「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しつこく続々編です・・・もう少々お付き合いくださいませ。

3日目、最終日は山中湖 花の都公園へ行きましたよ。
さすが連休中の有名な場所・・・朝からけっこうたくさんの人がいました。 小さな滝の前で。
e0169470_21465396.jpg


ワンコは抱っこしないと入れなかったけどフラワードームには珍しいお花がいろいろありました。
e0169470_21485758.jpg

e0169470_21494745.jpg

e0169470_21503925.jpg

黄コスモスがたくさん咲いている野原を駆けるパパとマックス・・・見えるかな?
e0169470_2152849.jpg


広い公園で楽しんだ後、ランチは河口湖近くの「オルソンさんのいちご」へ。
e0169470_2154851.jpg

ここもフィードママさんのおすすめの場所。 うん、素敵です。 お天気もいいし、いい気持ち。
e0169470_2156173.jpg

e0169470_2235259.jpg

名物のいちごパフェも美味しくいただきました~。
e0169470_21575067.jpg


さて、2泊3日の旅もそろそろ終わり。  途中談合坂サービスエリアのドッグランに立ち寄り、おみやげを買っておうちへ帰りました。 素敵なパパのバースデー・トリップが出来ました。 楽しかったね~!
e0169470_220819.jpg

by maxmomdad | 2011-09-28 22:00 | Max diary | Comments(4)
9月末が近づき帰りが遅めなので、旅の記録のアップが遅くなりました。 (早くしないと忘れちゃう~。)

旅の二日目、ペンションの朝食です。 じつはこの日9月23日はパパのお誕生日。 パパ、おめでとう!と、朝からコーヒーで乾杯です。 マックスも控えめに 「おめでと・・・」と言っているかな???
e0169470_21423277.jpg


ペンションの朝食。 奥様とお母さまが作っていらっしゃる様子。 クラシック音楽が静かに流れる暖かな雰囲気の朝のダイニングでした。
e0169470_21361429.jpg


朝食の後は、昨日お友達になった、Iさんご夫妻とモモちゃん、オーナーさんのもじゃこちゃんとまたテラスでくつろぎました。 ・・・といってもマックスはくつろげなかったね~。 パパのうしろに隠れています・・・。
e0169470_21383290.jpg


晩からなんと雨模様で朝もちょっと降っていましたが、ようやく10時頃にあがったので、車でおでかけ。

近くのドッグリゾート WOOF(ワフ)さんへ。 台風の影響で自慢のプールが使えなかったようですが、マックスには関係ありませんでした。 パパとドッグランへ。 ママはカフェで一休み。

それから昨日の芝生広場の近くのMIU’sCAFEさんでランチです。 ここもフィードママさんに教えてもらったカフェです。 こじんまりしているけど、お客さんも多くて美味しいカフェでした。
デザートもつい頼んじゃいました!
e0169470_2281344.jpg

e0169470_2155879.jpg


そしてまたまた芝生です。 今日は貸切! な~んて広くて気持ちがいいんでしょう!
e0169470_2157636.jpg

e0169470_21575970.jpg


さてさて、そしてバースデー・ディナーは、アメリカンなお店に出かけました。 ちょっと暗いですけど。 マックスも入れるお店です。
e0169470_21593734.jpg

やっぱりパパにはハンバーガー!
e0169470_2214663.jpg

運転があるからビールが飲めなくて可哀想だったけど、何はともあれ、HAPPY BIRTHDAY!!
e0169470_2231425.jpg

by maxmomdad | 2011-09-27 22:04 | Max diary | Comments(4)

河口湖・山中湖への旅

台風一過の22日から2泊3日で、河口湖&山中湖へ行って来ました。

前日の暴風雨はかなりすごくて心配しましたが、22日の朝は晴れて気持ちのよい空気でした。

まず向かったのは河口湖畔のカフェ ”Happy Days Cafe”. 
e0169470_1322484.jpg

気持ちのいい風が通り抜け、久しぶりに良い空気を吸いました。
e0169470_1343139.jpg

ランチの後、湖を散策。 鴨がたくさんいました。
e0169470_13503731.jpg


その後、パパ&マックスの公園でのお友達Kさんのお宅へ。 Kさんは7月に東京から河口湖に「移住」されたんです。 イングリッシュ・ゴールデン・リトリバーのブリーダーのKさんご夫妻にはこの地がぴったりですね~。 今は4匹のワンちゃんが元気に暮らしています。
e0169470_137917.jpg

暖炉もあって、大きなソファやダイニング・テーブルがあり、う~ん、理想的な生活!
e0169470_1384915.jpg

例によってマックスは他のワンちゃんが怖いので、玄関から出ようとしたり逃げ腰です・・・。 4匹のうち、チュラちゃん、小雪ちゃんとは公園でしょっちゅう会ってたのにね~。
e0169470_1311159.jpg


奥様とも初めてお会いし、美味しいコーヒーとゼリーをご馳走になりました。  

それから、Kさんおすすめの森の道散策と、広い広い芝生の広場へ皆で出かけました。 
e0169470_13134122.jpg

マックスも外でなら皆と一緒に楽しめるみたいです。

この素晴らしい景観と圧倒的な広さの公園は、ブログのお友達、フィードママさんにも薦められた「全国育樹祭記念広場」です。
e0169470_13172718.jpg

わあ~、気持ちいい! いつも都会のせせこましいところに暮らしている我々にとってはまさにパラダイス!
e0169470_13185849.jpg

マックスも喜んで遊びました。
e0169470_13212932.jpg

e0169470_13492180.jpg

ママも大いに楽しみましたよ~。
e0169470_13223475.jpg


Kさんとチュラちゃん、小雪ちゃん、さくらちゃん、ジョイちゃんとたくさん遊んだあといよいよ今日のお宿、「ラムール・ノア」さんへ。 ここはカジュアルな犬好きのためのペンション。 わんこがたくさんです。 今夜の夕食はこちらでいただきました。
e0169470_13291721.jpg

偶然、Kさんのところのさくらちゃんの姉妹、モモちゃんの飼い主さん、Iさんご夫妻と一緒になり、愛犬談義で大いに盛り上がりました。 モモちゃんはさすがお利口さんで、とっても可愛い子。 マックスはやっぱりモモちゃんのことも怖がってしまったけどね。

夕食後のプレイルームで。 マックス、帰りたがってドアに寄り添っていますね~。
e0169470_13311266.jpg

ここでIさんご夫妻とモモちゃん、それにオーナーさんのワンコ、もじゃこちゃんと夜遅くまで楽しく過ごしました。 こういうのがペンションの楽しいところですね~。

こうして1日目が楽しく過ぎました。 2日目以降はまた次回に~。
by maxmomdad | 2011-09-25 13:33 | Max diary | Comments(6)

絵になりました!

今年の春、5月にパパが公園で見つけ、6月にめでたく新しいご家族のもとへ引き取られた仔猫の「のりちゃん」、飼い主さんがマックスとのりちゃんの絵を描いてくださったそうです。

学校の展覧会に出品された写真を送ってくださいました。

e0169470_14295419.jpg


題して(勝手に)、「のりちゃん隊長と正義の騎士マックスが行く!」

のりちゃん隊長が、「行くんだマックス! 正義の為に~!」 「はいボス・・・がんばります。」・・・てな図に見えてしょうがない。  いかがでしょうか?

のりちゃんとマックスは短い間だったけど、仲良く一緒に寝てたりして、と~っても微笑ましい時間でした。 こうしてのりちゃんと一緒に絵にしていただけてすごくすごくうれしいです。

Uさん、ありがとうございます。

またいつか再会できることを楽しみにしていますね!



e0169470_14361739.jpg

by maxmomdad | 2011-09-19 14:34 | Max diary | Comments(4)

昨日の・・・

今日も暑かったですね~。 でも陽射しは確実に秋の光ですね。 家に差し込む日も長くなったし。 

おかげさまで洗濯物がよく乾きました。 今日は特に遠出はせず、家のまわりでのんびり過ごしました。

で、夕食はさっそく昨日のスイートチリソースを試してみましたよ。 思ったより辛かったけど、美味しい!

鶏の唐揚げはツェルマットさんの骨付きフライドチキンで・・・(怠慢!)。 

e0169470_21265036.jpg


枝豆、ベトナム風チキン、イタリア風トマト味ブルスケッタ・・・と、いい加減ミックスのディナーだったけど、とっても美味しかったです。

うん、このスイートチリソース、なかなか使えそう。 ポークソテーでもいいし、もちろん「さつま揚げ」にかければタイ料理みたいになるしね! 

さて、明日も休み・・・うれしいね~。
by maxmomdad | 2011-09-18 21:34 | GOHAN Diary | Comments(0)
このところエスニックづいています。

パパが新聞で「ベトナム祭り」の記事を見つけたので、昨日の夕ご飯がてら代々木公園に行って来ました。 代々木公園はワンコの集う場所でもあるけれど、混んでる場所は避けたいので、マックスはお留守番でした。

薄暗がりの原宿駅から公園方面へ歩いてゆくと・・・おお、何やらざわめいています。

たっくさんの出店&ベトナム・ポップス(?)のステージがありました。
e0169470_8381288.jpg
e0169470_8383696.jpg


さっそく我々のお目当てのビールとフォー、ピタパンサンド、お肉・・・など買ってみました。
e0169470_8445020.jpg


すごい人ごみで座るとこもないので、若者に交じって路肩に腰をおろしてご飯です。

たまにはこういうワイルドなのもいいね。

おみやげにベトナムのスイートチリ・ソース瓶を買って帰りました。 今夜は鶏の唐揚げにこれをかけて食べようっと! エスニック料理は毎日でもOKな我々です。 

*携帯写真、写りが悪くてスミマセン
by maxmomdad | 2011-09-18 08:42 | others... | Comments(4)

香港

14日水曜日から仕事で香港へ行って来ました。
e0169470_22463042.jpg

香港はかなり前に3度ほど行ったことがあるのだけれど、なんだかすっかり忘れていたなあ。

ホテルに直行し、周辺を探索。 このあたりは高級ホテルやブランド品一杯のショッピングセンターが並ぶ地域。 今の日本の「節電志向」が染みついた目で見るので、「このエスカレーター止めた方が・・・」とか「照明が派手すぎる・・・」など、つい余計なことを思ってしまいます。
e0169470_22485943.jpg


夕食に選んだのは「タイ料理」。 香港まで来てタイ料理かい??? ・・・でもなんか地元のサラリーマンで混み合っていて入りやすい雰囲気だったし、おいしそうだったので。
e0169470_2252429.jpg

一人だから、一皿しか食べられないのが淋しいね。 シンハービールでひとり乾杯しました。
グリーンカレー味のエビの炒めご飯。 エビがたくさん入っていて、美味しかった!
e0169470_22543836.jpg

まったくわからない広東語の会話をBGMにご飯を食べていると、なんか地元サラリーマンになったような・・・ちょっと楽しいひと時でした。

次の日お仕事が終わってから、あちらに滞在している日本人の同僚たちがご飯に誘ってくれました。 北京ダックのお店! すご~く美味しかったので写真撮るの忘れて夢中で食べちゃった! 

デザートの時に皆で思いついて記念写真を撮りました。 Yさん、Oさん、そしてT君、ありがとう!
e0169470_22504767.jpg


今回は初めて羽田空港の国際線ターミナルを使ってみました。 時間的には近いけど、うちからだと、乗り換えが多いので、成田とどっちがいいのか・・・というところ。 でも物珍しくて面白かったです。

それにしても、やっぱり家がいいなあ~! たった2泊3日だけど、帰ったら思わずパパとマックスを抱きしめちゃいました。 「会いたかったよ~!」

香港関連はまた後でちょっと載せてみたいと思っています。
by maxmomdad | 2011-09-17 22:59 | Travel | Comments(0)

ひと休み。

なんだかブログもご無沙汰してしまいました。

先週後半、ものすごく忙しくて体力消耗したところへ持ってきて、土曜日も仕事で大阪日帰り旅行。 
昨日日曜日はぐったりでした~。 

午後にパパのレッスンがたくさんあったので、その間を利用して、私は両親の家でお昼ごはん&のんびりお昼寝をしてきました。 

なつかしい和室の天井・・・落ち着くなあ。マンションは便利で快適だけど、やっぱり一軒家のセピア色の(ちょっと古びた)障子やふすま、そして天井・・・。こういうのって疲れた時にはとっても効きます~。
e0169470_2014147.jpg


そして大阪土産(ほんとうは伊勢だけど)、「赤福」でお茶して帰って来ました。
e0169470_20151025.jpg


そんな静かな週末が終わり、今日からまた仕事です。

う~ん、今週のモットー、「無理しない、張り切りすぎない、しっかり休む」・・・これです~!
by maxmomdad | 2011-09-12 20:23 | others... | Comments(8)

中日終了!

週の真ん中、今日水曜日は、空気が乾燥してそれほど暑くなく、ランチのテラスがとっても気持ちの良い日でした。 こうやってだんだん本格的な秋になって来るんですね。 
e0169470_2252094.jpg


それにしても・・・三月以来、大雨や突風や、本当に自然災害が多く、日本に住むのは大変だなあ、と感じてしまいます。 自然が美しい分自然からの試練も多いのですね。 こうした風土で培われた「辛抱強さ」、「ねばり強さ」は日本人の美徳でもありますが、被害のニュースはとても辛いです。 毎年のことですが、農家の方が一年かけてようやく実りの秋を迎えるこの季節。 どうかこれ以上台風などで被害が出ませんように・・・と祈らずにいられません。 

さて今週もあと二日。  がんばりましょう。
by maxmomdad | 2011-09-07 22:06 | others... | Comments(6)
昨日は風が強かったけど、雨も降らなかったので、前から予約していたマックスの歯磨き講習会に3人で参加しました。 私たちの他に、ミニチュアダックスちゃん2組が参加していました。

マックスは歯磨き液をつけた歯ブラシ噛むのが大好きなので、他のワンちゃんのように絶対嫌がるという問題はないものの、よく見ると奥歯の汚れが落ちてないので、何か名案あれば・・・と参加しました。 

結果的には、二人がかりでちゃんと口を開けさせ、もっと丁寧に磨く・・・以外に方法はなさそうですが、概して歯はきれい・・・と言われちょっと安心しました。  
e0169470_12541353.jpg

ワンコ親ばかが集まるこういう講習会もなかなか楽しいですね。 次は「手作り食セミナー」に参加してみたいな。 平日か・・・お休み取れるかなあ?
e0169470_1303186.jpg


講習会後、ちょうどシャンプーをすぐしてもらえるとのことだったので、そのままお願いしました。
強風の中で、パパが無理やりリボン付のマックスの写真を撮りました~。 「ボク、風は嫌いなんだヨ・・・」
e0169470_1363363.jpg

by maxmomdad | 2011-09-04 13:02 | Max diary | Comments(6)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad