが見つけてくれたポルトガル料理のワインバーへ。 こじんまりした空間に、ポルトガルワイン、ポルトガル料理の数々。 東京でもあまり見かけない優しい雰囲気のお料理。 なんだかホッとする。 ポルトガル料理はスペイン料理をまろやかにしたような感じ。 タコやイカなど魚介類と豚肉が多いのかな。 

デザートのエッグタルトも名物らしい。 カスタードの優しい風味とシナモンパウダーの香り。 ほんとに美味しくいただきました。
e0169470_1573159.jpg


金曜日の夕方に、たくさんのサラリーマンに混じって帰京。 単身赴任のお父さんの気分。 早く東京に残してきた(?)マックスとパパに会いたいよ~、という・・・。

今日土曜日はお天気が良くていい気分ですね。 たくさん洗濯をしてくつろいでいます。
by maxmomdad | 2012-02-18 15:11 | Travel | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad