シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新しいカメラ。

よ~やく、3月末の仕事が終わりました。 いつも大忙しの3月末と9月末、今回も同僚のみんなのおかげで何とか無事に終わった(つもり)です。

そしてこれからは暖かい明るい4月! ちょっと気持ちに余裕を持っていけるかな?

実は日曜日にカメラを新調しました。 お店で一目ぼれして予定外に購入したOlympus PenLiteというマイクロ一眼カメラです。 一眼なんだけど、小ぶりでフィルター機能がいろいろあって、なんかピンと来てしまいました。 まだ私は使う時間がないけど、これからいろいろ試してみたいです。

昨日パパが撮った一枚。 何だかホンワカ撮れてていい感じです。

e0169470_20565781.jpg


マックスもほんわか・・・?
e0169470_2184033.jpg

by maxmomdad | 2010-03-31 21:00 | Max diary | Comments(8)

パパの公園レポート

ひさびさに朝の富士も美しく見られた今日! わあ、お散歩日和~!

だけど、今日は火曜日。 ママはもちろん出勤でした。 でも期末でちょうどレッスンがお休みだったラッキーなパパはルンルンで公園散歩へ出かけたそうな。

で、いいお天気の下、ビールまで買って一人と一匹のお花見を楽しんで来たそうです。 う~・・・うらやましい!!

桜・・・もうほぼ満開ですね~。
e0169470_2244547.jpg

e0169470_2245127.jpg


時々会うワンコ達、トム&ジェリーとマックス。 うれしいのか、引きつっているのか・・・。
e0169470_2246645.jpg


ママも行きたかったよ~!
by maxmomdad | 2010-03-30 22:50 | Max diary | Comments(4)

変わりゆく街。

昨日は夕方から買い物に吉祥寺へ。 

近頃の吉祥寺は「変化」がすごい。 吉祥寺伊勢丹が3月14日で閉店。 実家に住んでいた頃は毎週のようにあのあたりでショッピングをしていたので、なんとも寂しい。 

駅ビル、吉祥寺ロンロンも4月から「アトレ吉祥寺」に変わる。 手芸の「ユザワヤ」も丸井の中へ移動とのことだし、ほ~んとにすごい変わりよう。

昨日も駅の地下にあった美味しいイタリアンで夕食にしようと思って行ったら、すでに「閉店」となっていた。 仕方なくとなりの La Maisonというカフェ風レストランへ。 古びた家みたいなインテリアと、南欧風料理がなかなかだな、と思いながら食事を楽しんだ。

古い学校とか病院とかのような、木で出来たインテリア・・・。
e0169470_21284465.jpg


海の幸のトマト・スパゲティ。
e0169470_21293366.jpg


帰りにレジへ行くと、な~んとここも「3月末で閉店します」とのお知らせ・・・。 人もたくさん入っていたので、儲からなくて閉店ではなさそう。 このあたりもリニューアルのよう・・・。  

いやあ、吉祥寺駅はよっぽど大きく変わるらしい。 新しくきれいになるのはイイコトだけど、我が青春の街ともいえる吉祥寺の古い店がたくさんなくなってしまうのは淋しいなあ。
by maxmomdad | 2010-03-29 21:33 | Cafe & Restaurant | Comments(4)

マックス & マック

いやあ、今日は寒かった~! ダウンのコートでも寒いくらい! 今週はもう4月になるというのに~!

そんな寒さの中だけど、また3人で公園へ出かけました。

桜はどのくらい咲いてるかな?
川面の上はわりと咲いている・・・でもまだ3分先ってところかな? 
e0169470_2054068.jpg

e0169470_2115172.jpg


今日は少し趣を変えて(?)マクドナルドへ寄り、ハンバーガー持参で早目の公園ランチをしました。 
だけど大好きなポテトもコーヒーも、寒さですぐ冷たくなってしまいます。
e0169470_2113261.jpg

おねだりマックス。
e0169470_21142319.jpg

ピクニックシートを敷いて早いお花見をしているグループもチラホラ見ましたが、ちょっと今日は寒すぎ!

我々もちょっと一回りしてから、早々に引き上げたのでした。

早く暖かくな~れ!
by maxmomdad | 2010-03-28 21:15 | Max diary | Comments(0)

姪とマックス

ようやくお日様が顔を出してくれた土曜日。 パパは今日外出でしたが、ちょっと用事があって下の姪が遊びに来ました。

マックスはうれしくて、姪にまとわりつきます。 姪は幼稚園の先生。 マックスのこともまるで園児のように扱って遊んでくれます。

お日様サンサンのリビングで、 しばしまったりと3人で過ごしました~。

姪のベーグルサンドを狙うマックス・・・ 

e0169470_2042295.jpg

by maxmomdad | 2010-03-27 20:08 | Max diary | Comments(4)

ようやく週末です。

わ~い、ようやく金曜の夜になりました。 今週は月曜が休みだったわりには、仕事が忙しいせいもあり、なんか疲れたな~。  お天気もイマイチ、寒かったからね。

今日は午前中パパからの桜レポートが携帯に届きました。
公園の桜、だいぶ咲いて来ましたね、でもまだ満開にはかなりあるようです。
e0169470_21563768.jpg


明日は晴れるみたいなので、ちょっと進むでしょうか? 我々は今週ちょっと忙しいので、来週末まで持ってほしいな~。

今朝のマックス・・・ベッドの上でパパが目を覚ますのを大人しく待っています。 健気に邪魔せず、じっと待っている姿があまりにいじらしく、思わずパチリ! (いつもの親ばかです~。)
e0169470_21565541.jpg

by maxmomdad | 2010-03-26 21:59 | Max diary | Comments(6)

タコス・ディナー

今日もシトシト雨が続いていますね。 相変わらず冬の寒さだし・・・。 桜の花はちょっと咲いたところで足止めですね~。 明日からはどうでしょう?

さて、今日はパパ、夜の部レッスンがお休みだったので、タコスを用意して待っていてくれました! (・・・というか、昼間会社からメールでリクエスト出しておいたのですが・・・)
チーズ2種、レタス、トマト、アヴォカド、チキン、オリーブ・・・マヨネーズとサルサソース混ぜたら・・・美味!でした。
e0169470_20395430.jpg

久しぶりでとってもオナカもすいていたので、かぶりつくのが大変なくらいいろいろ詰めて、いただきま~す!
e0169470_20405311.jpg


食事が終わると、またまた雨の中、パパ&マックスはお散歩に出かけます。 

いってらっしゃい!
(帰って来たらバスタオルで拭くのはママの役目です。)
e0169470_20435914.jpg

by maxmomdad | 2010-03-25 20:45 | Max diary | Comments(4)

雨です~。

あんないいお天気の週末だったけど、今日はすごく寒くて雨模様・・・。 桜はちょっと一休みかな~。

今日の夜のお散歩準備。

真冬みたいに寒くなったので、パパはまたいつもの黒いコートに帽子、マックスもいつものレインコートを着せてもらいます~。

まず頭を入れてと・・・ちょっとしわくちゃだね。
e0169470_2044160.jpg

マジックテープでしっかり止めて・・・
e0169470_2055186.jpg

はい、用意が出来ました。 寒そうだけど行ってきます。
e0169470_2064213.jpg


天気予報によると明日も雨みたい・・・早くまた晴れた公園へ行ってお花をたくさん見たいね~!
by maxmomdad | 2010-03-24 20:13 | Max diary | Comments(12)

桜の開花とおじいちゃん

ようやく強風も去ってくれたようで、今日は朝からのどかないいお天気。 ちと空気はひんやりしているけれど、日向は暖か・・・。 

今日も午前中にまたいつもの公園に3人で出かけた。

一昨日の大風でところどころ折れた枝が・・・。 でも今日はおだやかな春うららの陽気で、こども連れもいっぱい。 ほんとにお天気でガラリと変わります。

e0169470_20314886.jpg


お~、桜が咲いた! 数本の木に何輪かの花が・・・! いよいよお花見だなあ~。
e0169470_20253173.jpg


午後からはひさしぶりにおじいちゃんが遊びに来てくれて、マックス大興奮! お散歩にも連れて行ってもらって楽しかったね。 記念の写真も興奮しすぎてなかなかカメラ目線にならず、パパに無理やり前を向かされました~。
e0169470_20331817.jpg


来週はおばあちゃんも一緒にお花見に行けるといいな!
e0169470_20362529.jpg

by maxmomdad | 2010-03-22 20:37 | Max diary | Comments(4)
めずらしく本日2度目の更新です。

今日はパパはチェロのリハーサルでちょっと遠くまでおでかけ。 その間、ママはフランス好きの旧友Sさんが横浜から遊びに来てくれるということで、近所のフレンチ・レストランでランチをしました。 

以前はフランス人のお兄さんたちが接客をしていたけど、今は日本人スタッフに変わったようです。 でも、相変わらず注文を厨房に伝えるのはフランス語で。 フランス語っぽくない(?)、カタカナ・フランス語が飛び交っております! ”ドゥ ムニュ ア シルププレ!”?????
e0169470_16235100.jpg

ランチメニューは二種類。 我々はAコース(前菜・メイン・デザート・コーヒー)にしました。
前菜のサーモンのタルタル仕立て。 サラダ部分はドレッシングが美味しかったけど、サーモンはもう少し味がしっかりしてた方がよかったな。
e0169470_16253718.jpg

メイン、私はまたお魚。 ナントカのポワレ・・・? あっさり塩味、これまた付け合せ野菜が美味しく出来ていました。
e0169470_1627786.jpg

ランチだけど、ちゃんとワインも頼みました・・・向こう側ではSさんも高機能携帯でしっかりお料理撮影中。
e0169470_16281666.jpg


デザートはふたりとも自家製カスタードプリン。 なつかしく優しい味で美味しい!
e0169470_16294640.jpg


Sさんとは学校を卒業して入った最初の職場研修で知り合い、もうかれこれ 〇十年の付き合い。 お互いフランスが好きで、一緒にフランスにも行った仲。 なつかしい話をいっぱいして、おなかもいっぱいになりました~!
e0169470_163222.jpg

またいつかフランス行きたいね~。 パリもいいし、南仏もねえ! と話して別れたのでした。 
e0169470_1632508.jpg

by maxmomdad | 2010-03-21 16:47 | GOHAN Diary | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad