シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ようやく週末!

今週もハードな一週間でした。 きわめつけ、昨日金曜日は日中ランチも駆け足でしか取れないくらい働いて、夕方から、外部のショウルームへ行く用事があり、そこで夜8時までミーティングなど・・・。 最寄駅についた時にはほんと~~~にクタクタでした~。 でも、パパとタイ料理やさんで待ち合わせてシンハービールと辛い料理をいただいたら、だいぶ疲れも取れました。  

そしてそして、ようやく土曜日です。 

今日はマックスにランチをあげてから、二人で久しぶり吉祥寺に出かけました。 

吉祥寺は、公園も素敵なレストランや面白いお店もあって、手軽に楽しめるのでやっぱり都心よりこちらに向かうことが多いです。

今日は偶然見つけたお惣菜屋さん兼レストラン、というお店に入りました。
e0169470_16262543.jpg

お惣菜やさんのように、パンとおかずをショーケースで注文するのですが、出てきた時はちゃんとレストランの料理のように出てくるので、とても得した気分。 食べきれなかったパンは持ち帰れるし、美味しかったし!
また行きたいお店です。

そして行きたかったパンケーキ屋さん、Pancake Days。 若者に人気のこのパンケーキ。 今日はおなかがいっぱいだったので、明日の朝食の為にテイクアウトにしました。
e0169470_16292912.jpg

ニコニコパンケーキという名前がついているだけあって、お顔がキュート! キャラメル味とメイプル味です。

吉祥寺は人気の街だけあって、ほんとにいろいろ楽しいお店がありますね~。 近頃すっかり街歩きもしなくなった私だけど、たまにはこういうのも楽しいです。

井の頭公園へ続く道にある、これまた美味しそうなレストランの前で。 こんどお友達誘って来てみたいね!

公園は蝉の合唱がすごかった。 夏の終わりの蝉の声はなんとも懐かしい。 子供の頃、野原を駆け回っていたころの記憶。  そして、夕方になると聞こえる蜩(ひぐらし)のカナカナカナ・・・というのはほんとうに何とも言えないですよね。 
e0169470_16233520.jpg

e0169470_1638434.jpg

by maxmomdad | 2011-08-27 16:39 | Cafe & Restaurant | Comments(0)

今日も。

昨日にひきつづき、今日ものんびり過ごしました。 

お昼頃におじいちゃんが、親戚からいただいた「だだちゃ豆」を届けに来てくれたので一緒に簡単なお昼ごはんを食べました。 マックスは大喜び! 大好きなおじいちゃんにジャンプして、パパに叱られてました・・・。

パパはレッスンがあり、その間私はいつもの鍼&マッサージに。 こうやって早目に手当をすればひどくはならないことを願って。

夜ごはんは早目にご近所「沖縄食堂」へ。  
e0169470_19144269.jpg

今日もたくさん沖縄っぽいお料理をいただいて大満足~!
海ぶどう、グルクンの唐揚げ、カーリーフライ・・・などなど。
e0169470_19152767.jpg

e0169470_19155263.jpg

e0169470_19161124.jpg

シークァサー・シャーベットをサービスしてくれました。 う~ん、さわやかで美味しい!
e0169470_1917333.jpg

マスター、ご馳走さまでした!

おうちに帰るとマックスがお待ちかね。 「ちょっとォ、二人して満足そうな顔して帰って来たけど、ボクのご飯はどうなってるんですかあ~?」ってお顔?
e0169470_19185756.jpg


はいはい、すぐあげますよ! ようやくマックスもご飯タイムです~。 ハフ、ハフ、ハフ・・・と一気に食べます。
e0169470_19192994.jpg

さ、今週も楽しい週末でした。 明日からまたがんばろうっと!
by maxmomdad | 2011-08-21 19:19 | Max diary | Comments(8)

ま~ったり土曜日。

一週間の疲れを癒すべく、今日はほんとうにな~んにもせずのんびり過ごしました。 

お友達のおうちでBBQのお誘いもあったりしましたが、とにかくとにかく休みたかったので今日はパスさせてもらい、一日パパとマックスとの~んびり過ごしました。

唯一の外出はご近所で洗剤だの日用品のお買い物をしたくらい。そのついでにランチはルミネ5階のズンドゥブのお店。 いろんなバラエティのある豆腐スープのお店です。 辛さも1~6まで選べてGOODです。
e0169470_2043098.jpg


パパは買ってきた洗剤で古いトースターの掃除などしてくれました。 私はベッドで読書、昼寝・・・。 う~ん、つまらないといえばつまらない、でも大好きな休日の過ごし方です~。

明日も休みという土曜日の夜はいいですね。
by maxmomdad | 2011-08-20 20:09 | GOHAN Diary | Comments(2)

中日終了。

いやあ、毎日毎日暑いですね~。

すっかり夜エアコンをつけっぱなしで寝るのが習慣になってしまいました。 天気予報によると週末くらいから涼しくなるとか・・・期待しましょう!

さて、ランチは相も変わらずILLYのパニーノ・サンドです。 今日は持ち帰りではなく店内用カップで。 やっぱり紙コップより珈琲も美味しく感じますね。 
e0169470_228112.jpg
 

さて~、ようやく3日間終了。 あと2日です。 ・・・この週末までの日数を数えて過ごすのをなんとかしたいけど、どうもいつもそうなってしまいます。

今の課題・・・何とか月曜から金曜も人生の中の大切な時間として楽しみながら過ごせるようになること・・・。 

・・・なかなか難しいけど、模索してみましょう。。。
by maxmomdad | 2011-08-17 22:14 | GOHAN Diary | Comments(2)

それぞれの日曜日。

お盆休み真っ盛りということで、東京の街も少しだけすいているように思えますね。 

そんな日曜日。 今日は珍しくパパとマックスの散歩が終わってから、西荻窪のファミレス「ジョナサン」までパンケーキの朝食を目指して出かけてみました。 わざわざ隣の駅のファミレスまで行くっていうのもなんですが、お互い駅の近くなので結構近いです。

ジョナサンはお店はひろびろしていて(これがファミレスの好きなところ)良かったけど、肝心のパンケーキは「・・・」でした。 冷凍食品を解凍したのかな~、というお味。 残念~! だから・・・自分で焼けばいいじゃないか、パンケーキくらい~! ということなんですけど、朝の光射す広々したお店で・・・という願望がありまして。 ・・・また旅は(?)続きそうです。

午後、パパは3人の生徒さんのレッスンが詰まっていたので、その間、私はまた両親のところへ行っておしゃべり。 地震以降、行く回数が増えています。 なんとなく心配なので、時間があれば行ってみる・・・というパターンになってきました。 お土産のシュークリームをほおばりながらおしゃべりして、昼寝をして、夕ご飯のおかずをもらって帰って来ました。  

帰りにバス停近くで見た雲。 寝そべっているマックスの横顔のように見えたのでパチリ・・・どうですか?
e0169470_18361225.jpg


さて、明日からまたお仕事。 明日はまだ電車が少しすいているかな~?
by maxmomdad | 2011-08-14 18:37 | others... | Comments(2)

インド・ネパール料理

前から横目で眺めては通り過ぎていた、裏通りにある「インド・ネパール料理」のお店に初めて行ってきました。
こんな外観、ちょっと入りにくい感じでしょう??
e0169470_21405522.jpg

でも、今日はお客さんがたくさんで、あ、美味しいんだろうな、と期待が膨らみます。
e0169470_2144247.jpg

豆のサラダ、タンドリーチキン、ホウレンソウのカレー、チキンマサラカレー・・・ うん、どれも美味しい!
e0169470_21454078.jpg

e0169470_21461810.jpg

e0169470_21464346.jpg

そして焼き立てナンの大きいこと~!
e0169470_2148192.jpg

ネパールあたりのお兄さん二人くらいでやっているみたいな小さな地味なお店だけど、何だか異国情緒があって、とても美味しかった! 
e0169470_18183788.jpg

また違うカレーも食べてみたいな!

マックスはお留守番でした...しょうがないね!
e0169470_21524392.jpg

by maxmomdad | 2011-08-13 21:52 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

ご近所ライブハウス。

今日はまだ木曜日ですが、ライブハウスでギター&チェロの演奏を楽しんできました。
e0169470_23402539.jpg

彼らの演奏を聴くのはこれで3回目? 4回目? ギターとチェロでブラジル音楽を中心に、夏にふさわしいライブでした~!

やっぱり会社終わってこういう違う雰囲気のところに行けば気分転換できるなあ、と感じました。

若い頃は毎日のようにアフターファイブに習い事、スポーツ、飲み会、ショッピングなど行ってたから、だから今ほどストレスがなかったのかなあ??  今はもうそういう体力ないので、せいぜいご近所ライブでストレス発散したいものです~。

さて、明日は金曜日、あと一日、がんばりましょう! 
by maxmomdad | 2011-08-11 23:45 | Cello & music | Comments(0)

猛暑でも公園散歩!

今週と来週はパパのお仕事がほとんど夏休み。 マックスとのお散歩時間もたっぷりです。

しかし・・・暑いですよね~。 私が会社に行った直後に出かけてももう30度超えかも。 

そんな中でも二人は毎日公園散歩を楽しんでいるようです・・・。今日の笑顔です。

e0169470_2125575.jpg


一方ママは涼しいオフィスカフェでランチです。 

涼しいけど・・・・つまんないな~。 ひたすら週末を待って働く日々。 あと・・・3日です~。 
e0169470_21272582.jpg

by maxmomdad | 2011-08-09 21:27 | Max diary | Comments(2)

母の誕生日。

今日8月7日は母の誕生日です。 おめでとう~!

暑いさなかですが、両親のところへ親戚のFさん夫妻も駆けつけてくれ、お誕生日ランチをしました。

ちょっと暑かったのでマックスはお留守番。 Fさんのとこのワンちゃん達もお留守番で、今日は人間だけの(?)集まりとなりました。
e0169470_22174315.jpg

母は脚腰は少し弱っていますがとても元気です。  何といっても両親が元気なことが一番。 これからも父と二人で好きな焼酎を楽しみながら、楽しく暮らしてほしいなと思っています。 そして時々は母の大好きな箱根の温泉にみんなで行けたらいいな。

Fさんご夫妻にいただいた夏らしい涼しげなお花と記念撮影。  Fさん、ありがとう!園芸の好きな両親、お花を長持ちさせてね~!
e0169470_22133799.jpg




 
by maxmomdad | 2011-08-07 22:15 | others... | Comments(4)

地産マルシェ。

待望の週末。 

今朝はパパとマックスが公園散歩に出かけた後、私はまたベッドに戻り、朝寝坊を楽しみました。 週に一度くらいはね~。 日頃の寝不足を解消せねば。

今日のランチは近所のちょっとした市場みたいな雰囲気の「地産マルシェ」という店で調達。 店頭で炭火焼にしていた鮎の塩焼き、これまた店頭で香ばしい匂いを漂わせていた群馬の焼きまんじゅう、それにこれまた群馬産のとうもろこしです。 

普段あまりとうもろこしなんて食べないのだけど、これはすご~く甘みがあって、美味しかったなあ~。 鮎も焼きまんじゅうも◎でした! 
e0169470_19252394.jpg


この他にも枝豆や、桃、ブルーベリー、ピーマンなど買って来ました。 この店、なかなか楽しい。 また行こうっと!
by maxmomdad | 2011-08-06 19:29 | GOHAN Diary | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad