シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨の土曜日。

せっかくの週末だけど、今週は雨ですね。

ゆっくり朝寝坊を楽しみ、午後からはお客様でした。 ・・・といっても、両親と姪っ子です。 猫ちゃんの里親さんが決まり、来週には引き渡しの予定なので、その前に皆猫ちゃんともう一度遊びたい・・・ということで。 いや、もちろんマックスとも会いたい・・・ということだよね。 

おじいちゃんからビスケットをもらってマックスも大喜び。
e0169470_2172242.jpg

姪っ子は猫ちゃんが大好き。
e0169470_2182573.jpg

ランチとお茶を楽しみながら、皆それぞれ猫ちゃん&マックスとのひとときを過ごしました。 
e0169470_21104178.jpg

あと一週間で猫ちゃんともお別れ・・・さびしいけど、とても優しそうなご家族に引き取られる猫ちゃん、よかったなあ、と思います。
e0169470_21311028.jpg

by maxmomdad | 2011-05-28 21:12 | Max diary | Comments(4)
また一週間が始まりました。 月曜日からシトシト雨の降るイマイチのスタートですね。

まだ月曜日というのに、今日は夕食にまたAndy Cafeに出かけました。 雨だしお客さんもあまり居ず、アンディもバズもマックスもお店の中に入れてもらえました!
e0169470_21153256.jpg

半強制的にバズと一緒に写真におさまる怖がりマックスです~。
e0169470_21164376.jpg

今日もお気に入りの「ブルーチーズのグリーンサラダ」と「モツァレラチーズのステーキ」をいただきました。
このサラダ、ここではあまり見えないけど、たっぷりのブルーチーズと松の実、ひまわりの種が、黒蜜のドレッシングであえてある、ちょっと珍しいサラダです。 
e0169470_21241227.jpg

e0169470_2118327.jpg

やっぱりチーズ大好き。 ワインと一緒で幸せなひと時。

こうやっていつも会ってれば、マックスも二匹と仲良しになれるかな~???
e0169470_21191727.jpg

by maxmomdad | 2011-05-23 21:23 | Max diary | Comments(6)

小金井公園

今日はお昼すぎまでとってもいいお天気で夏のようだったのに、急に大雨が降ってすっかり涼しくなってしまいましたね~。 半袖でお出かけしたら肌寒かったですよね~!

今日はお友達が我が家を訪れてくれたり、パパのレッスンがあったり、と家の周りで過ごした一日でした。 

これは先週日曜日、小金井公園へ行った時の写真です。

先週もと~っても爽やかなよい天気で、大好きな小金井公園日和でした!
私が子供のころからある小さな売店の前に、今は椅子とテーブルがあって、私の好きなオープンカフェ風にくつろげます。
e0169470_20385748.jpg

こ~んな公園ならではの美味しいモノも売っています。
e0169470_20402981.jpg


またまたピクニックシートを持参しました。マックスもすっかりくつろいでいるね~。
ピクニックシートで公園・・・これが目下我が家のブームです。 一番手軽で一番楽しい!
e0169470_20412282.jpg


さて、猫ちゃん、まだうちにいますよ。 マックスとも仲良しみたいです。
e0169470_20432964.jpg

うちの子にしたいくらいですが、なかなかそうも行かず・・・今里親さんの候補者が出始めています。 
既に我が子のように感じている我々としては淋しいけど、この猫ちゃんが幸せになれるお家が見つかりますように。
e0169470_20474218.jpg

by maxmomdad | 2011-05-22 20:54 | Max diary | Comments(2)

Happy Wedding Party @Shonan

すっかりご無沙汰してしまいました。 今日はまた大好きな土曜日。 いいお天気ですっかり初夏の陽気でしたね。

そんな爽やかな5月の風の中、パパの生徒さんのKさんのWedding Partyがあり、二人一緒に伺って来ました。

場所は湘南茅ヶ崎、駅から5分ほどのところにあるベーカリー&カフェ MOKICHIさん。 さすが茅ヶ崎、広くて開放的で、素敵な場所でした。 
入口には古い本が並んだ書棚があります。 
e0169470_2244511.jpg

これまた古びた風な案内板。
e0169470_2234334.jpg

外にもいくつも椅子やテーブルがあって、ゆっくりできます。
e0169470_2261234.jpg


共に国際的な活躍をなさっているKさんとご主人のRさん。 お客様もとってもインターナショナル。 パパもたくさん英語を話せてよかったかな? ビール飲み放題だったし~。

後半は南米音楽中心に活躍するバンドも入って、大いに盛り上がりました。 
e0169470_2295898.jpg

新郎Rさんのギターやタンバリンも!
e0169470_22103837.jpg


いやあ、愉快で楽しく暖かいたくさんの仲間に囲まれたKさん、Rさん、本当におめでとう!
パパもママもパワーと幸せのおすそ分けをいただいたように元気になって帰ってきました。
e0169470_22123367.jpg

by maxmomdad | 2011-05-21 22:14 | others... | Comments(2)

ひさしぶりに。

14日土曜日から久しぶりの京都旅行に行く予定でしたが、幼い猫ちゃんを預かってくれるところがなく、やむなく旅行は中止。 

そんなこともあり、土曜日、私だけで両親のところに一泊することにしました。 パパはマックス&猫ちゃんとお留守番してくれました。

両親のところへ出かけることは時々あるけど、泊まったのは3年ぶりくらい?! 久しぶりにゆっくり水入らずの時間を過ごしました。

夕食後、父は早寝なので、居間で母とテレビを観ながらお茶の時間。 以前はこれが楽しみ時間だったな~。
e0169470_16432784.jpg


そして翌朝は、すっかり定番となった父の用意してくれる盛りだくさんの朝ごはんを。 これも本当に久しぶり。 父の特製「生姜入り野菜ジュース」美味しかったです。
e0169470_16454666.jpg


草花の好きな両親のところではいつも季節の花がたくさん。 函館の妹からの昨年のプレゼント、クレマチスが今年もきれいに咲きました。
e0169470_1647060.jpg


この後午後からは、今度は両親が我が家を訪れ、猫ちゃんとご対面。 「いやあ、かわいいね~!」と喜んでくれました。 マックスも大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれて大興奮でした。
e0169470_16495096.jpg


親孝行というほどのことは出来ないけれど、こういうささやかな楽しい時間をたくさん重ねて行けたらな、と思っています。 
by maxmomdad | 2011-05-17 16:53 | Max diary | Comments(6)

待ちに待った・・・!

ようやく週末がやってきましたね。 ゴールデンウィークの後の週はつらいですよね。

お天気も良くなった今日、また公園に行って来ました。 緑がすっかり濃くなっています。
e0169470_16124920.jpg

今日は湿度も低く風がさわやかな陽気。 たくさんの人が緑を楽しんでいました。
e0169470_16132917.jpg

前と同じあたりにまたピクニックシートを敷いて読書。 途中パパがツェルマットさんへ行ってランチを仕入れ、パン大好きなマックスと分け合って美味しく食べました。 やっぱり緑の中で過ごすのは気持ちがいい。 ちょっと最近腰痛があるママだけど、やっぱり公園散歩に参加してよかったな。
e0169470_16155582.jpg



さて、おうちでは猫ちゃんがお留守番。 ケージに入れてから出かけたはずが、玄関を開けたらいきおいよく走ってお出迎え・・・! あ~、また脱出しちゃったらしい~。 日に日にジャンプ力も知恵もついて、ケージに閉じ込めておくのは大変になります。
e0169470_16194445.jpg

でも今のところ外に出しても特にイタズラしないし、マックスもリラックスしているみたいなので、このまま飼ってしまおうか・・・と心が動いているパパ&ママなのです~。

洗面器に出たり入ったりして遊ぶのがお気に入り・・・?
e0169470_1622727.jpg

by maxmomdad | 2011-05-14 16:24 | Max diary | Comments(8)
拾った仔猫ちゃん、とってもおりこうです。

トイレもしっかり覚えて砂もよくかけるし、マックスともまあまあにやってるし、なんと今日はお散歩までマックスとパパと一緒にしました。  面白い子です。

昨日は友人3人と姪っ子がうちに来てくれました。 猫ちゃんは大人気です。 皆で撮影会をしたり、膝に乗せて癒されたり。 時間を忘れて過ごしてしまいました。

e0169470_21253478.jpg

e0169470_2127050.jpg

マックスも主役の座を奪われちゃったね~。 でも、そんなことより、食べ物に夢中!
e0169470_21285544.jpg

今日はほら、こんな風にマックスとソファでくつろいでいますよ~。(半分パパの強制だが・・・。)
e0169470_21304391.jpg

さて、明日から普段通りの仕事の日々です。 ず~っと猫ちゃんとマックスとくつろいでいたいけどね~。
by maxmomdad | 2011-05-08 21:31 | Max diary | Comments(6)

仔猫ちゃん。

またこの季節が巡ってきて、昨日パパは小金井公園で仔猫に出会ってしまいました。 母猫も見当たらず一匹でいたらしく、立ち去ろうとするとヒョコヒョコ一生懸命追いかけて来るので放っておけず、家に結局連れてきてしまいました。 去年と同じパターンです。
e0169470_114547100.jpg

パパは帰ってくるとすぐシャンプーをし、マックスがお世話になってる病院へ連れて行き診てもらったそう。 とっても元気で風邪も引いてなくて元気です。 鳴き声も大きいし、活発。 毛並はフワフワだけど、いろいろミックスでちょっと面白いお顔ですね~。
e0169470_1151213.jpg

マックスともなかなかいい感じです。
e0169470_1148465.jpg


だけど、狭いマンション暮らしの我々にはこの子を飼うのはちょっと難しい。 去年と同じように、猫の会のお世話をしているお友達にお願いして誰か飼ってくれる人を探したいと思ってます。 
by maxmomdad | 2011-05-07 11:54 | Max diary | Comments(6)

バズと。

今日はまた一日出勤。 で、もう週末。 うれしいですね。 いつもこうだといいんだけど。

今夜はまたANDY’s CAFEで。 今日はもう一匹の小さいバズがお店の中に来たので、バズを抱っこしてご飯をいただきました。 バズはマルチーズとミニチュアダックスのミックス犬。 大きさもちょうどいいし、と~っても可愛いんです。 マックスは抱っこには大きすぎるし、かつ抱っこが好きじゃないみたいなので、こうやっていられるのはとっても幸せな気分です。 ANDYもちょっと抱っこはムリだね~。
e0169470_2216192.jpg


今日いただいたのは、ブルーチーズのグリーンサラダ、クラムチャウダー、チーズ・ステーキ、トマト&バジルのパスタ・・・でした。 写真忘れちゃったけど、どれもとっても美味しかったです~。

おみやげにニューヨーク・チーズケーキを買って来ましたよ。 これからいただきま~す。
by maxmomdad | 2011-05-06 22:18 | Cafe & Restaurant | Comments(0)

我家の「こどもの日」。

こどもの日の今日、お天気はイマイチ曇りで少し肌寒い感じでしたね。 でも、パパとマックスはいつもどおり公園へ出かけましたよ。

私は今日は、午後から両親宅へ出かけました。 ケーキをおみやげに買い、両親が用意してくれたランチ&ティータイムを楽しんできました。 3月の地震以来毎日のように電話では話していますが、普段はなかなか行けずにいます。 今日は3人でゆっくりお茶を飲みながら話が出来てよかったです。 今回のようなことがあると、お互いいつ何があるかわからないので、お互いの預貯金や保険のことなどわかるようにしておかないと・・・と、たくさん相談することがあります。 一緒に住んではいないけれど、出来るだけ遊びに行ったり来てもらったりして、両親が心細くならないようにやっていきたいな、と思っています。 今日の我家の「こどもの日」は、言わば大きくなった(年を取った?)娘がこどもとして親との関係を再認識した日でした。 

そして夕方、パパのレッスンが終わった頃に帰宅、ランチ食べていない・・・というパパのために、早目の夕食に出かけました。 (あ~、今日も料理せず~。)  ニュースでいろいろ騒がれているので、少しためらいましたが、パパの希望で「牛角」へ。 お客さんはやっぱりいつもより少なかったみたいですが、まあまあ入っていました。 こういうことがあると業界も大変だろうでしょうけれど、消費者としては「外食」の怖さも感じますよね。 気をつけないといけないけど、とりあえずパパの希望でもあり、料理するより手っ取り早いと「なまけ者」の私としては、いつもより「よく焼き」にして、美味しくお肉をいただいて来ました。 
e0169470_19255292.jpg


さて、明日は出勤! でも金曜日だからね! がんばりましょう~。
by maxmomdad | 2011-05-05 19:31 | Cafe & Restaurant | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad