人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

マックスシャンプー。

この週末もいつものように金曜日の仕事帰りから土曜日の午後まで両親の家で過ごしました。

今回のお花。
マックスシャンプー。_e0169470_08152424.jpg


青山フラワーマーケットさんの小さなブーケ。 センスの良さにいつも感心します。

冬はお花が長持ちするので、まだ先週、先々週のラナンキュラスが健在でした。
マックスシャンプー。_e0169470_08152461.jpg


お花があるとテーブルが華やぎます。我が家にはめったにお花買わないけど、両親のところへはいつもお花。 今度自分用にも買いましょう。

土曜日夕方にマンションに戻り、夜はおとなりのMさんと久しぶりに夕ご飯を。Mさんの提案で新しい焼き鳥屋さんへ。なかなか良い感じの店でした。また行きたいな。その後うちでコーヒータイム。マックスも久しぶりにMさんと会えて大喜び。 いろいろお話して楽しかったなあ。

昨日日曜日は、買い物、図書館、料理なぞしながらゆっくりしました。

前の日の残りのチーズケーキをおやつにいただきました。このマーマレード、職場の友人がお庭のオレンジで作ったそう。 濃厚でホロ苦くてとっても美味しくいただいています。
マックスシャンプー。_e0169470_08152514.jpg


マックスシャンプー。_e0169470_08152506.jpg


夕方にはマックスの月に一度のシャンプー&トリミングにも連れて行きました。パパ担当。 かなりボサボサだったからすっきりしたね。
マックスシャンプー。_e0169470_08152682.jpg

ふわふわな後ろ姿。

マックスに触りながらソファで読書なんて最高に幸せなんだけど、心地良すぎてすぐ眠くなっちゃいます。

歯磨きしておやすみなさい。

歯磨き、というか歯ブラシ噛むのが大好きなマックス、この時だけ私の膝に乗ってきます。毎日のほんの短い間だけど、私の寝る前の至福の時間^^;

マックスシャンプー。_e0169470_08152793.jpg




Commented by unjaku at 2017-01-31 09:03
おはようございます。
チーズケーキを見るマックス君。目は真剣なのでしょうね。

私はいっときアンパンがマイブームだったのですが、おやつ用にテーブルに載せていたアンパン。ちょっと目を離したすきにトープにさらわれました。気づいた時には跡形もなし。
少しバツの悪そうなトープが去っていきました。
Commented by fidokunn at 2017-02-01 17:46
マックス君、歯磨き好きなんですねーー。
羨ましいです。フィードは大嫌い!
歯ブラシ見たら逃げ出します。毎回嫌そうです。
お花綺麗ですねーー。
ちょっとあるだけで気持ちも明るくなりますよねーー。
ご両親も喜ばれる事でしょう♡
Commented by maxmomdad at 2017-02-01 21:52
unjakuさん、コメントありがとうございます。 はい、小麦粉系には特に真剣なマックスです。 アンパンも大好きですよ〜♪ 健康のためにちょっとしかあげられないのがツライです^^; トープちゃんもパンが好きだったんですね。バツの悪そうな…わかるんでしょうね、やっちゃったって(^^) 可愛いなあ〜。
Commented by maxmomdad at 2017-02-01 21:54
フィードママさん、コメントありがとうございます。マックスは歯磨きというより歯ブラシ噛むのが好きで…。 私が必死に歯ブラシ動かして歯磨きってことにしてます。 フィードくんは嫌いなんですね〜。それぞれ面白いですね。 はい、お花は両親も好きなのでいつも買ってしまいます(^^)
by maxmomdad | 2017-01-30 08:00 | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad