人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

東京ドライブ。

昨日土曜日は、両親と一緒に親戚の家にお邪魔しました。 同じ東京内ですが電車だとかなり遠く、両親の為に往復タクシーを使うことに。片道1時間以上の両親にとっては長距離でしたが、なんとか無事に行って来られてホッとしています。

途中、車の中から、父の運転で昔よく通った道や、名前だけ聞いていた大きな公園などを眺め、両親もそれなりにドライブを楽しんでくれたようです。

今回の一番の目的は、2月に亡くなった、父の妹である叔母にお線香をあげることでした。 両親は体調を懸念してお葬式に出席出来ず、私が代理で行ったので、ずっと気になっていたのです。二人とも頑張って行った甲斐があり、残された叔父、息子さんの奥様、そのお子さんの可愛い子達ともお話が出来てせつなくも心温まるひと時を過ごすことが出来ました。

運転免許持ってるくせにもうずっとペーパードライバーの私。 今は車もないし、レンタカーなんて怖くて運転出来ません! でも、タクシーのおかげであまり元気でない両親を遠くまで連れて行くことが出来、大いに助かりました。費用はかかるけれど、今回のようにお金にはかえられない用事もあるものです。 これからの世の中、タクシーや車、移動サポート関係のビジネスは需要があると思います。

昨日、亡くなった叔母の孫娘、小学校一年生の女の子、リコちゃんが描いてくれた絵です。 可愛い(^^)

東京ドライブ。_e0169470_11444245.jpg




by maxmomdad | 2016-05-22 11:32 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad