「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨がつづきます・・・

何だか今週は毎日雨ですね。 マックスとパパの朝の楽しみ、公園散歩もなかなか行けないようです。 そんなに大雨でもないので、近所の散歩は行けているようですが、ちょっとマックスも運動不足かな~。

今日はマックスのレインコート姿をお見せします。 ちょっと前の写真なので、まだブカブカでしたが、今はだいぶフィットしています。 これは大型犬用なので・・・・。 でもこの情けない姿、またカワイイ! 親ばかがまたまた出ていますね。

e0169470_21225317.jpg

by maxmomdad | 2009-02-26 21:23 | Max diary | Comments(0)

雨の朝は・・・

今朝はあいにくの雨ふり・・・朝の公園散歩を楽しみにしていたパパとマックスはちょっとがっかりです。なんといっても朝日輝く朝の公園はドッグ天国ですからね。 

でも一応マックスはレインコートを持っています。 中型犬なのに余裕が欲しいと大型犬用を買ったので、16キロになったいまでもちょっと大きいのですが、買った8月はもっともっとブカブカでした。 近くのペット用品屋さんでレインコートのオーダーメイド(?)があるようなので、こんど行ってみようと思います。

今はもう雨が止んだので、もうじきパパがお仕事から帰って来たら朝の分まで近所を散歩の予定・・・パパを待つマックスです・・・。
e0169470_2040283.jpg

by maxmomdad | 2009-02-23 20:40 | Max diary | Comments(0)

朝の公園

週に3回ほど、朝早くパパ&マックスは家から歩いて15分ほどのところにある公園に出かけます。 そこにはいつもお友達がいて、マックスも楽しそうに遊ぶんだとか・・・。 残念ながらママはまだ朝の公園には行った事がないのですが。 

この写真は常連のお友達と戯れるマックスです。 同じシェルティの手前のレオ君に比べてマックスはやたらと大きいですね・・・・。 

冬の朝の光が優しく彼らを照らします・・・!
e0169470_22521333.jpg

by maxmomdad | 2009-02-18 22:54 | Max diary | Comments(0)

お気に入りの場所

今日はとっても暖かな一日。 でもパパとママはいろいろ用事があっておでかけが多く、マックスはお留守番が多かった一日でした。 つまんないね。。。

おうちでのマックスのお気に入りの場所はいろいろありますが、そのひとつはダイニング・テーブルの下。 特にパパ&ママがテーブルでパソコンを打ったりしているときには、ここでぐっすり眠るのです。 

テーブルの下で眠るマックスを撮ろうとしましたが、気配で目を覚ましてしまいました・・・!

e0169470_20583470.jpg

by maxmomdad | 2009-02-14 21:03 | Max diary | Comments(0)

チェロの楽しみ・・・!

皆さんはチェロという楽器をご存知でしょうか? そう、あの大きな深い音色の楽器です。 じつはマックスパパはチェロ教師です。 現在20数名の生徒さんを教えています。 マックスは家でのレッスンのとき、いつもすっかり聴き入っていますよ。 

皆さんの中でもしチェロにご興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報を。 一緒に楽しみましょう!

写真はまだマックスが小さかった頃、パパの演奏を見つめる、の図です。

e0169470_23231838.jpg

by maxmomdad | 2009-02-13 23:33 | Cello & music | Comments(0)

Today

Hi, I am Max.

e0169470_23115753.jpg


I am a 1 year old Sheltie (Shetland sheep dog) puppy. I live in Ogikubo. Many people say that I am cute. My mama and papa love me.

As papa works early in the morning and teach cello in the afternoon, I had my first walk at about 5:30AM. I am always happy, but papa was tired. My papa likes to hold out his hand for me to jump and bite. Of course I don't bite hard, just touch with my teeth. I really like it when he wears gloves. For some reason they make me crazy and I can not jump enough.

Some days papa goes to work late. Then he takes me to a park where I meet other 4 legged friends. Some are even the same breed as I am, but I really don't care about that much. As long as they are friendly.

(I once had a shampoo and the shampoo made me smell like a girl. Then the other guys were TOO friendly...if you know what I mean. Hope that I never get that shampoo again!)

Today after my lunch, mama and papa took me for a walk. They sat at an outdoor cafe where I can be. The food they had smelled very good, but they didn't give me much.
http://suzuran.ogikubo.com/suzu_shop/shop_lecoco.html

Later, papa came home from teaching cello. I was so happy when I met him at the door. Then we went for a walk and he played ball with me. I LOVE chasing that ball. Doesn't matter how many times he throws or kicks it, I want to get it and bring it back.

But now I am tired, and papa wants to brush me. I don't mind it too much, but would rather play, even though I am tired. Soon I will sleep with mama and papa.
by maxmomdad | 2009-02-12 23:02 | Comments(0)
はじめまして。

シェルティのマックスのママ&パパのブログです。 これから我々の愛するマックス、チェロや音楽、カフェ、本、旅・・・などなど、我々が愛するものたちとの日々を綴っていきたいと思います。

マックスは生後1年1ヵ月になるシェルティの男の子です。 札幌出身、ママとパパに見初められはるばる東京までやってきて早1年。 道産子らしく、悠々とのんびりと(?)毎日過ごしています。 

マックスと一緒に友達の輪を広げて行きたいな~と思っています。 どうぞよろしく!
by maxmomdad | 2009-02-12 13:17 | Max diary | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad