「ほっ」と。キャンペーン

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Max diary( 364 )

昨日はいつも行く小金井公園で初めてのバーベキューをしました。

お天気も良くって公園は大賑わい! メンバーは、両親、ハトコ夫婦、姪っ子とフィアンセ、パパの元生徒さんご夫婦と一人娘のかなちゃん、そして我々です。 ワンコはハトコ夫婦のセーラとチロル、それにマックスの3匹。 

小金井公園に最近BBQハウスが出来て、予約しておくと器材一式借りられます。 これは便利! 食材だけ持って行けば楽しいBBQが楽しめます。 食材は、アメリカ暮らしが長くてBBQ得意のハトコ夫婦がコストコで大量豪華食材を揃えてくれました。

まずは、我々と両親が到着。 椅子やテーブルを力持ちのパパが運んでみんなが来るまで待機です。
e0169470_1220096.jpg


しばらくするとみんなそれぞれ到着。 いよいよ炭をおこします。 
e0169470_12214413.jpg


コストコは何でも大きい! ステーキもこんなに!
e0169470_12271417.jpg

e0169470_12281413.jpg

焼くのは男性の仕事。 もっともパパは力仕事とビール片手に「おもてなし」専門だったな。
e0169470_12305349.jpg

幼稚園の先生をしている姪っ子は、さすがかなちゃんとすぐに打ち解けてたくさん遊んでいました。
e0169470_12323529.jpg


e0169470_12334095.jpg

緑の木陰でアスパラガスのホイル焼き、海老、まいたけ、しいたけ、牛ステーキ、ポークリブ、ホタテ、などなど・・・最後はでっかいコストコのティラミスまで・・・お腹いっぱいいただきました~!
e0169470_1234296.jpg
e0169470_12362988.jpg


最後にみんなで記念撮影。
e0169470_12384878.jpg
e0169470_12391011.jpg


この季節、暑くも寒くもなくて、ほんとにアウトドアに最適。 そんな中、いろんな世代が集まって楽しい一日でした。 みなさん、お疲れさま、ありがとう~! またどこかで集まりたいですね~!
by maxmomdad | 2013-09-22 12:40 | Max diary | Comments(0)

台風の3連休。

せっかく秋の3連休なのに、台風18号が来てしまいましたね~。

昨日は午後少し晴れ間もありましたが、今日敬老の日振替休日は朝から雨風すごいです。

マックス散歩もモチロン行けず、トイレをお風呂場に置いて朝のオシッコだけは済ませましたが。。。 早く台風が過ぎ去ってお散歩行けるようになるといいね~。

幸いこの連休は土曜日に両親の家を訪れて会っておいたし、あとは畑も種まき終わっているのでよかったです。 畑には風よけのネットをかけているけど、この強風と雨、大丈夫かな~。 やっぱり農業というのは大変なお仕事だと思います。 実りの秋、全国の農作物、無事でありますように。

写真はマックスの近頃のお気に入り、Beeちゃんです。 

e0169470_10531363.jpg
e0169470_10532548.jpg

by maxmomdad | 2013-09-16 10:54 | Max diary | Comments(4)

楽しい日曜日。

今日も梅雨の晴れ間。 爽やかな風が吹く良いお天気の一日でしたね。

今朝はコーヒーとフルーツをバスケットに入れて、いつもの公園に出かけました。 緑と風が気持ちいい~。 外で食べる朝ごはんは美味しいね!
e0169470_1736871.jpg


e0169470_1737543.jpg


そしてお昼ごはんには両親が来てくれました。 近くで「おこわ」や「唐揚げ」を買い、昨日畑で採れたトマトなど使ってサラダをつくり、お味噌汁も作り・・・という簡単ランチだけど、みんなでビール飲みながら美味しくいただきました~。

デザートは両親が好きなモロゾフのレアチーズケーキです。
e0169470_17394496.jpg

これ、シンプルだけど美味しくて私も好き。 もう35周年とか。 初めて私が食べたのはいつ頃だったかな~?

マックスはみんなが会話に夢中になってマックスをかまわなくなると、テーブルの下でオヤスミモード。 おじいちゃんの足を枕にスヤスヤ~。 おじいちゃん、可愛さで足を動かせなくなっちゃいます~。
e0169470_188226.jpg

この後も大好きな両親にたくさん遊んでもらったりビスケットもらったりして大喜びのマックスでした。
e0169470_17403254.jpg


そして無理やり抱きかかえられての記念撮影~。
e0169470_1741172.jpg


楽しかったね~。 おじいちゃん、おばあちゃん、また来てね!
by maxmomdad | 2013-06-30 17:41 | Max diary | Comments(4)
ようやくのんびり出来る週末がやってきました。

今日はランチもディナーもマックス大活躍で楽しく過ごしましたよ。

まずお昼過ぎには、おじいちゃんが来てくれました。 マックスと過ごしたいということで、家でランチ。 例によってマックスはおじいちゃんを見つけるとキャンキャンジャンプして叫びます。 これは他の人では無い行動。 よっぽどおじいちゃんが来るのが嬉しいんでしょうね~。 しばらくふつうの犬のように(!)泣き続けます。 まるでマックスじゃないみたいになるんですよ。 でも、しばらくすれば狂喜乱舞も落ち着き、楽しいランチ。 近所で買ったものだけど、美味しくいただけました。  マックスはおじいちゃんの膝にず~っと乗りっぱなしでした。。。 
e0169470_0551256.jpg

ランチの後、少し休んでから、おじいちゃんとお散歩もしたね。 ちょっと外は暑かったけど、楽しいお散歩が出来たようでおじいちゃんも満足そうでした。

そして夕方にはお隣Mさんが美味しい夕食を持って遊びに来てくれました。 これまたマックス大歓迎。 ボールで遊んでもらって大はしゃぎ。 またまたマックス「ふつうの犬」になっていました。
近所のスペイン惣菜やさんのカスパチョ、アボカドサラダ、にんじんサラダ・・・などなど。 夏にぴったりのメニュー、美味しかった。 Mさん、たくさんごちそう様でした~!
e0169470_0583362.jpg


夜遅くまでMさんとおしゃべりし、夜のお散歩は11時過ぎ。 すっかり風も涼しくなり雨がぽつぽつ・・・。 お天気変わりやすいね。 でもちょっとだけだったのでOKでした。 ママとだと散歩が短くてつまんないね~。 でも今日は3回お散歩出来たからね。 早くパパが帰ってくるといいけどね~。

たくさん遊んで楽しい一日でした。
by maxmomdad | 2013-06-16 01:02 | Max diary | Comments(2)

そしてマックスは。

パパはアメリカ、私たちは箱根・・・ということは、そう、マックスはペットホテルでお預かりしてもらっています。

6月10日、パパが出かけた後、ここから車で10分くらいのところに住んでらっしゃる奥様が自宅でワンちゃんを預かってくださっているんです。 一部屋をそのコが占有できるという贅沢ホテル。 それも送迎付き。 ありがたいです。 そんな贅沢な環境なので、マックスもすぐに馴染んで過ごしている様子です。

一軒家の2階。 こんな広いテラスまであるんです。 うちのベランダとは大違いだね~。
e0169470_19233151.jpg

いつも使ってるお布団を持って行ったので匂いがあって落ち着けるかな? くつろいでるね。
e0169470_19234586.jpg

こんな素敵な写真も撮ってもらって~。 ここではマックス王子と呼んでもらってるそうな~。 よかったね~。
e0169470_19235542.jpg


明日14日、私は出勤なので、明日の夜まで預かっていただきます。 週末は私が一緒に過ごす予定。 早くマックスに会いたいな~。 でもマックス、おうちよりホテルの方が居心地良かったりして~(笑)

パパは来週火曜日18日に帰って来ます。 パパにも早く会いたいね!
by maxmomdad | 2013-06-13 19:27 | Max diary | Comments(4)
この週末もお天気に恵まれリフレッシュたくさん出来た2日間でした。

金曜日も残業で会社を出るのは遅かったけど、パパと焼鳥屋さんで待ち合わせして美味しい焼鳥やそぼろ丼、そして美味しいお酒で楽しい気分になりました。

家に帰るとパパはマックスとダンス~。 だって嬉しい金曜の夜だもんね!
e0169470_2102647.jpg


土曜日、私は午前中会社へ。 たまりにたまった書類の山をとりあえず片付けないと・・・ということで。 静かなオフィスはいつもよりずっと効率よく仕事がはかどる・・・ でも、休日出勤はなるべくしたくないね~。

そして土曜日の夜はお隣Mさんと誘い合って近所にあるフォーク居酒屋へ。

学生の頃、ニューミュージックが大好きで自分でもギターを弾いていた私。 店内に入るとだいたい同年齢・・・というオジサマたちが張り切ってギターを弾いている。 わ~、今でもこんな世界があるんだ~、とすっかりタイムスリップ。
e0169470_215181.jpg
 
ここではお客さん=唄う・・・ということらしく、まったく歌詞も忘れていたような歌を歌わせてもらいました。 お隣Mさんは貫録の歌いっぷり~。 なんかストレス発散出来るな~。 

ずっとケースにしまいっぱなしの私のマーティン・ギター。 たまには取り出して練習してみようかしらん??
by maxmomdad | 2013-05-19 21:07 | Max diary | Comments(0)
昨日から念願のゴールデンウィークに突入しましたね。  嬉しい~! 私の場合、カレンダーどおりの出勤なので、ゴールデンというほどでもないですが、普段よりはずっとお休みが多いわけで、そのうえこの週末はお天気が最高でとっても嬉しいです。

そんな中、今日は高尾まで行きました。 ミシュランの星がついて大混雑の高尾山ではなく、凌南公園という浅川沿いの公園へ。 
e0169470_21485859.jpg

ここは3年前にお花見をしたところです。 今年は雨もようでお花見中止だったのでリベンジ・ピクニックです。

今日はほんとうにいいお天気で緑もまぶしい~!
e0169470_21483582.jpg


八王子に住む従妹とそのワンちゃん、セーラとチロルと待ち合わせ、一緒にお昼を食べました。
e0169470_21504211.jpg

セーラは15歳! 柴ミックスのホントに可愛い子です。 チワワのチロルはやんちゃな5歳。 これまたほんとに愛らしい子です。
e0169470_2151220.jpg

e0169470_21522610.jpg

ワンちゃん苦手なマックスもセーラとチロルとはわりと打ち解けているようです。 よかった~。
たくさんお弁当食べた後、腹ごなしにみんなでお散歩しました。
e0169470_21531664.jpg

浅川沿いにた~くさんのこいのぼりが。 この季節ならではですね~。 新緑のさわやかな風に吹かれるこいのぼり。 日本の美しい風物詩です。
e0169470_21541317.jpg


途中、まだ少し残る八重桜の下で休憩。 マックス、セーラ、チロル・・・兄弟みたいに静かにくつろぎました。
e0169470_21553865.jpg


公園の緑を満喫した後は、さすが八王子という感じのアメリカチックな大型スーパーへ。 マックスもカートに乗って店内を散策~! 我が家の近くのスーパーとは全然違うね。 パパの故郷のスーパーを思い出しました。
e0169470_21575539.jpg


従妹の運転で八王子市内の新しい街を眺め楽しみました。

夕方、高尾の駅まで送ってもらっておうちに帰ります。 楽しかったね~!
e0169470_21591447.jpg

自然が大好きなパパとマックス。 これからはもっと従妹たちと遊んでもらえるといいね~!

帰りの電車では3人ともぐっすり眠ってしまいました。 楽しい一日をありがとう~!
by maxmomdad | 2013-04-28 22:00 | Max diary | Comments(0)
ようやくいいお天気の週末となりました。 

ちょっと用事があって私は出かけなければならず、パパとマックスだけでいつもの公園へ出かけました。 

八重桜がとってもきれいだったようです。 
e0169470_2081468.jpg


そしてソメイヨシノの時みたいにたっくさんのお花見の人がいたみたい。 パパが「すごい花見の人だったよ~」と羨ましそうにしてました。 

もうちょっと気温が上がったらお花見でもピクニックでも最高だね~!

名前はわからないけど、小さな白い花もそこ此処に咲いていて可愛らしい!

マックスによく似合ってる^o^)
e0169470_20111961.jpg


ところで、ワンコにとって春は予防注射の季節でもありますね。 マックスは今日、狂犬病の予防注射をしてきましたよ。 来週以降、混合ワクチンもする予定。  いやだけど仕方ないね~。 春は何かと忙しいです~。
by maxmomdad | 2013-04-13 20:11 | Max diary | Comments(4)

「葉桜」まつり。

嬉しい週末ですが、今週もお天気は荒れ模様。 昨日も今日も何だか風が強くて春の行楽にはちょっと・・ですね。 でも今週はだいぶ暖かくなって、今日は陽射しもまぶしいくらいです。

さて、いつもの公園で、ちょっと遅めの「桜まつり」が開かれています。 もう「葉桜」状態ですが、なんにしても自然の中でのお祭りは楽しいものです。

e0169470_16122268.jpg
e0169470_16125383.jpg


いつの時でも食べ物が大切。 たくさん屋台が出ていて、パパもママもメキシコ風やらイラン風という料理を堪能しました。 みたらし団子も食べましたよ。

で、ふと見るとクレープもある! お、こりゃ食べなくちゃってことで、さっそくチョコバナナを注文。

お姉さんが手際よく焼いてくれました~。
e0169470_1622145.jpg

e0169470_1622976.jpg


あっという間に出来上がり!
e0169470_1623844.jpg


やっぱり外で焼き立てをいただくのは美味しいね~。 チョコじゃない部分をマックスにも分けながら美味しくいただきましたよ。

お天気がこんななので人出がイマイチでしたが、これから毎週「お祭り」状態なことでしょう。 お弁当持ってピクニックシート持って出かけたいな~。

e0169470_16163965.jpg

by maxmomdad | 2013-04-07 16:17 | Max diary | Comments(4)

お花見!

まだ3月も一週間あるというのに、東京ではもうほぼ満開の桜。

なんだか焦った気分で今日は近くの公園へお散歩に行きました。 
e0169470_22274292.jpg


善福寺川沿いにたくさんの桜の木があるこのあたり。 そぞろ歩く人々、シートを広げてくつろぐ家族連れ・・・。お~、さすがに道路は渋滞、公園横のコンビニには長蛇の列が出来ています~。

我々も一応ビニールシートとお茶を持って、パパが途中でツェルマットさんのサンドイッチと唐揚げ、それに大事な大事なビールを買って・・・。 行き交う人々と桜を眺めながら良い気分~!
e0169470_22281581.jpg
 
e0169470_2229729.jpg


毎年お花見をしていて良い気分になるのは、桜の美しさもさることながら、そこに集う人々の幸せそうな姿を見ることに喜びを覚えるからかなあ~と感じています。 いつもはキリキリと混んだ電車や忙しいオフィスで見ている人々も、この時ばかりは皆ゆったりリラックスして平和な雰囲気ですからね。 好きだなあ、こういうゆるい雰囲気が。
e0169470_22333796.jpg


いつもこの辺を散歩しているパパとマックスも、やっぱり今日は特別に楽しそうでした。
e0169470_22393265.jpg


今日は夜になってだいぶ冷え込んで来ました。 寒い方が桜が長持ちしてくれるかな? あともう少し楽しめるといいですね~。
by maxmomdad | 2013-03-23 22:38 | Max diary | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad