シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ワンコ仲間と!

連休2日目の今日は、世田谷の砧公園で職場のワンコ仲間と2年ぶりの「オフ会」でした!

マックスと同じシェルティのタムオ君、ペキニーズのレオ君、ララちゃん、そしてマックス。 ワンコ4匹と人間7人のにぎやかな集いでしたよ~。 

まず、ペキちゃんファミリーと公園で合流しました。 他のペキちゃんにも会ってにぎやかでしたね。
e0169470_21401668.jpg

e0169470_2141022.jpg


ランチの場所は公園近くの素敵なワンコOKカフェダイニング「用賀倶楽部」さん。
焼き立てパンやパスタが美味しいオシャレなカフェ。 こういうのがご近所にあったらいいなあ!
お店の人気メニューらしいオムライス。 美味しかった~!
e0169470_204321.jpg

タム君が可愛くて仕方ないママのTMさん。
e0169470_20473868.jpg

遅れて参加してくれたTKさん。 ワンちゃんたちは都合でお留守番でした。次回はぜひ一緒にね!
e0169470_20453550.jpg

いつもは平日の「ワンママ・ランチ」で時間が足りないんですが、今日はパパや息子さんも一緒にたくさんおしゃべり出来て楽しかったね~!
e0169470_20491927.jpg

ランチ後もまた公園でいっぱい遊んで、もうお姫様ララちゃんは眠くなっちゃったよね。 お疲れ様。 
とっても楽しい一日でした。 
e0169470_20521360.jpg

みんなありがとうね~!
e0169470_2141234.jpg

by maxmomdad | 2011-04-30 20:53 | Max diary | Comments(2)

連休初日。

待ちに待ったゴールデンウィークがやってきました。 今日はお天気も良いし、さわやか。 洗濯を終わらせてすぐ、コーヒーや果物を持って公園で朝食にしました。

e0169470_1544432.jpg

一週間で、またまた緑が濃くなっていますね~。 でも、まだ八重桜も健在。 美しいです。
ベンチでりんごやバナナを食べていると、マックスのみならず、鳩さんもやってきてこちらを見つめていました。
e0169470_1562027.jpg

e0169470_1565550.jpg

緑の中でいただく朝食は格別ですね~。 ワンコ友達とあいさつしたり、これぞ休日ならではの楽しみです。

その後マックスはシャンプー&トリミングへ。 待ってる間に新しいベーカリー&カフェを発見。 バスの窓から時々見て気になっていたものの、入ったのは今日が初めて。 
e0169470_15121561.jpg

天然酵母を使い、障害のある方たちをスタッフに使っていらっしゃる素敵なパン屋さん。 パンもとっても美味しかったので、たくさん買ってしまいました。 また行きたいな。 マックスのシャンプーの時はいつもここで待とうかな?
e0169470_15143163.jpg

by maxmomdad | 2011-04-29 15:15 | Max diary | Comments(4)

あと3日!

月曜日終了、ゴールデンウィークへのカウントダウンです。

今年は3月からず~っと緊張やら不安やらの日々が続いているけども、忙しくて全然休暇が取れなかったので、ことさらGWが待ち遠しいのです。 とりたてて大きな計画はないけれど、お友達にあったり、演奏会に行ったり、そういう小さな計画がいくつか。 それでも充分楽しみです。

こんなにいつもいつも休日を楽しみにしているばかりのサラリーマンというのも・・・考えものですがね~。

今日のランチはいつものカフェの窓際でのんびり読書タイムでした。
e0169470_22514352.jpg

by maxmomdad | 2011-04-25 22:51 | others... | Comments(6)

新緑の季節到来!

今日はと~ってもいいお天気で初夏の陽気でしたね! 

恒例公園散歩、もちろんママも参加しました!
2週間ぶりくらいなのに、景色は一変。 すっかり青葉が出て辺りは緑、緑・・・そこに遅咲きの八重桜がボンボンのように可愛らしく咲いています。 こんなにたくさん八重桜の木があったのには気づかなかったな。とってもきれいです。
e0169470_19315892.jpg

e0169470_1948289.jpg

山桜の葉っぱも美味しそうに・・・(桜餅のあの葉っぱの色ですね~!)
e0169470_19352077.jpg

マックスもゴキゲンです。 ママが来る=食べ物がある・・・というのがわかっているようで~。
e0169470_19525863.jpg

そう、マックスの予想を裏切らず、帰りにツェルマットさんに寄ってパンとコーヒーを買い、近くの木陰のベンチでランチタイムにしましたよ。 
e0169470_19502758.jpg


やっぱりお天気がいいと得した気分ですね。 昨日は雨&風でちょっとつまらなかったけど、その分、今日はよかったですね~。 GWまであと4日。 頑張りましょうね。
by maxmomdad | 2011-04-24 19:45 | Max diary | Comments(0)

金曜日の焼き鳥!

皆さんもお疲れさま! ようやく金曜日の夜ですね。

今週も無事に毎日家に帰りつくことができ良かった、良かった!

金曜の夜、近頃よく行く焼鳥屋さんへ今日も行きました。

春らしいソラマメ、トマトベーコン巻、そして大好きな鶏そぼろ丼・・・・などなど。

おなかもいっぱい、気持ちもホ~。

e0169470_22133033.jpg
e0169470_22134844.jpg
e0169470_2214654.jpg


さてさて、この週末は何をしましょうか~?
by maxmomdad | 2011-04-22 22:15 | Cafe & Restaurant | Comments(6)

ホッと一息。

なんだかんだ言っても、やっぱりスターバックスに行くとうれしい気分になります。

オフィスのビルに入っていたスタバがCLOSEして早何か月・・・。 少し遠のいていたけれど、別のスタバに久しぶりにはいってシュガードーナツなぞ頼んで、ちょっとだけのくつろぎタイム。 あのちょっと暗い照明の店内がいいのかな? 好きなカフェはたくさんあって、独立の個性豊かなカフェはもちろん素敵、それにアフタヌーンティのような明るいお店も好きだけど、やっぱりスタバも「安心」なカフェとして(?)そばにあって欲しいお店です。 

さて、あと3日。 まだまだですね、がんばりましょう!
e0169470_2014087.jpg

by maxmomdad | 2011-04-19 20:14 | Cafe & Restaurant | Comments(4)

今夜はタコライス。

今夜のメニューはタコライス。 最近は私もクミンやカイエンペッパーでそれなりのタコスミートを作れるようになり、タコライスの出番も多くなりました。 
e0169470_21153193.jpg

自分で好きなように盛り付けられるので楽しいですよね。
パパのお皿。 豪快に辛いハラペーニョが乗ってます。
e0169470_2117432.jpg

私のお皿。 なかなか美しい盛り付けでしょ??
e0169470_21174961.jpg


今日は姪っ子が用事があって夕方うちに来てくれたので、みんなで食べました。 彼女はいつもどおりマックスを可愛がってくれて、とっても楽しいひと時でした。

さて、明日からみんな仕事だね。 がんばろうね~。
by maxmomdad | 2011-04-17 21:23 | GOHAN Diary | Comments(4)

daily park

Well, when I have time I take Max for a long walk. Zempukuji is about 2 Kilometers from my house, then I do about 2 more down, so in total it is near 6K and usually over 2 hours. I sometimes take him on a longer walk and that would be 10k and 4 hrs, depending on how much time we spend playing with the ball, or other dogs.
(パパより:マックスと私は時間があるときは長い散歩にいきます。善福寺川緑地は家から2キロくらいなんですが、そこからまた倍くらい歩くので、トータルすれば6キロくらいを2時間以上かけて歩きます。 時には10キロ4時間くらいになるかも知れません、どれくらいボール遊びや他のワンちゃんと遊ぶかによりますが。)
Some of the dogs we meet are very good with Frisbee, but Max hasn't learned to pick it up. He seems to get frustrated that he can't get it. Got one that was easy to pick up, but that means that it was easy for him to destroy! He doesn't seem to be interested in sticks at all. (とてもフリスビーが得意なワンちゃんに会うこともありますけど、マックスはまだあまり出来ません。フリスビーを拾い上げるのが出来なくてイライラするみたいなんです。 簡単そうなのを買ってみましたが、それはまた壊れやすいってことでもあり。 いずれにしてもあんまり興味がないようです。)

This winter and spring he has been to Takao-san, Mitake-san, and Showa and Koganei parks. (as well as nearly every day to Zempukuji-gawa park) I would like to find some other mountains with a lot of nature that we could try. I hope on Chuo line, as it is easier.
(冬と早春の時期に高尾山、御岳山、昭和記念公園、小金井公園に行きました。 他にも自然がいっぱいある山などを見つけて出かけたいです。 中央沿線だと行きやすいですけどね。)

Happy walking
楽しいお散歩を。

OK, this was last week. About 10 shelties. Sheltie party!!!!!
(先週は10匹くらいのシェルティが公園にいて、まるでシェルティ・パーティでした!)
e0169470_1151097.jpg

ママより: パパも時々ここに参加したいようですが、ちょっと私と路線が違うし英語なので、いつも見てくださる皆様、どうぞ無視してしまってくださいね~。 
by maxmomdad | 2011-04-16 18:24 | Max diary | Comments(2)

new cafe!

ご近所にオープンしたCafeへ行ってみました。
e0169470_17521768.jpg

この左側の親子連れの向こうに・・・そう、早くも人気者らしき看板犬アンディ君がいます。
e0169470_17405020.jpg

ピレネーなんとかというすっごく大きなハイジに出て来そうな犬。 一歳だそうです。 かっわいい!
e0169470_17463273.jpg

パパも大喜び~。 マックスがヤキモチ焼くよ~。
e0169470_1747550.jpg


オーナーご夫妻の愛犬で、パパも公園で何度かお目にかかっているらしく、犬好き同士、これからもよろしく!
メニューもなかなか美味しくてパパのお気に入りランチカフェになるかな~?
e0169470_17432471.jpg

e0169470_17434616.jpg


I have seen this dog many times, his name is Andy and he is really friendly. Very calm for only a 1 year old dog. And very well trained. Of course Max is scared of him, but Max is scared of most dogs. He only has a few friends, but loves most people.
(パパより: このアンディ君にはこれまでにも何度も会ったことがあります。 一歳なのにすごくおとなしいです。そしてちゃんと躾けられています。 マックスはきっと彼を怖がるでしょうけど、まあ、マックスはどのワンちゃんも怖がりますからね。 マックスにもワンコ友達がいますが、人間がとにかく大好きなんですよね。)
by maxmomdad | 2011-04-16 17:56 | Cafe & Restaurant | Comments(0)

ようやく週末。

長い一週間でした~。 

今週は地震が多かったのもあるし、忙しかったのもあるし、何だか毎日余裕がありませんでした。 今日は珍しく一回もあの「緊急地震速報」が鳴らなくて仕事に集中出来ました。 仕事中に突然ビルであれが放送になると、ドキっとして、「あ~、また来た~!」と、それからしばらくは仕事に集中出来ず・・・。 ほんとに地震は怖いです。

とりあえず明日とあさっては、地下鉄に乗らなくていいし、あの39階のビルに行かなくていいと思うだけでもホッ・・・。  この怖がり方は異常かな~。 ここのところずっと脚の調子が悪いので、エレベーターや電車が止まってしまうことがますます怖いんですよね~。

せめて週末は美味しいスウィーツでもゆっくり味わってリラックスしたいものです。

たとえばこんな。 これは少し前、仲良しのNさんと一緒に楽しんだワッフルです。 ワッフルやパンケーキ、大好きです!
e0169470_22455996.jpg

by maxmomdad | 2011-04-15 22:51 | others... | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad