「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Cafe & Restaurant( 120 )

アフタヌーンティ

今日は一日休暇を取って、いくつか用事を済ませました。

夕方、やっと最寄駅まで戻り、いつもなかなか行けない「アフタヌーンティー」でお茶することに。 今日はパパも仕事で出かけているし、マックスのご飯タイムまではまだ時間があったので~。 

奥の落ち着く席に陣取り、大好きなクリームティ・セットを注文。
e0169470_22322310.jpg


スコーンとアッサムティをミルクでいただくお気に入りのパターン。 ここのスコーンはとっても美味しいのでいつも幸せな気分になります。
e0169470_22343510.jpg


温かいスコーンをいただきながら読みかけの本をじっくりと。 う~ん、幸せなひと時だ。 こういう時間をもっと持ちたいなあ。 パパとマックスと一緒にいるのもモチロン幸せだけど、ひとりの時間もたまにはね!

さて、今週はお休みたくさんで、あと二日で週末です。

がんばろ~。
by maxmomdad | 2013-02-13 22:38 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

あと一日!

木曜日終了。これくらいになると、だんだんウキウキして来ます。週末まであと一日ですね。

今日は汐留オフィスの日。ランチはひとりでまたお気に入りカフェに行きました。 ここはひとりの女性客が多いのでなんとなく落ち着きます。 
e0169470_19324437.jpg

きのこと帆立のパスタ、デザートは抹茶のパンナコッタでした。 食べながら、私ももっと気軽にいろいろパスタ作ればいいのになあ・・・とまるで他人事のように(?)思ったのでした。 パスタって数限りなくバリエーションあって好きなのに、なぜかあまり自分では作りません。 なんで???
e0169470_19324555.jpg

e0169470_19324656.jpg


ここは共同通信社が入っているビルなので、いつも何かしら写真があります。 今回はやっぱり、オリンピック写真が。 う~ん、悲喜こもごも・・・の2週間でしたね。 私はもちろんメダリストは素晴らしいと思うけど、うまく行かなかった人のことを考えることの方が多いです。 やっぱり上位に入れなかった人はとっても哀しそうで胸が痛みます。 特に「応援してくださった皆さんに申し訳ない・・・」なんて言ってしょげている姿をみると。 「あなたはあなたの為にがんばって、こんな素晴らしい舞台にまで出場したんだから、負けてすみません、なんて言わないでいいんだよ!」って伝えたくなります。 ・・・写真を見ながら、ここに写っていない人達を思ってしまうひとときでした。
e0169470_19324756.jpg


他の日とはまた違った雰囲気で、汐留DAYは好きです。 

いつもの植え込みの緑にも癒されるしね!
e0169470_19324895.jpg

by maxmomdad | 2012-08-16 19:26 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

ジノリの...

日曜日にみんなで行った、カフェ、銀座みゆき館。(場所は立川だけど) ここはコーヒーカップがすべてリチャードジノリのものでした。
e0169470_22561916.jpg

e0169470_2256205.jpg

コーヒーを飲み終わってからも、皆でいろいろ比べて楽しみました。
e0169470_22561857.jpg

私は自分ではひとつも持っていないけど、やっぱり良いなと思いましたよ。
by maxmomdad | 2012-08-14 22:42 | Cafe & Restaurant | Comments(0)

オフィス街でも。

今日は汐留オフィスの日。
e0169470_19321684.jpg

汐留はオフィス街でもなんとなくゆったりしていて、かつ、この緑が嬉しいです。

木曜日に来るせいか、もう少しで週末というイメージがあるし。

ランチはいつものニュースカフェで。今日のパスタはボロネーゼ。
e0169470_19321913.jpg


今どきはこういう懐かしいミートソース系は流行りじゃないけどね。ここのはなかなか美味しかったですよ。
e0169470_19322166.jpg

つかの間のんびりして幸せ気分でした。
by maxmomdad | 2012-08-09 19:21 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

火曜日は

パパとランチ。最近発見した八重洲地下街にあるアメリカンダイナー、Bubby'sへ。
e0169470_190156.jpg

木のインテリアが荒削りな感じで何気に良いのです。
e0169470_1901720.jpg

そしてメニューもアメリカン。ビッグなハンバーガー(^O^)/
e0169470_1902081.jpg

あ~、こんなお気に入りが出来たからダイエットがまたまた遠くなる~。
by maxmomdad | 2012-08-07 18:54 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

ようやく週末~!

やっと金曜日の夜がやって来ました!   毎度毎度同じセリフだけど、嬉しい!

そして昨日から何やら涼しいですよ~。 これまたホッと一息つける感じで嬉しいです。  お天気はイマイチのようだけれど、癒される週末になるといいですね。

今夜は焼鳥屋さんで乾杯しました。
e0169470_2122926.jpg


お気に入り、トマトチーズ。 トマトってすごく熱くなってなかなか冷めないって知ってました? 冷めるまでじっと我慢です。
e0169470_2123494.jpg


さてさて、やりたいこと、やるべきことが山積みの週末。 何から手をつけましょうか~・・・・と考えている金曜の夜が一番幸せですね!
by maxmomdad | 2012-07-20 21:24 | Cafe & Restaurant | Comments(0)

ベーグル・ランチ

今日は火曜日、パパとランチの日。 二人とも近頃「少食」を心がけているので(?)、今日はベーグル・カフェに行きました。
e0169470_2231121.jpg


今日のBランチ。 珍しく二人とも同じメニューにしました。 これがベーグル2種類、スープ、サラダ、デザートがワンプレートに乗っていて美味しそうだったので~。

ベーグルって一見、「こんなんで足りるかな・・・?」って感じなんだけど、シッカリ詰まってるから結構オナカいっぱいになりますね。 これで充分、「少食」ではなかったです~。

ちょっとオシャレな空間でゆったりカフェ気分、これもまたいいものですね~。

さ、2日間終了、あと3日です~。
by maxmomdad | 2012-05-29 22:34 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

iPadを買いました!

昨日から続いているなんとなく肌寒い気候。 でも、お天気良くて嬉しい土曜日となりました。

歯医者さんでクリーニングしてもらったり、友人とお茶したりして過ごしました。 

で、夕方から気が向いたので吉祥寺の電器屋さんへ行って、ついにiPadを買ってしまいました。 なんとなく欲しかったけど、何に使うっていうでもなし・・・でここまで買いませんでしたが、売り場で実物さわってブログにログインしたりしてるうちに、買っちゃおうという気になったのです。 カメラから直接画像を取り込めるアダプターも買って、外でブログアップをやる気充分! といったところです。 私は携帯はまだスマートフォンにしていないので、その前にiPadデビューです。 パパも使いたいだろうから、当面は「取り合い」になるかもね~。 ま、重いのでそんなに私は持ち歩かないつもりですけどね~。 旅行に行く時はいいかな?
e0169470_20392554.jpg


夕ご飯は吉祥寺駅近くのイタリアンバー&ピザ屋さんで。 さすが吉祥寺の土曜日の夜。 賑わっていました。

サングリアが美味しかった、もちろんピザも!
e0169470_20474118.jpg


これからパッケージを開けてiPad使ってみます。 
by maxmomdad | 2012-05-12 20:48 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

嬉しいランチ。

今日は久しぶりに会社の元同僚Mikiさんとランチをしました。

大丸デパートに入っている香港飲茶・スイーツのお店。 といってもカフェみたいで品数はそう多くないんですけど、なかなか気に入っています。 二人とも頼んだ粽(ちまき)セット。 麺もご飯もデザートも食べられてハッピーになれます。
e0169470_2242352.jpg

Mikiさんは何度かこのブログにも登場してくれた若い元同僚です。 (マックスのこともとても可愛がってくれます!) 今は別の道を目指して猛勉強中。 後輩ながら、私が自分のこれからを考える時に勇気を与えてくれる貴重な存在なのです。 Mikiさんを応援しながら、実は自分のことも応援しているような。 私も何か見つけたい・・・と今更ながらいつも考えさせられます。 

Mikiさん、今日はありがとう! これから試験までペースをキープしてお勉強続けてくださいね!
応援しています。

さて、木曜終了! あと一日でまた週末、がんばろう!
by maxmomdad | 2012-05-10 22:39 | Cafe & Restaurant | Comments(0)
土曜日にドライブしている途中から気配は感じていたんだけども、すっかりを風邪をひいてしまったらしく、昨日から喉と鼻と身体のだるさと・・・ちょっとシンドイ日が続いています。

だけど仕事が忙しいのでやっぱり休めず、今日も会社へ。 火曜日は恒例パパとのランチです。

そんなわけで食欲もあまりなかったけど、パパに付き合いとんかつ屋さんへ。 (食欲ないのとトンカツはホントにミスマッチですけど・・・。)

私の選んだエビフィレかつ丼。
e0169470_21301295.jpg

パパの盛り合わせ。
e0169470_21311130.jpg


ちょっとお値段高めだけど、それだけのことはある美味しさでした。 私はめずらしく半分しか食べられなかったけど。

午後から半日休暇を取ろうかな~、と目論んでみたものの、結局ゴホゴホ咳込みながらも忙しさに紛れ、会社を出たのは7時半・・・。  今夜は早目に休みましょう~。 
by maxmomdad | 2012-04-24 21:33 | Cafe & Restaurant | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad