「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

月曜ランチ。

さて~、今週もスタートしました。  またまた大忙しの一日でしたが、ランチタイムは特に約束もなかったので、オフィスカフェのテラスに行って、ひとり秋の空気を楽しみました。 
e0169470_21352859.jpg


今日はこのセット。 パンが適度にサクサクで、ミネストローネ・スープもGOODです。 

こんなに気持ちの良いテラスでしたが、こ~んなにすいていて、貸切状態。 みんな、どうしてもっと外に出ないのかな~?  オフィスで一番好きなこの場所で、私はひとりハッピーな時間を過ごしましたよ~。
e0169470_21372483.jpg

by maxmomdad | 2011-10-31 21:38 | GOHAN Diary | Comments(4)

相性GOOD?

昨日の良い天気に続き、今日日曜日もまあまあのお天気ですね。

チェロ練習でお留守番のママに、パパからのフォト・メールが来ました。

マックスと三毛猫ちゃんです。
e0169470_12355780.jpg

なんだかマックスはワンちゃんよりも猫たちとの方が相性がいいみたい??? この猫ちゃんのことは怖がらないらしいです。 猫ちゃんもリラックスしてるしね~。

そういえば、この間、ももちゃんママに、「マックスのお水の飲み方は猫ちゃんみたいね~」と言われました。 ペチペチと飲むんですよ。 それに、手の使い方も猫っぽいしな。

現実には難しいけど、マックスの遊び相手を作ってあげたいな~、とつい考えてしまう親ばかパパママです。

・・・僕はひたすら眠いです・・・zzzz
e0169470_1244152.jpg

by maxmomdad | 2011-10-30 12:39 | Max diary | Comments(6)

ようやく金曜日!

ふう~、ようやく金曜日の夜にこぎつけました~!

今週も毎日毎日ストレスのたまる一週間でしたけど、とにかく嬉しい週末です。

今日は残業の後、いつもの焼き鳥屋さんでパパと乾杯しました。 ま、この週末も特にコレといった予定はなく、発表会の練習やそうじ&洗濯で過ぎそうだけどね~。

そうそう、明日はひさびさのマンションの総会です。 まじめに出席しようと思います。

旬のぎんなん!

e0169470_22251591.jpg

by maxmomdad | 2011-10-28 22:25 | Cafe & Restaurant | Comments(4)

ガーデンテラスで読書。

代休を含めての楽しい3連休。

中日の昨日の夜は、先日山中湖のペンションで知り合った「ももちゃん」のパパ&ママと近くのタイ料理のお店でご飯をご一緒しました。 同じワンコラブの私たち、とっても話がはずみ、楽しいひと時でした。 食事の後はうちにちょっと寄っていただき、マックスとも遊んでもらいました。 マックスもペンションの時とは違っておおはしゃぎ。 他のワンちゃんがいなければ「やんちゃ」なんだよね~! (写真撮り忘れちゃった・・・!)

そして明けて最終日の今日。 今日も朝寝坊だったけど、そのあとチェロの練習をしましたよ。 こんなにたくさん練習するのは1年ぶりくらい?! 

午後からはパパのレッスン時間なので、ママはひとりカフェタイム。 前半はアフタヌーンティでチャイを楽しみながら仕事の資料読みをしました。 周りの女性たち、皆おしゃべりに花を咲かせたり、おいしいデザートをパクパク食べたり、幸せそう。 そんな中で仕事の資料を読むのはイマイチですが、意外にはかどりました。 やっぱりカフェで仕事するのは家よりいいみたいです・・・なんでだろ???

後半はルミネ屋上のガーデンテラスへ行き、秋の日差しの中、村上春樹の新刊エッセイを読んでのんびり。 
e0169470_17102181.jpg

暑くも寒くもないこの時期のさわやかな風、芝生の緑。 ささやかだけれど幸せな時間でした。
e0169470_1761441.jpg


さ、明日からまた次の週末目指して働きましょう!
by maxmomdad | 2011-10-23 17:07 | others... | Comments(6)

嬉しいお休み。

今日金曜日は一日休暇を取りました。 先日の土曜日大阪出張の代休です。

朝寝坊、ゆっくり朝食、お洗濯・・・。 

そして今日私はチェロの練習です。 ず~~~っとサボっていたので、ここへ来て焦り始めました。今年はパパとデュオの予定。 今年こそは「雑音」から「音楽らしきもの」へと脱皮したいなあ、と練習もしてないくせに希望だけ大きく描いております。 

マックスには迷惑だろうけど、今日はたくさん弾かせてもらうよ~。
e0169470_16542433.jpg


練習の合間にお仕事前のパパと天麩羅を食べに行きました。 天丼大好き! お店も街も平日はなんかのんびりしていて、こういう日に外を歩いていると幸せ感じます~。 天麩羅やさんも、お年寄りや、カルチャーセンター帰りの奥様が何人か・・・。 うん、なんだかゆったりでいいね!
e0169470_16554427.jpg


パパがお仕事に出かけた後もまた練習をしましたよ。 でも、そろそろ手が痛くなってきたのでさっきやめました。

これでようやくマックスもゆっくり眠れるかな~?
by maxmomdad | 2011-10-21 16:57 | Cello & music | Comments(4)
近頃、毎週火曜日はパパとオフィス近くでランチをしています。 神田付近でランチ英会話のクラスがあり、そこへ行く前に東京駅近くの私のオフィス近くで早目のランチ・・・というわけ。  幸いオフィス近くにはいろいろお店があるので、今週はあそこ、来週はあっち・・・と、いろいろ試しています。

今日は、イタリアン。 ちょっとお値段高めだけど、美味しいパスタをいただきましたよ~。
e0169470_21373572.jpg


束の間リラックスタイムを過ごし、午後はまた大忙し・・・。 ようやく火曜日終了です。

今週は金曜日に代休を取る予定。 だからあと半分です!
by maxmomdad | 2011-10-18 21:40 | Cafe & Restaurant | Comments(4)

チェロ練習会。

いや~、今日は久しぶりに暑かったですね! 夏好きな私としては嬉しい限りでした。 

そんな今日は午後から我家で11月の発表会に向けての練習会がありました。

2時から6時まで、マックスは「聴衆」に徹して皆さんの演奏をしっかりと聴いていました(ほとんど寝てた?)。 マックス、みんなの出来はどうだった???  ママも最初のカルテットに参加。 やっぱりみんなで合わせると楽しい~! まだ道半ばではあるけれど、うまくハモった時は感動します~。 

その後ママは出番が終わったので、美容院へカットに出かけ、それから久しぶりにお気に入り「アフタヌーンティー」でひとりカフェをしてきました。 こういう女の子っぽいところはひとりでマッタリとお茶するのにいいですね~。 ケーキも食べたかったけど、お仕事中のパパに悪いかなと思い、「チャイ・クリームフロート」に決定・・・これならパパに悪くないのか良くわかりませんが・・・。
アイスクリームがたっぷりで美味しかったです~。
e0169470_1832107.jpg


今日は皆さんがいらっしゃるのでお掃除もしたし、午後からいいお天気になって洗濯物もよく乾いたし、充実の一日でした。

マックスもたくさん仲良し生徒さんに会えて、いい音楽も聴けてハッピーだったね!
e0169470_18374822.jpg


さて、明日からまた頑張りましょう!
by maxmomdad | 2011-10-16 18:40 | Cello & music | Comments(4)
今日は一年に一度の人間ドックの日でした。

朝から雨風が強くてイマイチのお天気。 こういう日は人間ドックでもあきらめがつきます(?)ね。 億劫だけど、やっぱり健康チェックしておかないとね。 去年に続き、バリウムはパスして、いきなり胃カメラをやりました。 あんな管が胃の奥深くまではいるのも怖いですが、バリウムのあの白い液体を飲むのもな~、とどっちもどっちです。 でもまあ、もしバリウムでひっかかったら同じことなので~。 数日前からかなり気が重かったので、終わってホッとしましたよ~。 それにしても医学も進歩しているのだから、もうちょっと体に負担のない検査方法をどなたか開発してくださ~い、と言いたいです。

さて、お昼に家にもどり、ようやく鼻とのどの麻酔も消えたので、パパと近くのカフェでランチにしました。

ここでガパオと大好きなワッフルまで食べて、お腹いっぱい! 
e0169470_15241420.jpg

e0169470_15243070.jpg


気が付けば街はどこもハロウィーンの飾り付け。 ご近所のケーキ屋さんのディスプレイも可愛いですね~。
e0169470_15252477.jpg


さて、今日はなんだか眠いので、これから3人でお昼寝します。。。。。。
by maxmomdad | 2011-10-15 15:25 | Cafe & Restaurant | Comments(0)

パパとおでかけ。 

連休中日の今日もよいお天気でしたね~。

今日のマックス。帽子の下から遠くを見つめる目が何やら素敵でしょう? 何してるのか?
e0169470_18174740.jpg


パパとマックス、電車で小金井公園へ出かけました。 そう、これは電車に乗るときの必需品、バギーの中です~。 ちゃんと一人で飛び乗るんですよ。 本当なら3人で行く予定でしたが、ママは昨日からの背中の痛みが強くなってしまい、やむなくお留守番とあいなりました・・・トホホ。 

今日は良いお天気で公園も大賑わいだったとか。 お花もきれいですね。
e0169470_2095675.jpg


夕方「楽しかった~!」と二人は無事帰ってきました。
e0169470_1817109.jpg


次回はママも一緒にね! (ママは鍼に行って、あとは家で静かにしていましたよ。)
by maxmomdad | 2011-10-09 18:18 | Max diary | Comments(9)
お休みになったのでさっそくタジン鍋料理の2回目にトライ。

今日は白身魚と野菜のワイン蒸し。

タラ、あさり、野菜いろいろ、塩、オリーブオイル、それに白ワインとタイムを入れて火にかけます。
e0169470_2074076.jpg

さて、どんな風に出来たかな?  とんがり帽子が可愛いね。
e0169470_19594160.jpg

ふたを開けると・・・こんな感じです。 仕上げに黒こしょうを挽いてかけて・・・。
e0169470_2005016.jpg

タイムの香りが漂ってそれぞれの材料の旨味が全体にしみわたってるかんじで、美味~!

簡単・ヘルシー・美味しい・・・と3拍子揃った料理だ。 パパと二人であっというまにお鍋をカラにしてしまいました~! ごちそうさま。

さて、次は何を作ろうかな?
by maxmomdad | 2011-10-08 20:05 | GOHAN Diary | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad