シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

仔猫の想い出。

ゴールデンウィークからもう1ヵ月。 そう、可愛い猫ちゃんたちと出逢ったあの日から1ヵ月が経ちました。 せめて想い出を残したいなと、またネットでPhotoBookを作りました。 
e0169470_20521929.jpg

作っている間も、出来上がりを見ても、「あ~、寂しいなあ。」という感情がまだ抜けない私・・・。
e0169470_20525528.jpg

e0169470_21121369.jpg

我々の狭いマンションでは、猫ちゃんたちきっと楽しめないだろうし、仕方ないね。 

でも、あの可愛い子達を救いだし、こんな素敵な想い出を作ってくれた、心優しいパパに感謝です。 

今日はパパのお仕事終わるのが遅い日。マックスはテーブルの下でお散歩タイムを待っています。
e0169470_214755.jpg

by maxmomdad | 2010-05-31 21:13 | Max diary | Comments(5)

ご近所散歩

どんより曇った日曜日。 でも雨にならなくてラッキー。

午後から近所の小さなホールの予約にパパと出かけました。 ここで秋の発表会をしようと思っています。

その後、すぐ裏手にある区立図書館に隣接する公園へ行ってみました。 小さいけどなかなか風情のある公園。 「読書の森公園」というそうな。
e0169470_1572523.jpg

なんとガンジー像が・・・
e0169470_1581942.jpg

現代の我々をいさめるような、お言葉。「七つの大罪」・・・ ほんとうに、そのとおりです。
e0169470_1591127.jpg

アンネ・フランクのバラ・・・やわらかなオレンジ色が美しい。
e0169470_1510096.jpg


ここはワンコは入れないので、パパの散歩コースからははずれているとか。 なんでワンコ駄目なんだろう?この頃のワンチャンは皆大人しいし、躾もほとんどの場合問題ないのに・・・。 

公園散策の帰り道、前から気になっていた「CHANTO CHANTO」という食堂に寄ってみた。 店名の由来は「ちゃんとしたご飯を食べてもらいたい」というところから来たとか。 
e0169470_15115062.jpg

ドアを開けると、狭い店内に、小さなテーブル席二つとカウンター席五つくらい。 大柄な我々は小さくなって座りました.....。 メニューはABCの3種類。 ご飯・お味噌汁、おしんこがついていて、家で作ったご飯そのもの。  一人暮らしの人がひとりでもちゃんとした(!)ご飯を食べるのにうってつけ。 ご夫婦ふたりでやっていらっしゃるようで、静かで感じの良いお店でした。 
e0169470_15152013.jpg


マックスは我々のこのお散歩の間、大人しくお留守番。 しょうがないよね~。
e0169470_15162071.jpg


さて、この後はのんびり読書&お昼寝タイム。 パパがちょっと風邪気味なので、静かに過ごしましょう。
by maxmomdad | 2010-05-30 15:25 | Max diary | Comments(6)

土曜日のタイ料理。

ようやく週末にこぎつけ、ホッと一息。  朝からイマイチのお天気でしたがね。 私は今日、六本木鍼の二回目で、またまた痛い鍼をやってきました。 先生曰く、「年とって大変なことにならないように、今キッチリ治しておきましょうね! 時間はかかるかも知れないけど、私も頑張りますから!」 とのこと。 う~ん、なかなか通い続けるのも大変そうだけど、先生を信じてしばらく頑張って通ってみましょう。

で、六本木から帰ったらもう夕方。 おなかもすいたし~、早目の夕食。 今日はまたまた歩いて5分のタイ料理屋さんへ。

まだ外は薄明るいね。 
e0169470_2043119.jpg

ちょっと風邪気味みたいなパパの為に、特別に辛さを増してもらったトムヤムクン。 美味しかった~!
e0169470_2044870.jpg

いつもの定番、ヤムウンセン、カシューナッツと鶏肉炒め、春巻き・・・・に続き、大好物マナガツオの甘辛ソースがけ。 これも絶品でした!
e0169470_19594993.jpg

〆はやっぱりマンゴープリン。
e0169470_205143.jpg

あ~、美味しかった!  鍼も行ったし、ご馳走も食べたし、あとはゆっくりお風呂に入って映画でも観ながら梅酒ロックをチビチビ・・・これで疲れもとれるといいな~。
by maxmomdad | 2010-05-29 20:05 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

六本木の鍼師

先週末からの不調が長引いている私。 友人の紹介で、昨日新しい鍼灸院にトライしました! なかなか画期的な(!)鍼治療を受けて、今日はずいぶん元気になってきました。 

六本木にあるかなり有名らしい鍼師K氏の治療は、なんと腰や首に鍼を何十本も刺したまま、歩いたり首を左右に動かしたりする「運動鍼」治療! 私は鍼は好きなのですが、その私でも治療前にビデオを見てちょっと引いてしまいました。 でもその効果は絶大らしく、地方からはるばるいらっしゃる方も多いよう。 有名人たちもいろいろいらっしゃってるそうな。

かくいう私、ず~っと脚腰がヘンで困っているのですが、昨日の頚椎と腰の治療がなんとなく効きそうな気配。 長年かけての不調なのでそう簡単には治らないと思うけど、しばらくK氏の治療を受けてみようか、と。

鍼をたっくさん身体に刺したままヨロヨロ歩くのは、なんかターミネーターとか、映画の乱闘シーンとかを連想しちゃってイマイチですが、がんばってみましょう。  その怖いシーンをお見せ出来ないのが残念!

すっきり治ってマックスと公園を闊歩したいものです~!

e0169470_20562955.jpg

by maxmomdad | 2010-05-26 20:59 | others... | Comments(4)

安息日。

朝からシトシトと雨の降る日曜日。 公園へも行けないことだし、今日は背中が痛くて体調イマイチのママでもあるし、今日はまさに「安息日」です。

ゆっくりと起きてマックのパンケーキで朝食。 それから鍼とマッサージに行きました。 終わってからパパと待ち合わせして、遅めのランチをしに近くのインド料理やさんに出かけました。

ここはベジタリアン・インド料理。 なのでタンドリー・チキンなどはありません。 

凝ったインテリアの階段を下りてゆくと、広々とした店内にはあちこちにインドっぽい像が飾られています。
e0169470_18294785.jpg

e0169470_18292450.jpg


頼んだのは、ほうれん草のカレー、豆腐(!)と野菜のカレー、そしてナン&チャパティ。 
e0169470_18203024.jpg

飲み物はパパはもちろん生ビール、ママはチャイです。
e0169470_1821587.jpg

ナンやチャパティをちぎりながら、アーユル・ヴェーダ、漢方、鍼・・・などの話をしながらの、のんびりランチは楽しかった。

スーパーで買い物しながら家にもどり、それからマックスも含め「川の字」で昼寝をしました。 背中はまだ痛いけど、きっと明日にはよくなるかな? 

まったり日曜日も暮れようとしています。 夕食くらいは何か作らないとね~。

マックスも眠そうです。
e0169470_18302457.jpg

by maxmomdad | 2010-05-23 18:35 | Max diary | Comments(8)
楽しみにしていた週末だけど、昨日までの疲れがなかなか取れず、今日は公園もパパ&マックスだけで行ってもらい、ママは家でダラダラ過ごしてしまいました。 夜の飲み会もママはキャンセル。 マックスとお留守番です。 目が疲れているせいか、頭痛が治らない・・・(PCもほんとうはいけないんでしょうけど)。

眼に蒸しタオルを当てたり、オイルで足をマッサージしてみたり、もちろんバファリン飲んだり・・・夜になってようやくそれほど気にならなくなりましたが~。  明日は雨みたいだし、もう一日ダラダラして身体を休めたいと思います。

そんなわけで、飲み会のパパに代わって、ちょっとだけマックスと夜のお散歩をしました。 携帯で夜の散歩の途中にちょっとだけ写真を撮りました。

おしゃれなカフェ、夜も賑わっているみたい。 
e0169470_21263865.jpg

マンションから事務所側が見えるウエディング関連の会社。 表はこんな風。 なかなかきれい!
e0169470_21145556.jpg

ママは遊んでくれないし、パパはおでかけ・・・。 つまんないマックスはこの後すぐにテーブルの下でオヤスミモードに。 今もぐっすり寝ています~。
e0169470_21211783.jpg

by maxmomdad | 2010-05-22 21:21 | Max diary | Comments(4)

おつかれさま!

いやあ、今週もハードな一週間でした。 疲れました。 でも、よ~やく週末。 明日はゆっくり寝るぞ~。 (といっても最近夜明けが早いので、マックスの朝食おねだりが早いんだよね~。)

今日のランチは久しぶりに「スープストック」。 オマール海老とパンプキンのスープ&パン。 疲れた身体にスープが美味しかった。  
e0169470_22524979.jpg


ここで英気を養い(?)、午後の仕事をこなし、今一番幸せな金曜の夜です。

明日は友人達と吉祥寺で飲み会もあるし、楽しい週末になるといいな~。

とりあえず、早く寝よっと!
by maxmomdad | 2010-05-21 22:55 | Cafe & Restaurant | Comments(6)

パパの公園レポート

ママは月曜から残業続き、もちろん公園は週末までおあずけ。 そこで月曜日に公園へ行ったパパの写真をのせます。 パパは自由業なので、月・水・金の朝は時間があるのです。 うらやましいね~。 

この日もたくさんいつものお友達に会ったみたい。

最近ママになったチュラと娘の小雪ちゃん。 いいなあ~、親子で仲良し。
e0169470_22464464.jpg

マックスもなんだか楽しそうだね~。
e0169470_22501574.jpg

あと少しでママも公園行けるからね~!
e0169470_22492642.jpg

by maxmomdad | 2010-05-19 22:58 | Max diary | Comments(6)

残業の日々。

あ~あ、今週は月曜・火曜と遅くまで働いてしまった。 と言っても8時半くらにはオフィスを出たから、世のビジネスマンの方から見れば、「な~んだ」ってなものでしょうが~。 でもこれ、朝からほとんど気を抜かず働いてこの時間だとけっこうキツイ。 気がつくとランチからず~っとトイレも行ってなかったり・・・。 かつ、残業すると夜が短くて、あっという間に寝る時間。 つまんな~い。

このところ早帰りの生活に慣れてしまったので、特に残業はキライ。 明日の山を越えればまた早く帰れるかな???

今日のランチ。 忙しくてオフィス内カフェでのクイック・サンドイッチ・ランチ。 それでも、ちょっと本も読んで、つかの間のシアワセだった。
e0169470_227448.jpg

by maxmomdad | 2010-05-18 22:13 | Cafe & Restaurant | Comments(6)

今日はちょっと・・・

今日もいいお天気の日曜日。 午後からは友人の参加しているオーケストラのコンサートへ・・・のはずでしたが、ママは今朝起きたときから首&肩が痛く、珍しく不調・・・。 結局コンサートはパパだけ行ってもらい、ママは近所の鍼&マッサージへと方向変換したのでした。 トホホ・・・。

久しぶりのマッサージ、その後のお昼寝で、ようやく少し元気を取り戻し、 ここのところの生活を改めるため、ご飯を炊き、スーパーでお魚やきのこを買い、オリジナル(?)料理を作りました。 ちょっとお魚崩れて恥ずかしいので写真はやめましたが、一応好評。 久々シジミのお味噌汁も美味しくいただきました。 やっぱり自分で作った料理は外で食べるのよりも栄養がしみわたる気がします。 

いつもは買い物もほとんどパパにお任せなので、ゆっくりとスーパーを見るのもひさしぶり。 どうってことないけど楽しかったです。 もっと自分で買い物もしなきゃ・・・と感じた今日でした。

今、またマックス&パパはお散歩に出かけています。 さわやかに気持ちのいい夜ですね~。

e0169470_202371.jpg

by maxmomdad | 2010-05-16 20:03 | Max diary | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad