「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:GOHAN Diary( 56 )

週末のキッチン。

この週末のキッチン活動。

今日の朝は久々にワッフル型フライパンを使ってパンケーキを焼きました。  去年、アメリカで購入したもの。 ひっくり返すのが難しくてちょっと敬遠しがち。 うまく行くととっても可愛く出来るのだけれど~。

今日の出来は・・・・こんな感じです。 ちょっといびつだけど美味しかったよ~。
e0169470_21191764.jpg


続いて、今日のディナー。
e0169470_2122443.jpg

菜園で採れたラディッシュや蕪、タマネギ、そしてベランダのベビーリーフを入れたサラダを中心に。
お気に入りの神戸屋のパン、トルニュも焼き立てが手に入りました。 買ったものだけどハニーマスタードチキンやポテトサラダ、オリーブとともに、ワインで乾杯~。 

安上がりだけど、レストランに行ったのにも負けない満足感・・・でした!

そして夕食後、週末キッチンの〆は、明日から毎朝いただくワッフルを焼くこと。  今週もまたナッツを入れたスコーンです~。 良い香りに包まれた幸せなひととき。 明日からの楽しみが出来たぞ~。
e0169470_21234044.jpg


また次の週末を目指してがんばりましょ~!
by maxmomdad | 2013-05-19 21:24 | GOHAN Diary | Comments(6)

ひさびさに~。

ようやく良いお天気になった月曜日。 今日はほんとに久しぶりに午後半日休暇を取りました。

お天気の日に日中すいた電車で帰って来るのは嬉しいね~。 今日は午後早目にスーパーで買い物したり、その後近所のお友達とお茶してたくさんおしゃべり・・・平日休みを満喫しました。

夕飯も近頃お気に入りのチヂミを焼いてゆっくり食事が出来ました。  
昨日間引きしたタマネギの緑のところや、ニラ、イカ、海老、タマネギ・・・いろいろ入れたら美味しかった~。 
e0169470_21491485.jpg


明日はまだ火曜日だけど、4日行けば3連休、がんばろう~!
by maxmomdad | 2013-04-22 21:50 | GOHAN Diary | Comments(2)
インフルエンザもだいぶ良くなり、家で退屈だったパパ。

今日はなんとひさしぶりにお料理をしてくれました。

キャンベルスープ缶、ごはん、鶏肉、タマネギ、チーズ・・・でライスグラタン~!

スープのコクがご飯にしみ込んで美味しく出来てました~。  (写真はあんまり上手に撮れてないけど・・・。)

e0169470_21265550.jpg


ボリュームたっぷりでたくさん残ったので、明日はより一層美味しくなったのが食べられそう。 近頃、食べ物は2日目が美味しいものが多い気がするので~。

パパ、ありがとね、ごちそうさま!
by maxmomdad | 2013-01-21 21:28 | GOHAN Diary | Comments(2)

水曜日終了!

はあ、ようやく水曜日が終了しました。

今日は久しぶりに約束のないランチタイム。コンビニでおにぎり、お味噌汁、プリンを買って、食べながら好きな本を読む。ささやかな幸せ時間となりました。
e0169470_23203815.jpg

さ、明日もこの幸せ目指して頑張りましょう~!
by maxmomdad | 2012-08-29 22:21 | GOHAN Diary | Comments(2)

ベランダのバジルで

お天気続きで、バジルがグングン伸びて来た。そろそろ使わないと~、ということで、今夜は菜園トマトと一緒にクッキング。
e0169470_20303057.jpg

これまた、ずっと前に買って戸棚で眠っていたファルファッレも使わなくちゃね。ということで、こんなパスタが出来ました!
e0169470_20303139.jpg

なかなか美味しく出来たので、これからはもっとちょくちょくパスタ作ろうって思ってますよ~(^-^)/

マックスはもらえないけどね~。
e0169470_20303233.jpg

by maxmomdad | 2012-08-24 20:22 | GOHAN Diary | Comments(0)

今夜は

平日はますます簡単クッキング。今夜はベランダのバジルを使ってカプレーゼ。簡単でもワインと一緒ならシアワセ気分。

さて、あと二日ですね~。
e0169470_21315340.jpg

by maxmomdad | 2012-08-08 21:29 | GOHAN Diary | Comments(0)

またタコス!

雨もようの土曜日、家の中とご近所買い物だけで過ごし、夕食はまたタコスにしました~。 

メキシカンが大好きな我が家。 マックスはタコスチップスをもらってゴキゲンです。
e0169470_21383314.jpg


ゴキゲン・・・っていうか、ホントはもっとたくさん欲しいデス・・・。
e0169470_2142479.jpg


過ぎてみれば思ったほど読書も出来ないままアッという間に過ぎてしまった一日でした。。。。

でも、のんびりの一日。 貴重なことです。

明日はお天気回復するといいですね~。
by maxmomdad | 2012-02-25 21:44 | GOHAN Diary | Comments(2)

今日はカレー!

今日は春らしい明るい陽射しのすてきな土曜日でしたね。

朝から洗濯、掃除、片付け・・・いろいろ働きました。 そして今年初めて(!)チェロ練習もしました。 いつもいつも「やらなきゃ~」と思っているんだけど、ついご無沙汰です。 これからはちゃんとやるぞ~!

そして夕ご飯はカレーです。 家にあるもので簡単に・・・というとこれになりがちですね。 でも、美味しく出来ました。 一晩置いた明日の味も楽しみだしね!
e0169470_20512755.jpg


さて、マックスのこの後姿・・・だいぶボサボサでカーリーになってきました。 明日は一か月ぶりのシャンプー&トリミングに行く予定です。 
e0169470_20524327.jpg

by maxmomdad | 2012-02-11 20:52 | GOHAN Diary | Comments(2)

一週間が始まりました。

楽しい週末は「あ!」っという間。 また長い一週間の始まりです。

今週は金曜日にまた日帰り大阪出張が待っており、大変そうだあ・・・。 

今日は久しぶりにランチをする同僚と美味しい和食屋さんへ行きました。
e0169470_20553319.jpg

銀ジャケとけんちん汁の「今日のお魚定食」です。 最近は和食と言えばこの店がお気に入りです。

さあて、一日終わってあと4日。 がんばります!

 
by maxmomdad | 2011-12-12 21:00 | GOHAN Diary | Comments(2)

鍋はいいね!

昨日は豚キムチ鍋にしました~。 簡単で美味しいからね!
e0169470_2110978.jpg

で、今日はその残りに御飯を入れて、キムチ雑炊に。 これまた昨日より味がしみているので、さらに美味しい~! ふたりでペロリです。 用意も片付けも楽チンだし。

これからの季節、鍋はいろんな意味で大活躍です~!
by maxmomdad | 2011-11-24 21:10 | GOHAN Diary | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad