人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

日帰り長野旅 ②

長野市と言えば善光寺。

ここは町全体が善光寺に関係するというくらいの場所です。

ここまで来たらやはり御詣りしなくては。

ということで、暑い中、行きましたよ。

日帰り長野旅 ②_e0169470_17584999.jpg



国宝の本堂。 見上げると厳かなパワーを感じました。そして中に入ると、なんだか守られている気持ちになり、東山魁夷画伯の絵を見た後だけにとても気持ちが落ち着きました。

日帰り長野旅 ②_e0169470_08221625.jpg



日帰り長野旅 ②_e0169470_17585043.jpg

参道の木々が美しかった。

仲見世通りにはたくさんのお店、駅までの道も歩道が広くて、のんびりあるくにはもってこい。

…とはいえ、暑くて暑くてたびたび休憩。

日帰り長野旅 ②_e0169470_17585139.jpg


ずっと何かしら食べてたけど、最後にやっぱりお蕎麦もいただきました。
日帰り長野旅 ②_e0169470_08221602.jpg



たっぷり楽しんで、夕方の新幹線で帰って来ました。 それでも家に7時過ぎには到着しましたよ。

朝から夜までの外出だったので、マックスのお世話は、ご近所のシッターさんにランチの頃に来てもらい、マックスとしばらく遊んでもらいました。

シッターさんが撮ってくださった写真です。もう何度も会っている方なので、マックスも大喜びだったと思います。
日帰り長野旅 ②_e0169470_18071732.jpg


あー、疲れたけど、楽しかったな〜。

日帰りでもいいから、これからはもっと旅をしたいなあ、と思ったことでした。
Commented by unjaku at 2017-05-23 16:59
旅は素敵。
でもマックス君は淋しい。
我が家のトープも長期の旅はいつも母の家で
お留守番でした。
帰ると、若いころはキューン・ヒューンと甘えた声で飛びついてきましたが、度重なるお留守番に慣れてくると、迎えに行くが速いか、まっしぐらに自宅に直行するようになりました。もういまは、待っている子を心配する必要もなくなりました。

マックス君愛されて幸せね。
Commented by maxmomdad at 2017-05-23 17:08
unjakuさん、コメントありがとうございます。

そうですね、unjakuさんもトープちゃんがいた頃は旅もなかなか出来なかったでしょうね。 私も旅はものすごく減りました。でも その分おうちに幸せがたくさんありますからね。 久しぶりにマックス連れての旅もしたいな。
Commented by unjaku at 2017-05-23 21:29
そうですね。お家にいっぱい幸せがある。
もう最高!!

私もトープがいる頃は、早く出かけてさっさと帰る。それが彼に対する流儀
でしたね。

懐かしく思い出せます。
あの日々はなんて幸せだったろうと。
Commented by maxmomdad at 2017-05-23 22:38
unjakuさん、そうですか…。 世の中はずっと同じではいられない。 私もマックスといられる今この時を丁寧に大切に過ごしたいと思います。unjakuさんも、どんどん成長なさるお嬢さま方との日々を楽しんでらっしゃいますもんね(^^)
by maxmomdad | 2017-05-22 17:47 | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad