「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日。

ようやく昨日で仕事納め・・・もう今日は大晦日。 

朝からちょっとだけでもおうちをキレイにしなくちゃ、とパパと手分けして、バタバタしてます。
私はトイレと洗面所。 パパは、カーペット、ドア、そしてキッチン。 

いつもマックス用ベッドに使っている折り畳み式テーブルに物を移動して、せっせと流し回りをきれいにしてくれています~。 
e0169470_12511885.jpg

マックスは誰も遊んでくれなくて陽だまりでウトウト・・・
e0169470_1252939.jpg

あまりお正月らしいこと何もしない我家ですが、いつもの棚にちょっとだけお正月らしくお供え餅を飾りました。  これで新年の準備はほぼ完了・・・?
e0169470_12533394.jpg


今年もたくさん訪問してくださった皆様、ありがとうございました。

来年もささやかなマックスとの日常をつらつら綴って行けたらと思います。 

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by maxmomdad | 2010-12-31 12:55 | Max diary | Comments(6)

パパと高尾山。

サイパンの話題はちょっとお休みして。。。。

寒い東京ですが、少し気温が上がって過ごしやすかった今日、もう冬休み突入のパパとマックス、今日は電車で高尾山へ行ったそうです。

おお、富士山もマンションからよりだいぶ大きいですね!
e0169470_2111551.jpg

なんか、ワイルドな景色の中で、マックスもたくましく見えます。
e0169470_21452.jpg

ひゃ~、冷たいお水に入っちゃって、大丈夫~?
e0169470_20553926.jpg


ママのお仕事は30日まであと2日です。 早く二人と一緒にママも遊びに行きたいよ~!
e0169470_20565637.jpg

by maxmomdad | 2010-12-28 20:57 | Max diary | Comments(4)

サイパンの休日 その2

今日から久しぶりにオフィスに戻り、またいつもの毎日が始まりました。 会社でも同僚と、「あ~、サイパンに仕事ないかなあ~。」 「そりゃ無理でしょう~」 などと話したり、まだリゾート・ムードから抜け切れません・・・。

さて、今回泊まったアクアリゾート・サイパンは、中級ホテルだと思いますが、食べ物がキチンと作られていて、贅沢ではないのに、何でもちゃんとした味がして良かったんです。 たとえばホテル売店の中のカフェで食べるサンドイッチ、これがサクサクで美味しいクロワッサンと美味しい具でちゃ~んと出来てるし、そこで売ってる1ドル50セントのクッキーもとってもリッチで美味しい・・・という具合。 これも今回の旅の満足度が高かった理由のひとつ。 やっぱり食べ物が美味しくないと幸せに感じないですもんね。プールサイドまで運んでくれたランチ。
e0169470_2292874.jpg


もう一つはやっぱり海の美しさと静けさ。
芝生からサラサラの白砂へと続くビーチの一角でゆったり読書。 気が向くと浜辺で写真を撮ったり、プールで泳いだり・・・ああ、また戻りたくなっちゃう。
e0169470_22402699.jpg

e0169470_22194451.jpg

e0169470_22213030.jpg

南国の花たちはどれも可憐。
e0169470_2233143.jpg


・・・で、東京のマックスの様子は毎日メールと写真でペットホテルの方が報告してくれました。 「夜もスタッフとぐっすり眠っています」 「他のワンちゃんとも問題無しです」 「お散歩が大好きのようですね」・・・など書いてもらって一安心。 こんな感じだったようです。
e0169470_22312366.jpg

e0169470_22452675.jpg

うん・・・まあうまくやってるかな? でも無理して笑っているのじゃないかしら・・・と、心配性のママはじ~っと写真に見入ってしまうのでした・・・。
by maxmomdad | 2010-12-27 22:46 | others... | Comments(2)

サイパンの休日 その1

21日火曜日、午前10時25分発の飛行機で、常夏リゾート サイパンへ行って来ました。 サイパンって、2年前に行くまで全然知らなくて、何やら戦争時の悲惨なイメージしかなかったのですが、ダイビング大好きパパの希望で行ってみると、静かでのんびりしていて、混雑&繁華街が苦手な我々にはピッタリのリゾートでした。 で、今回もサイパン。 まあ、お休み取れる日数がもう少しあればハワイっていうのも良かったですが~。 

3時間半くらいでもう到着。 時差も日本より一時間早いだけだし、楽ちん! それなのに気候は「真夏」です! この碧い海!
e0169470_2041391.jpg

空港から送迎の車で20分くらい走ると、そこがアクアリゾートクラブ・サイパン。 2階建てのホテルなので、大型ホテルみたいにざわざわしてなくて、ほんとにのんびり出来る雰囲気。 ブーゲンビリアの花が咲き乱れています。
e0169470_2045753.jpg

プールもすいてるし、バーもあるし、ビーチも目の前だし~。 
e0169470_20495556.jpg

e0169470_20511970.jpg

夕暮れがまたロマンチック・・・ ここで4泊5日、ほとんどホテルの敷地からも出ず、朝からビーチかプールサイドで読書をするか、泳いでいるか、お酒を飲んでいるか、美味しいものを食べているか・・・という幸せな日々を過ごしたのでした。 
e0169470_20545150.jpg

とりあえず今日は概略(?)のご報告。 また続きをアップさせていただきます。 

そうそう、可愛いマックスには、ついに決心をしてペットホテルに前日からお泊りしてもらいました。 そちらの方も後でアップさせていただきます~。 リゾートでくつろぎながらも毎日ペットホテルにメールしてマックスのことは心配していましたよ~。 でも、とってもいい子にしていたみたいです~。

さて、明日から30日まで、怒涛のお仕事日・・・お休みした分、メールもたまってるだろうし、コワイなあ・・・とにかく、がんばろ・・・。
by maxmomdad | 2010-12-26 21:02 | others... | Comments(2)

ごぶさたです・・・。

Merry Christmas! ・・・ってもう25日の午後11時ですが。

すっかりご無沙汰いたしました。 数日間の南の島のバカンスを楽しんで、さきほど成田から戻ったところです。

また明日、マックスのこと、束の間の休息の日々のことなどアップさせていただきますね~。

e0169470_22564851.jpg

by maxmomdad | 2010-12-25 22:57 | others... | Comments(8)

クイック・ランチ

週末のクイック・ランチ、近頃はパパがお散歩途中に「ツェルマット」さんで買ってくるサンドイッチにすることが多いです。 マックスもパンが大好きだし。 (何でも大好きなマックスではありますが・・・。)
昨日はサンドイッチ4種すべてを半分コしていろんな味を楽しみました。
パンの種類もそれぞれ別で、どれも凝ってます。
e0169470_17483050.jpg

マックスもパンが並ぶと決してテーブルのそばを離れません。
e0169470_1749473.jpg


もう日曜日の夕方・・・さて、また明日からがんばらねば。 

...といっても、実は今週はパパの冬休みに合わせてママも火曜日から休暇をいただいて旅行に出ます。 今回マックスはお留守番・・・悲喜こもごもの数日間になりそうです~。
by maxmomdad | 2010-12-19 17:56 | Max diary | Comments(2)

もうすぐクリスマス。

今日もいいお天気の一日でした。  

街のクリスマス飾りも寒さの中で輝いていますね。

うちはいつもながらに「ささやかに」飾っています。
e0169470_2121619.jpg

いつもの棚に無理やり小さなゴールドクレストとポインセチアを飾り、 ミニサンタ&スノーマンを遊ばせて・・・(右下、見えますか?)。 

小さな頃は、毎年庭のモミの木を両親が鉢に植え替えて家の中に入れ、飾り付けをしてくれました。 今のようにきれいなものが溢れてはいなかったあの頃、クリスマスツリーのキラキラした飾り付けはまるで夢のようでした。クリスマスにそういう素敵な思い出があることはありがたいこと。 いつかまた子供のころのように本物のモミの木を家の中に飾りたいものだといつも思いながら、狭いマンション暮らし、まだかなわずにいます。 

いつか大きなツリーを囲んで、みんなでパーティをしたいね~、マックス。 「・・・ ボクは美味しいものが食べられれば何でもイイデス・・・zzzz」
e0169470_21303167.jpg
 
by maxmomdad | 2010-12-18 21:36 | Max diary | Comments(2)

金曜の楽しみ。

わ~い、ようやく金曜日の夜です~。 

いつも金曜日はパパの仕事が遅いので別々の夕食なのですが、今日はラッキーなことに早く終わったということで、急遽「串焼き屋さん」で待ち合わせ。 いつものお気に入りメニューで花金を祝いました~!

パパはもちろん生ビール、ママは粗漉梅酒のロック、つくねにぎんなん・・・おいしい~!
e0169470_13304628.jpg

にんにくも絶品です~。
e0169470_1333495.jpg

最後の〆はいつも鶏そぼろ丼・・・いつもながら美味!
e0169470_1331551.jpg


お腹いっぱいになって、ほろ酔い気分で家まで歩きます・・・金曜の夜って一週間で一番幸せな時間ですね。
by maxmomdad | 2010-12-17 22:33 | Cafe & Restaurant | Comments(0)

幻想的な・・・

これは12月8日早朝の写真です。
e0169470_23202087.jpg

朝6時頃、と~っても幻想的な富士の姿が見られました。

冬の朝はつらいけど、富士山が見られる確率がとても高いのが嬉しいです。 都会のビルや鉄塔が邪魔だけど、肉眼で見るときは不思議とそういうものが排除出来ちゃいますよね。 写真で見るとはっきり映っちゃってますが・・・。 いつ見ても富士は美しい。

さて、明日の朝は晴れるかな~?
by maxmomdad | 2010-12-15 23:24 | others... | Comments(2)

今夜のご飯は。

今日は火曜日。 パパは夜のお仕事がない日。 ・・・ということで、 今日は久しぶりにパパクッキングでした。

チキンソテーwith レモン、クミン、パセリ・・・です。
e0169470_21162694.jpg


メールで時々送られてくる簡単レシピらしいです。
e0169470_21243341.jpg


ただの炒めものですが、クミンのエスニックな香りがちょっと高級感を出していたし、一緒に炒めた紫タマネギがと~ってもよいお味。 黒焦げパートが多かったのが玉にキズでしたがね。 ついでにパンも黒焦げ・・・。

「だからさ~、料理っていうのは材料をすべて準備してからやらないと焦げちゃったりするんだよ~。パンも目を離しちゃだめだよ~」・・・とうるさいママに、「だってママが急に帰って来るから調子が狂っちゃったんだよ~」とパパ。 やだ、人のせいにするのか~!

とまあ、いろいろありますが、マックスも一緒に黒焦げパンをもらえたし、美味しく楽しい夕食だったね! パパ、ご馳走さま、再トライ、お願いね~!
(黒焦げ部分をそぎ落したパンに目が釘付けのマックスです~。)
e0169470_21253595.jpg

by maxmomdad | 2010-12-14 21:30 | GOHAN Diary | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad