シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

晴れて来た!

勤労感謝の日。

秋も深まり寒い日が続きましたね。

昨日の職場の紅葉。 きれいだな。
e0169470_13372449.jpg


夜からは冷たい雨が降り続いて、今日勤労感謝の日も朝から雨でした。

でも、さっきお昼過ぎから晴れてきました(^^)

私は前から思っていた、スリッパの洗濯が出来て良かった〜。
e0169470_13463260.jpeg
パパとマックスは散歩に出かけたので、これからひとりのんびりランチ。

冷蔵庫にちょこっと残っていた、稲庭うどんとネギと胡麻でつけ麺。小さなゴマスリ器、しばらく忘れてたけど、なかなか良いすり心地。こういうシンプルなメニューはひとりの時しか食べにくいのでチャンスです^^;

おつゆを熱々にして、さあ、いただきまーす。

e0169470_13353677.jpg


# by maxmomdad | 2017-11-23 13:30 | Comments(0)

冬の花達。


両親の家で、父が苗を買って来て植え替えたベランダのプランターの花たち。

東京の冬は寒いとは言え、日差しがたくさんあり花達には嬉しいね。 しっかり根をはって、冬の間きれいに咲いてね〜♪

e0169470_22161950.jpg

e0169470_22163602.jpg


 私が両親のところに泊まった翌朝、パパはマクドナルドで朝食にしたらしい。 パンのかけらをもらえるマックスも大喜び(^^) 良かったね〜♪

e0169470_22184661.jpg


# by maxmomdad | 2017-11-15 22:12 | Comments(0)

晩秋の日々。

晩秋の日々。

秋の異常な長雨からお天気もすっかり回復し、晩秋らしい気持ちの良い日々になりました。

6日月曜日は、以前から気になっていた、胡桃堂喫茶店さん、姉妹店のクルミドコーヒーさんへ行く機会がありました。 私も少しだけ参加させていただいている市民バンクの活動の一環で。

オーナーの影山さんのお話もとっても面白く有意義な訪問でした。いただいた中煎りブレンド、カスタード入りモナカも美味しかったです。

e0169470_18105339.jpg

e0169470_18110641.jpg

e0169470_18112125.jpg

市民バンクの皆様とも楽しくお話が出来て楽しい秋の1日でした。

マックスも元気です。

e0169470_18135918.jpg


# by maxmomdad | 2017-11-09 17:34 | Comments(2)

また台風。

また台風。

日曜日の今日も雨。昨日よりさらに強い雨で、マックス散歩も大変。

レインコート着てても濡れちゃったね〜。

e0169470_19340017.jpg


タオルドライのあと、耳の後ろとか乾きにくいところはドライヤーを使って乾かしました。ドライヤー嫌いなマックス、逃げようとするんで捕まえながら一苦労です^_^

我々も今日はどこへも出かけず、書類の山を整理したりしながら過ごしました。

明日は晴れの予報。 週末に晴れて欲しいけどね^^;



# by maxmomdad | 2017-10-29 19:28 | Comments(2)

コスモスとあんみつ。

今日も両親のもとを訪れ、買い物や料理やおしゃべりをしてきました。 コスモスがきれいに咲いていました。 両親の住む辺りは本当に安らげる良い町です。
e0169470_15551240.jpg

そして両親の家からの帰り道、途中下車して大好きな図書館で本を借りた後、近くにある和風喫茶店であんみつをいただきながら読書を楽しむのが近頃の休日の定番です。

図書館の中のカフェも好きだけど、この和風の落ち着きは読書に最適です。またまた雨の週末だけど、しあわせだな。

e0169470_15521876.jpg


# by maxmomdad | 2017-10-28 15:49 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad