シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

パパが公園に捨てられて、カラスに襲われそうになってた子猫を家に連れてきました。 ちょうど居合わせてそのままにしておくことが出来ず、マックスのお医者さんに一緒に連れて行き、目と鼻の炎症の薬までもらってきたそうな・・・!

会社から家に帰ってビックリ! のママです。 ちょうど知り合いに「捨て猫を救う会」のような活動をしている方がいらっしゃるので相談したら、次の譲渡会まで預かってあげますよ・・・とありがたいお言葉。 

でも、でも・・・あまりにちっちゃくて可愛くて、このまま手放さずにマックスの弟(たぶん)にしちゃいたい気持ちも半分。 無理かな~~~~???

波乱の(?)GWスタートとなりました。 今夜観ようと思ってたDVDも、それどころではなく、延期です~。

e0169470_22545468.jpg

by maxmomdad | 2010-04-30 23:03 | Max diary | Comments(6)
今日4月29日、以前は「天皇誕生日」でしたね・・・・って、もうあれは22年も前? 今は「昭和の日」ですね。 うん、いい名前かも。

何と名づけようと、緑が輝くこの季節の休日として、とってもいいですね! GWの始まりでもあり、なんだか皆がHAPPYに見えます。

今日はママはたまった「お勉強」など家で片付けることがあり、お散歩はパパ&マックスで出かけました。

強い風の中、フィオナちゃん、ミルクちゃんと会ったそうです。 可愛いね~! 
e0169470_1751559.jpg

マックスも苦手な強風の中、がんばって(?)遊んできたみたいです。
e0169470_17655.jpg

地面には落ちた花びらがじゅうたんのように積もっていたそうな・・・きれいなピンク!
e0169470_17112446.jpg

おみやげはいつものツェルマットさんのパン。 ランチに美味しくいただきました。
by maxmomdad | 2010-04-29 17:12 | Max diary | Comments(4)

Photo Book

写真関係の本を見ていたら、PhotoBookを作れるサイトがある・・・と出ていたので、さっそく先日のお花見の写真で本を作ってみました。 

e0169470_20574075.jpg

表紙、帯、などもデザイン出来、活字も選べたり、もちろん写真のレイアウトもいろいろ! 面白くて2時間くらいで一冊仕上げ、さっそく3冊注文。 両親と親戚のおうちに送ったら、とっても喜ばれました~!

e0169470_205818100.jpg

写真もそうだけど、文章をこうやって書けるのはとっても感動的! 以前から自費出版に憧れていたけれど、これならかなり気楽に出来ます。 お値段はちょっと高めだけど(A5サイズ3冊作って送ってもらって9千円くらい)、思い出になるし、いいなあ・・・とはまってしまいそうです。

e0169470_2145565.jpg

今回は夢中でささっと作ってしまったけど、次回はもっとじっくり編集してページも増やして、「自分の本作り」をしてみたいなあ。
by maxmomdad | 2010-04-28 21:00 | Max diary | Comments(8)

焼鳥!

またまた仕事の一週間が始まってしまいました。 でも今週は木曜日がお休みだし、ゴールデンウイークも間近だし・・・気分はかなり明るいですね!

さて、昨日のレイジー(怠惰)な夕食です。 ただ焼鳥を買って来ただけ・・・。 なんだかこの頃料理してないなあ! でも、この焼鳥、美味しいのです。 昨日はパパの生徒さんとゆっくりランチタイムを過ごしたので、そんなおなかもすいてないし、まったりしてしまったし・・・という時にはピッタリ。
e0169470_20225998.jpg

そして、こんな焼鳥にも「パン」を合わせてしまう奇妙なテーブルなのでした。
by maxmomdad | 2010-04-26 20:30 | Food & Sweets | Comments(4)

American Diner 再訪。

先週行ったアメリカン・ハンバーグの店、「ヴィレッジ・ヴァンガード」。 昨日は夕食に行ってみました。
e0169470_19122830.jpg

裏通りにあるものの、昨日も我々の後に何組も来て、結局ほぼ満席になった。 なかなか流行っているみたい。 ほとんどが若者で、我々のような中年グループはいないようでしたけど・・・。 
昨日はハンバーガーではないものを頼んでみました。

コブサラダ、そしてケイジャン・チキン。 
e0169470_18585629.jpg

e0169470_18594161.jpg

そしてこれが一番美味しかったナチョス! 焼いてあるので溶けたチーズが香ばしくて美味しかった。
e0169470_1975181.jpg

結論・・・この店はやっぱりハンバーガーを食べに来るのが正解・・・! 次回はどのハンバーガーにしようかな?? 
無造作にテーブルに置かれたケチャップ&マスタード、こういうのがアメリカンでいいよね。
e0169470_19114547.jpg

by maxmomdad | 2010-04-25 19:17 | Cafe & Restaurant | Comments(4)

わんわんカーニバル!

昨日の雨もすっかり上がり、さわやかに晴れた今日、この週末代々木公園で行われている「わんわんカーニバル」に出かけました。 
e0169470_21385595.jpg

会場にはたくさんのお店が出ていて、普段買い物嫌いの我々もついつい新しいブラシ、フード皿を買ってしまいました。 たくさんのシェルティとも会えたし、珍しいワンチャンたちとも会えました。
e0169470_2295788.jpg

e0169470_2244920.jpg

途中から会社のワンコママ友達 Jさんご夫婦と落ち合い、一緒にワンコワールドをエンジョイしました。Jさんの愛犬、ペキニーズのレオ君とララちゃん!
e0169470_21402790.jpg

プロカメラマンに写真を無料で撮ってもらえるイベントもあり、マックスも撮ってもらいましたよ。
e0169470_21445425.jpg

都心へ出かけるのはちょっと億劫だったけど、代々木公園は駅近なのに広くて楽しくて、また行きたいな。 
e0169470_21505249.jpg

はるか昔の「青春」のいろいろ(!)を思い出す原宿駅もとても懐かしかったし・・・ね。 
e0169470_21495622.jpg

by maxmomdad | 2010-04-24 22:11 | Max diary | Comments(6)

American Diner

木曜日・・・週の山場ともいうべき曜日・・・あと一日だ!

また今日も雨だし、寒いし、一日仕事だったし・・・ 楽しいこと考えたい・・・ということで、今度の週末にまた行きたいお店のご紹介。

わが荻窪の街にもこんな店があったのね・・・と、先日ちょっと感動した「ヴィレッジ・バンガード」 荻窪店。 別に全然オシャレではないけれど、AMERICANなので、パパもにっこり!

この日は初めてだし、ランチタイムだったので、二人ともハンバーガーを注文したけれど、ハワイのロコモコや、ケイジャン・チキン など、ボリュームたっぷりのアメリカンなメニューが豊富。 こんどの週末にはぜひ夜行きたい、と思っております~。

テーブル横に無造作にたっくさん並んだビール・・・
e0169470_20474073.jpg

大きなハラペーニョ・トマト・オリーブの缶がど~んと・・・
e0169470_2048120.jpg

どこか懐かしい男の子の図。
e0169470_20481220.jpg

そしてアボカドまるまる一個使ってそうな、ビッグなバーガー!
e0169470_20482666.jpg


これはランチ抜きで出かけないと~! 
(またまたカメラを忘れて携帯写真になってしまいました・・・・。)
by maxmomdad | 2010-04-22 20:56 | Cafe & Restaurant | Comments(4)

ひとりの時間。

あわただしい毎日の中で ぽっかり空いた少しの時間。 そんな時、私は一杯のコーヒーを前に本を開く。

一週間のうち、ほんの1、2時間といったところだけど、少ないからこその大切な時間。 

お気に入りの喫茶店の席で、道行くひとを眺めたり、好きな本の世界にひたったり・・・次はいつこんな時間を持てるかな?

e0169470_20491429.jpg

by maxmomdad | 2010-04-21 20:56 | Cafe & Restaurant | Comments(4)

お友達。

今日は雨でしたね。 一日オフィスにこもりっきりなので、あまり天気は関係ないけど、窓からちょっとだけ見える景色にしろ、やっぱり晴れてるにこしたことはない・・・ね!

なので今日は昨日のパパ&マックスのお散歩写真です。

珍しくお友達風(?)に仲良く写真に写ってました。 同じシェルティのコみたいですが、キュート! マックスよりはかなり小さい「標準サイズ」で、「お嬢様」っぽい雰囲気ですね。 ぜひお友達になってほしいな~。

e0169470_207994.jpg

by maxmomdad | 2010-04-20 20:10 | Max diary | Comments(8)

昨日のご飯=今日のご飯

昨日日曜日は、またまたカレーになりました! 前回とってもおいしかったので、またまた食べたくなってしまったわけです。 
e0169470_202189.jpg

新しいカメラで撮ったけど、おなかがすいてて焦ってたせいか、ぜんぜんカメラの良さが出てない写真になりましたね~。 (言い訳!)

この間はきのこ類をたくさん入れたけど、昨日のカレーはチキン、にんじん、じゃがいも、タマネギ・・・と極々スタンダードなもので。 これも美味しかった! わざと多めに作ったので、今日のご飯もカレーでした。  真ん中に写っているのは「レンコンのチップス」。 ガーリック味がGOODなので、ルミネ地下の「ザ・ガーデン」で時々買います。

マックスにカレーは無理だね。 写真左下のクラッカーをちゃんと用意してあげました。
e0169470_209049.jpg
 
by maxmomdad | 2010-04-19 20:16 | Max diary | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad