シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

明日はお休み~!

まだ火曜日だけど、明日はお休み、うれしい夜です。

実際はそんなにいろいろ出来ないんだけど、あれもしよう、これもしよう・・・って思ってる今くらいが一番幸せですね。 

さて、明日は何かブログ記事になるようなことを見つけられるでしょうか~?

今の気分はこんなかんじ!

e0169470_2232211.jpg

by maxmomdad | 2012-01-31 22:00 | others... | Comments(0)

月曜終了!

ハハ、また私の週末へのカウントダウンが始まってしまいました。 

今日は月曜日だけど、近所の洋食屋さんで外食。 いかんなあ、こんなことでは。 エンゲル係数が高いねえ~、我が家は。 「料理上手」はいつも夢のまま・・・。

でもま、今日は特別。 今日は気の進まない会社の飲み会に出席の予定だったんだけど、ちょっと仕事が長引き、これ幸いと「残念ですが欠席させていただきます」ということで早く帰れました(!)。 で、パパと別々に摂るはずだった夕食を一緒に・・・「じゃ、外に行こう!」ということで。 
e0169470_22172953.jpg

「洋食屋 ブラームス」。 古き良き洋食をしっかりとした調理で食べさせてくれるお気に入りの店です。 カウンターでコックさんが豪快にオムライスやステーキを料理するのを見てるのも楽しいんですよ。 今日はテーブル席でゆったりと。
e0169470_22154556.jpg

e0169470_22155857.jpg

e0169470_22183642.jpg

なんだか暖かいほんわかムードでとっても満足してお店を出ました。 美味しかった!

まだ月曜日だけど、今週は水曜日に休暇を取る予定。 だから、「あと一日」なのです~!
by maxmomdad | 2012-01-30 22:09 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

バギーを新調!

今日もいいお天気だったけど、寒かったですね~!

パパのチェロ・レッスンの間、私は実家へ。 母は外出だったので、父とのんびりお茶して来ました。陽射しがまぶしい美しい冬の日でしたけど、ちょっとバスを待ってたりするだけでも風が冷たい~。 手袋もして重装備でした。 ほんとに今は一番寒いところでしょうかね。  皆さん気を付けて~!

さて、昨日の小金井公園からの帰り、途中にペットショップがあるのを発見。 せっかく車なのでちょっと寄り道してみました。 久しぶりのペットショップ、思いついてワンコ用バギーを探してみたところ、30キロまで乗れるバギーがありました。 それも50%OFF! 今のバギーがところどころ壊れて来ていたので、即決で買って来ました。
e0169470_21191962.jpg

どうでしょう? 赤で可愛いでしょ? このスロープからラクに乗り降りが出来る仕様になってます。
マックスも気に入ったようで、このまましばらくバギーの中でくつろいでおりました・・・。 (はみ出していますがね・・・。) 
e0169470_21195796.jpg

電車でのおでかけは次回からこれで! 乗り心地も良いといいね~!

明日からまたお仕事です。 今週は久しぶりに水曜日に休暇をもらおうと思っているので、ちょっと気が軽いです~。
by maxmomdad | 2012-01-29 19:49 | Max diary | Comments(4)
今日も冷たい空気の一日でしたね~。 お天気はいいのに、本当に寒い! 

そんな中、今日はレンタカーを借りて小金井公園まで行って来ました。 

e0169470_1864873.jpg


え、ここはどこ? まるでマックスの故郷、札幌に行ったみたいでしょ。 雪はたくさん残っているし、風は冷たいし。 思わずマフラーを顔に巻きつけちゃいました。

今日はドッグランへは入らずに(だってどっちにしろワンちゃんと遊ぶの苦手だし・・・)、雪のないところでボール遊びしましたよ~。
e0169470_1892474.jpg


で、今日の一番の目的は、ももちゃんパパらむきちさんがブログで紹介してくれた、公園の近くに出来たドッグカフェ「うちの仔」さん。 広い公園を横切ってしばらく歩くと、こんなテラスつきのカフェが出現するんです~。
e0169470_1811440.jpg


店内に入ると「あったかい~!」 こんな日は本当に店内にワンコと入れるカフェがありがたいです~。 お昼時でもあり、ほぼ満席でしたよ。  ご飯もいろいろあって、なかなか美味しいです。 それにワンコ用におやつもサービスしてくれるし。。。
e0169470_1813366.jpg


偶然、ゴールデンのお友達サラちゃんとパパママもご来店! お正月に小金井公園ドッグランでご一緒した仲間です。 嬉しい再会でした~! 
e0169470_1815448.jpg


そしてもうひとつおまけに、お店の方の2匹のグレートピレニーズちゃんと会うことが出来ました。 大きなサラちゃんが小さく見えるほどほんとに大きなくてふわふわな子たちです~。
e0169470_18175797.jpg
 

ワンコと一緒だと、人間もすぐお友達になれて、みんな笑顔になって、ほんとうに楽しいです。 今日も皆さんにマックスを「いやあ、きれいな毛並ですね」 「いい子ですね~」と褒めていただき、パパもママもデレデレでした。 近頃自分が褒められることはめったにないので貴重なことです~!

今日はこの他にも書きたいトピックがありますが、それはまた後程~!
by maxmomdad | 2012-01-28 18:22 | Max diary | Comments(6)

やっと週末~。

は~、ようやく金曜日の勤務が終わり、待望の週末がやってきました~。

今日はワンママ友達のKさんとランチのはずが、急用でキャンセル。 ・・・ということで、ひとり少し贅沢にデパートの中の美味しい飲茶の店に行きました。 飲茶といってもカフェなので、こんな上品なメニューです。
四川風担担麺とチャーハンのセット。
e0169470_21412753.jpg


カフェのメニューと言っても、ここの麺はなかなか美味しいんです。 スープが美味しいので最後まで飲んでしまいました。 小ぶりチャーハンと濃厚杏仁豆腐のデザートがついて1,480円くらい。 安くはない・・・けど雰囲気もいいし、結構気に入ってます。

会社の人とはあまり来ないな。ひさびさに会う友達とランチする時などに来ます。 全体としての満足度が高い店です。
e0169470_21441754.jpg


さて、この土日は何をして過ごそうかな? こうやって考えている金曜の夜が一番幸せですね。(毎度同じセリフですが・・・。)
by maxmomdad | 2012-01-27 21:45 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

汐留ランチ。

今日は汐留オフィスの日。

また例のカフェに行ってしまいました。 私の習性=> 一度気に入るとそこばっかり行ってしまう・・・。 ほんとうはもっといろいろ行って開拓したいんだけど、つい。 ここは、味といい雰囲気といい、かなり気に入ったのでね~。

今日も1000円で充分美味しくゆったりしたランチを楽しめました。 

e0169470_23502881.jpg


夜は現在香港から一時帰国中のお友達Nさんとパパと3人でいつもの焼鳥屋さんへ。 これまた美味しく楽しい時間でした。 中国語談義に花が咲き、おしゃべりに夢中で写真はすっかり忘れてしまいましたが~。

さて、週末まであと一日です!
by maxmomdad | 2012-01-26 23:53 | Cafe & Restaurant | Comments(0)

寒いね~!

今日のパパからの写真。

凍った地面とマックスの足です。 冷たそう~! 
e0169470_21184241.jpg


「靴、履かせた方がいいかな~?」というママに、パパは「そ~んなもの要らない~」と。 ワンコだから大丈夫、シェットランド・シープドッグは寒いところのワンコだから大丈夫・・・と思いながらも、マックスが心配な親馬鹿ママです。。。

パパとマックスが公園散歩の頃、ママはオフィスカフェでランチ。
e0169470_21202598.jpg

今日はパストラミ・サンドに、熱いミネストローネスープ、そしてカフェラテ。  
読書しながらのんびりとひとりランチしました~。

さて、あと2日、がんばります!
by maxmomdad | 2012-01-25 21:22 | Max diary | Comments(2)

大雪!

昨夜は突然たくさん雪が降りだし、けっこう積もりましたね~!

お休みの日が雪だとなんか嬉しいけど、通勤の時はすごく困りますよね~。 私の場合、あまり外を歩かずに会社まで通勤出来ちゃうのでラッキーでしたが、新聞などでは皆滑らないようにゆっくり歩いている様子が・・・。 パパも今日は早朝レッスンだったので、凍った道を歩いたようです。 お疲れさま! 

マックスはパパがお仕事で公園の雪遊びのチャンスを逃しましたね。 でも今年はあと何回か降るかもね~。 週末に降ってくれるといいな~!

さて、そんな今日火曜日はパパとランチ・デートの日。 今日は駅ナカの洋食屋へ。 私の得意パターン、ハンバーグランチです。 お味は・・・まあフツー・・・かな? なんだかんだ言って結構ウルサイ私です~。
e0169470_21553292.jpg


イマイチ不満足だったせいか、ランチ後二人であたりを歩き回り、あ、ここは良さそう、ここは来週ね・・・と食べたばっかりなのに次の店の物色をしてしまう私たちでした。

さ、週末まであと三日。 がんばりましょう~!
by maxmomdad | 2012-01-24 21:57 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

台湾のおみやげ

おとなりのMさんに台湾のお土産をいただきました。
国立故宮博物館のすてきな栞とお茶。 
e0169470_21575098.jpg


なんとも言えない風情のある栞。 これは読書好きのパパにあげよう。 私はこの美しい袋に入ったお茶をいただきます。 

台湾って一度も行ったことがないけれど、Mさんによるとなかなか楽しいところだそう。 近いし、最近は羽田からも行けるので人気なんですよね。 こんど行ってみようか、とパパと話しています。

さて、今夜は大雪ですね~。 明日の朝が心配・・・。 電車とか止まりませんように~。
by maxmomdad | 2012-01-23 22:01 | others... | Comments(2)
今日はあまり雨も降らず、寒さも少しやわらいだかな、という日曜日でした。

例によって、パパのレッスン時間にひとりカフェタイム。 ・・・といっても近所のカフェはどこも満席、アフタヌーンティーなぞは長蛇の列。 どうしようかな~と歩いて、今日は初めての店にトライしてみることに。

茶房コトさん。
e0169470_16413684.jpg


もともと日本茶専門店だったようですが、今はふつうに珈琲など飲めるカフェになっているようです。 前から気になってはいたのだけれど、入ったのは初めて。

濃厚チーズケーキと珈琲をいただきました。
e0169470_16431386.jpg


暗めの店内。 常連さんが多そうで最初ちょっと新参者で肩身が狭い雰囲気もあったものの、静かで落ち着いたインテリアにだんだん居心地よくなって読書が進みました。 チーズケーキもあまり甘くなくてチーズの味が生きていて、なかなか美味しかったし。

家に帰ってネットで検索してみたら、月に一度お料理教室も開催されているようです。 なかなか楽しそう、ちょっと参加してみたくなりました。

さて、今日の夕食はまたタコライスの予定です。 この間も食べたけど、開栓したサルサソースと、サワークリームをそろそろ使わないといけないのでね。 二人ともメキシカン大好きなので全然苦にはなりませんよ~。

日曜日はこうして過ぎて行きます。 明日からまた頑張りましょう~!
by maxmomdad | 2012-01-22 16:53 | Cafe & Restaurant | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad