「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ごぶさたです・・・。

ここのところ、ちょっと体力低下ですっかりブログをさぼっております。

そんな中でも訪問してくださっている皆様、ありがとうございます。 近日中に復帰したいと思っております。

マックスとパパは元気にしていますのでご安心を。

e0169470_9443338.jpg

by maxmomdad | 2010-08-28 09:45 | Max diary | Comments(10)
さてさて、また楽しい(?)月曜日が巡ってきました。 

今日は約束もなかったし、ゆっくり読みたい本があったので、コンビニでおにぎりなど買ってオフィス・カフェでランチにしました。 このカフェのサンドイッチも好きだけど、ちょっとハイ・カロリーなので。 コンビニおにぎりも美味しいし、プリンのデザートも用意したし。

静かなカフェでのランチ&読書は、たとえコンビニおにぎりのメニューでも、充分私を幸せな気分にしてくれます。

さ、明日もがんばろー!
e0169470_2039256.jpg

by maxmomdad | 2010-08-23 20:42 | Food & Sweets | Comments(4)

だだちゃ豆。

親戚から「だだちゃ豆」をたくさんもらったからおいで、と両親から連絡があり、お仕事のパパを置いて、私だけ暑い中出かけてきました。 

幼い頃から夏になると毎年遊びに行った山形県鶴岡市の母方の祖母の家。 そこでいただく採れたての「だだちゃ豆」は最高のご馳走でした。 豆ごはん、茹でた豆、お味噌汁にも・・・・と、豆尽くしの夕食がとても嬉しかったのを覚えています。

母がその豆ごはんを炊いてくれました。 もち米を入れ、お醤油とみりんお酒で少し味をつけたごはん。 祖母の思い出と共にある「懐かしの味」です。 父のぬか漬け、お味噌汁と一緒に、お昼ご飯をいただきました。 
e0169470_17143618.jpg


両親と豆にまつわるあれやこれや、マックスのこと、親戚の近況・・・などなど楽しい会話とともに数時間を過ごし、パパへのお土産にまたもやごはんと茹でた豆をもらって来ました。  パパも枝豆大好きなので、喜ぶと思います!
e0169470_17202823.jpg

マックスも今日はお留守番・・・退屈そうに足元で平和に寝ています。
e0169470_17204935.jpg

by maxmomdad | 2010-08-22 17:27 | Max diary | Comments(2)

ご近所喫茶店。

待ちに待った週末。 暑いですね、まだまだ。 でも今夜は風が涼しく猛暑も一休み。 ありがたい!

このところ月曜から金曜まで仕事がバタバタしているせいか、ブログアップの余力がなく、すっかりご無沙汰。 今日あたりはPENでいい写真を撮ってアップしたいな~、と思っていたけれど・・・。 それはまた次回に。

今日は午後からパパはお仕事だったので、私はひとりカフェ・タイム。

ここへ来るのは2度目。 熟年の品の良い女性二人でやってるらしき、落ち着いた喫茶店。 バロック音楽が程よい音量で流れいい感じです。 店の奥にはピアノもあったので、ちょっとしたコンサートなどもされるのかな・・・? 
e0169470_21342921.jpg

ブレンド珈琲が美味しそうなのに、あまりに暑くて思わずアイスコーヒーを頼んでしまいました・・・。
e0169470_21344574.jpg


のんびり読書をしてから、ほどよく冷房が効いた店から出たとたん、うわ、暑い! そんな中、元気なさるすべりの花(ですよね?)がとてもきれいでした。
e0169470_2137311.jpg

by maxmomdad | 2010-08-21 21:45 | Cafe & Restaurant | Comments(7)

のんびり日曜日。

3連休の週末の最終日。

今日もふたりは公園、ママはのんびりの朝でした。 

午後からはようやく重い腰を上げて、チェロの練習。 発表会まで3か月、だんだん焦りが出てきたので、パパもママも、(レベルは違うけど)練習にも熱が入ります。 9月にはピアノ伴奏をしてくださる方と合わせるので、それまでに何とか形にしないと・・・。 

読書をしたりマックスとボールで遊んだりしていたらもう夕方。

夕食はひさびさに和食にしました。 発芽玄米入りのごはんを炊きました。 最近外食やパパのこってり系ごはんで体が重くなっちゃって・・・。 これから食欲の秋を控えて、少し気をつけねば~!
e0169470_20535496.jpg
 
マックスもあと1キロくらい減らさないとね・・・!
e0169470_20554094.jpg

by maxmomdad | 2010-08-15 21:00 | Max diary | Comments(6)
今夜は駅の反対側にある、アメリカン・ハンバーグ・ダイナー、ヴィレッジ・ヴァンガードへ久しぶりに出かけました。 

アメリカンだけあって、カジュアルでボリューム・たっぷりなのがパパのお気に入り。
バス・1パイントとGUINESSで乾杯!(・・・ってもうパパは一瞬で半分飲んでいる・・・)
e0169470_20304639.jpg


ママとしては、何気ないアメリカン・カジュアル・インテリアがお気に入りです。
e0169470_20315899.jpg

きれいに並んだビールの瓶もね。
e0169470_20322942.jpg


牧場のサラダ(スモークチーズ、カッテージチーズ、それにパルメジャンチーズが入っているからかな?)と、モッツァレラチーズと生ハムのフライ。 バジルソース&サルサソース添えがなかなかGOOD! 
e0169470_20343654.jpg


肝心のBIGなハンバーガー、食べるのに夢中で写真忘れました・・・悪しからず。

マックスはおうちでお留守番、ちょっとご飯時間が遅くなっちゃった、ごめんね!
by maxmomdad | 2010-08-14 20:39 | Cafe & Restaurant | Comments(4)

のんびり休日。

うす曇りの一日。 一時の暑さに比べればだいぶ過ごしやすくなりました。

一日休暇の私は、日ごろの疲れを癒すのにた~っぷり休養の一日でした。 パパとマックスはいつものように公園へ。 私は朝10時半まで寝て、ランチのあと、また夕方までベッドで本を読んだり眠ったり。 あらら、そうこうしてるうちにもう夜・・・せっかくの休日がもったいないとも思うけど、そういう日も必要ですよね。

まだまだ眠り足りない気分。  また夕食後には早めに寝ましょう。

マックスはお友達のチュラちゃん、小雪ちゃんと遊んだそうです!  よかったね!

e0169470_18143416.jpg

by maxmomdad | 2010-08-13 18:15 | Max diary | Comments(4)

明日はお休み。

お盆らしく通勤電車もだいぶすいて来ました。 そして私は明日だけ休暇をいただきました。 わ~い、3連休。 

特に旅行に行くわけでなく、 なかなか普段行かないところに・・・と思ったけど、いろんなところがお休みだから、美容院、マッサージ、鍼もだめかな? どこか開いてたら行こうっと。

会社近くの酒屋さんで見つけたスコッチウィスキーのポスター。 ボーダーコリーとおじさん?? ちょっとパパとマックスにも似てるね!

e0169470_23171839.jpg

by maxmomdad | 2010-08-12 23:21 | Max diary | Comments(2)

パパ・クッキング!

今週はパパは仕事がかなり少ないので、昨日はひさびさに夕食を作って待っていてくれました。

お母さんがよく作ってくれたものを思い出しながら作った一品、そしてアスパラのベーコン巻。
e0169470_2174864.jpg

アメリカのママ風料理は、野菜や炒めたひき肉の上に、キャンベルのクリーム・マッシュルーム・スープ、マッシュルーム、チーズ、ピンクペッパーなどを乗せて焼いたもの。 
e0169470_2195317.jpg

とろ~りスープの下にはいろんな野菜があって、ヘルシー。 サトイモがごろごろして、「めずらしいね」と聞いたら、ジャガイモと間違えたらしい。 でもこれもなかなかイケました!
e0169470_21111255.jpg

ママの味と違う・・・と、イマイチ不満そうでありましたが、美味しかったよ、パパ! ごちそうさま!

マックスはあまり食べるものがなく、つまんないな~。
e0169470_21122097.jpg

by maxmomdad | 2010-08-10 21:18 | GOHAN Diary | Comments(4)

公園日和。

何やら昨日の雨から涼しくなって、ゆうべはよく眠れました。 久しぶりに心地よく寝てたもんで、朝の目覚ましの音がうらめしかったけど~。

さて、月曜日。 今週はパパは少しレッスンがあるだけで、ほとんど「お盆休み」 いいな、いいな! ママは毎日お仕事です。 (あ、金曜日はお休みもらってます!)

で、今日は雨模様ではあるものの、雨が止んでから二人で公園へ出かけたそう。 涼しくてよかったね~!

お友達のケリーちゃんと一緒に楽しそう!
e0169470_2123129.jpg

明日のお天気はどうかな~?
by maxmomdad | 2010-08-09 21:25 | Max diary | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad