シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

週末。

またいつもの週末がもうすぐ暮れようとしています。

金曜日からまた実家へ。両親のために冷蔵庫の中のものを使っていくつか料理を用意しておくと喜んでくれるので、今週もお肉をネギとシメジで炒めたり、小松菜とお揚げを炒めたり、彩り良いサラダを作ったりしてきました。お漬物も切って蓋付きのお皿に入れておけば準備が楽だと思うので、タクアンを切ったり。大したものは作れない私ですが、今回も余っていたご飯でチャーハンにしてランチにしたり、ネギは洗って二つに切ってすぐ使えるようにしたり、なかなか段取り良くはなっているかと自負…^^; これからもっと両親が喜ぶメニューを考えようと思います。

家の片付けしてすっきりしたいけど、高い理想を求めるよりこういう日常のサポートをした方がいいと悟りました。掃除、洗濯、ごはん作り…ですね。

昨日は暖かくすっかり春のようす。 梅の花もきれいでした。

e0169470_18555570.jpg


いつの間にか木々の蕾も膨らんで、春はどんどん近づいていますね(^^)

e0169470_18555601.jpg


今日日曜日は図書館に行って借りていた本を返したり、新しい本を借りたり。 カバーをかけて、手作り栞をはさんで…マックスと読書タイム。

しあわせだな。

e0169470_18555718.jpg



Commented by unjaku at 2017-02-10 21:15
マックス君の寝姿に、やはりニンマリ。
Commented by maxmomdad at 2017-02-10 21:37
unjaku さん、ありがとうございます。私もふわふわ丸っこいマックスの寝姿がお気に入りです〜♪
by maxmomdad | 2017-02-05 17:11 | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad