シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日。

2011年、今年は3月11日から始まったとも言えるくらい、あれからの日々は我々の意識を変え、皆が大変な思いをした一年でした。 我々も、いろいろ考えさせられた一年でした。 

今思うのは、どんな状況の中でも、我々に出来るのは「小さな幸せ」を見つけて日々を暮らしていくことだけだ、ということ。 家族、友人、ペット・・・愛するものと交わす日々の小さな出来事が我々を救うのでしょう。

このブログを通して、何人もの方々と日々の小さな幸せを共有させていただき、それがどれだけ私の励みになっていることか。 なんてことはない日常を、「楽しいね」「よかったね」「かわいいね」・・・と笑いあえるそのことがとっても私には大切です。

いつもご訪問ほんとうにありがとうございます。

来年は、もう少し写真と料理の腕をあげて、ちょっとだけレベルアップした「小さな幸せ」を綴っていけたらと思っています。

皆さまどうぞよいお年をお迎えください。

マックス、パパ、ママ より。

e0169470_14254367.jpg

by maxmomdad | 2011-12-31 14:29 | Max diary | Comments(4)

今日もお散歩。

さてさて・・・今日もママは仕事、パパとマックスは公園散歩です。

今日は豆柴のノアちゃんと遊んだそう。 まあ、遊ぶといっても・・・
e0169470_21285765.jpg


ノアちゃんママがくれるおやつを一緒に見つめる・・・っていうようなことですが。

これでもマックスにしてはノアちゃんと接近していて、パパママには嬉しい図です~!

ちょっと角度を変えて・・・
e0169470_21301541.jpg


可愛いな~!

さて、お仕事あと一日です!
by maxmomdad | 2011-12-29 21:30 | Max diary | Comments(4)

Dog Cafe

今日も寒いけど良いお天気でしたね~。

私はもちろん(?)仕事でしたが、冬休みのパパとマックスは電車に乗って小金井公園に出かけたそうです。

そして、ワン友達の「らむきちさん」のブログで紹介されていたドッグカフェにもトライしたそうな。

e0169470_22415512.jpg


これまで小金井公園は大好きだけど、マックスと一緒に入れるカフェがないな~、と思っていたので嬉しい! 

メニューを見ると・・・
e0169470_22434661.jpg

「お仔様MENU」・・・お子様じゃなくて、ワンちゃん用ってことだね。 なかなか面白い~。(お値段、ちと高めですかね~。)

パパの報告によれば、お味もなかなか。 こんどぜひ一緒に行ってみたいものです~。
by maxmomdad | 2011-12-28 22:46 | Max diary | Comments(0)

さあ、年末へ。

楽しいクリスマス3連休も終わり、私の腰も治ったので、今日からフツーにまたお勤めの日々が始まりました。 今年のラスト一週間。 外国人スタッフたちは既になが~い休暇に入っている人がほとんどですが、私たちはまだまだ30日までシッカリ働きます。  心もち静かなオフィスなので少しラクですが、月末は月末。 やっぱり大変ではあります。 

一方、パパはもうレッスン終了で、休暇に入りました。 ママの分まで大掃除担当してくれる・・・はずですが、今日も公園ライフを楽しんだようですよ~。

ボーダーコリーのケリーちゃんと陽だまりでくつろぐマックス。 いいお天気でうらやましいなあ。
e0169470_21201259.jpg
 

西洋風クリスマスが終わるとすぐに純日本風年末&お正月、忙しいですね、日本は。 リースをしめ飾りに換えなくちゃ・・・とかね。

今年はもう年賀状も出したし、分厚いカーテンもクリーニングしたし、窓ガラスも拭いたし、網戸も洗ったし・・・我々例年になく順調にこなしています。 でもまだまだきれいにしなくちゃならないところはたくさん。 パパ、よろしくね~!

さて、ママの勤務、あと4日です~!
by maxmomdad | 2011-12-26 21:20 | Max diary | Comments(0)
今日、2011年12月25日は、父の満80歳のお誕生日です。
日頃から仲良くしている親戚のFさんのおうちで父の誕生会&クリスマス・パーティをしていただくことに。
e0169470_2121568.jpg

若い頃からアメリカ暮らしの長いご主人の影響か、ここはアメリカ?と思うような大きなクリスマスツリーが飾り付けられた素敵なおうちなんです。 ごちそうもすごい~。
e0169470_21235493.jpg

今日はちょっと遠いこととお酒を飲むには車では行けない・・・というパパの事情もあって(笑)、マックスはお留守番でした。 でも、Fさんちには、セーラ(柴&ハスキーのミックスガール、13歳!)と、チロル(チワワ・ボーイ、3歳)がいるので、とてもにぎやか&なごやかでした。 Fさんご夫妻とワンコ達。
e0169470_2144677.jpg

パパは、ここぞとばかり、チキンを上手に切りましたよ。 アメリカではこういうのを男の人がやるんだもんね。
e0169470_21313747.jpg

いやあ、父がもう80歳だなんて、感慨深いです。母と二人、元気に暮らしてくれているのでとても嬉しいです。 今日もワインやチキンを前に食欲旺盛な父。
e0169470_21285963.jpg

ケーキも美味しくいただきました~。
e0169470_213094.jpg

皆で記念撮影。 Fさん、心のこもった暖かいパーティを本当にありがとうございました!
e0169470_2136651.jpg


おかげさまで、素敵な父の誕生祝いが出来ました。 これからも元気でいろいろ楽しいイベントを両親と一緒に楽しみたいと思っています。
by maxmomdad | 2011-12-25 21:37 | others... | Comments(2)

聖夜の・・・メキシカン

寒いけれど穏やかにクリスマス・イブの夜を迎えています。

本当に大変だったこの一年。 人々の幸せそうな笑顔がいつも以上に愛おしく思えるこの時期です。

で、我々のイブはと言えば・・・。 やっぱり大好きなメキシコ料理が食べたい!ということで、西荻窪にある人気の店に行きました。 

いつもなら、「あ~、満席です~」なんて感じなんですが、さすがに今日は誰もいない・・・貸切状態。 あれ~、やっぱりイブはおうちでホームパーティ、もしくはフレンチかイタリアンなのかなあ・・・? でも、いつもどおり美味しくナチョスや、タコサラダ、ブリートなど、美味しくいただきました。 

帰り際にようやくもう一組のカップルが入って来て、こちらも「ホッ・・・」。  お店の人の身になるとね。

店に流れるメキシコ風アメイジング・グレイスや、マライアキャリーのクリスマス・アルバムを聴きながら・・・今年もここまで無事に過ごせて本当によかったね・・・と話し合ったのでした。 一寸先のことはわからないこの時代、自分の生き方も見直して、これからもっと自分らしい自然体の生き方に近づければな・・・とつくづく思うクリスマス・イブの夜です。 

e0169470_2002979.jpg

by maxmomdad | 2011-12-24 20:00 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

北国の贈り物。

北海道に住む妹から贈り物が届きました。 
e0169470_1614397.jpg


「トラピスト修道院」で作っているバター、それに函館名物のソーセージの詰め合わせ。

昔、まだ姪たちが幼かった頃にはよく函館を訪れ、こうした美味しい味を持ち帰ったものです。 

このところ函館にすっかりご無沙汰しているので、懐かしく嬉しくいただこうと思います。

僕にもくれる~?
e0169470_1653678.jpg

ハイハイ、マックスの大好物のパンにこのバター塗ってあげるからね~。
by maxmomdad | 2011-12-24 16:06 | others... | Comments(0)

バレエ発表会。

昨日までは腰曲りの私でしたが、昨日の夕方に近所で鍼治療をしてもらったら、今日はだいぶ良くなりました。

午後からは、近くのホールで開かれた、お隣に住むMさんのバレエの発表会へ。ぎりぎり腰痛が治って行けてよかった~。 

バレエはほんとうに美しい。 指先からつま先まで神経をすべてに注いでいる動きのなめらかなこと。 衣装もそれぞれがとってもきれい! 
e0169470_2073759.jpg

たった数分の舞台の為に、皆これまでどれだけ頑張って来たか・・・というのが自分の発表会でとてもわかるので、思わず真剣に見入ってしまいました。 Mさん、今日はとっても素敵でした~。 これからもお互い頑張って続けましょうね~。
e0169470_19512181.jpg


北風ぴゅうぴゅうの寒いお天気でしたが、元気をもらえた一日でした。
by maxmomdad | 2011-12-23 19:27 | others... | Comments(2)

ママは腰曲り・・・。

じつは昨日、今日と二日も会社をお休みしてしまいました。

昨日の朝、まさに出勤しようと玄関へ向かった時、「イテテテ・・・!」と腰に激痛。 それから腰を90°に曲げてしか歩けなくなり・・・。 前日から腰が痛いなあとは思っていたのですが、なんとなくそのままにしていたのがいけなかったみたい。 やむなくオフィスに電話&メールをして休ませてもらっている次第です。

今朝になって昨日よりだいぶ良くなったけど、やっぱりまだ体が曲がってのろのろ歩き。

マックスはそんなヨロヨロの私と普段の私の区別がつかないのか、相変わらず「遊んで~」とおもちゃを持ってきます。 お気に入りボールをじっと見つめて蹴ってもらうのを待つ姿・・・。
e0169470_20361033.jpg

親ばかママは、腰が曲がっているにも関わらずヨロヨロと遊んであげるわけです・・・。

ワンコ友達、らむきちさんご夫妻にいただいたこのボール、適度に凸凹があるため、家の中で遊ぶには転がり過ぎなくてGOODです。ハートの形も可愛いし。
e0169470_16352876.jpg

今日はあまり動けないので床に座り込んで少し遊びました。 私の辛さが通じていないのはサビシイけど、マックスの笑顔には弱いです~。
e0169470_1636487.jpg

そうこうしているうちに、今日も夕暮れ。 明日からはクリスマスの3連休。 予定もあるので早く腰を治さなくては・・・。
e0169470_16392972.jpg

by maxmomdad | 2011-12-22 16:44 | Max diary | Comments(6)

オフィスのツリー。

オフィスの入っているビルの今年の飾り付け。

ふわふわと可愛らしい雰囲気の小さなツリーがいくつも飾られています。
e0169470_21205688.jpg



イライラしがちな毎日も、この白いフワフワに少し癒されています。 マックスのふわふわにも・・・ね。
by maxmomdad | 2011-12-19 21:17 | others... | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad