人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

文化の日は。

昨日の冷たい雨が嘘のように今日は晴天、あたたかでしたね。

私は昨日仕事帰りに実家へ行き、一晩泊まりました。最近は以前より実家へ行く頻度も増え、泊まりもたまに。両親が元気なうちに出来るだけ一緒に過ごしたいというのもあるし、実家の片付けをしたいのもあり。

今回もまた青山フラワーマーケットさんで小さなお花を買い、おかずも少しだけ買って行きました。

文化の日は。_e0169470_21313492.jpeg

テーブルの小さなお花が気分を明るくしてくれます。

今日、文化の日は、そんなわけで、実家の片付けの日。 居間の本を整理しました。…と言っても整理は思ったより大変で疲れるので、結局計画の半分くらいしか出来ませんでした。 残りはまたのお楽しみです^^;

お昼を両親と一緒にいただき、まだ日が高いうちに帰って来ました。

実家近くはまだまだ自然が多くホッとします。バス停近くの木々。
文化の日は。_e0169470_21361485.jpeg

家に着いてからはちょっと買い物に行き、夕食の準備をし…、とすぐに終わってしまいましたが、何にせよお休みは嬉しい。

親戚にいただいたラ・フランスのお裾分けをお土産にもらって来ました。あとこのお皿、もとは私たちのサイパン島のお土産なんだけれど、両親は使わないみたいなのでこちらに持ちかえりました。最近は実家に埋もれているもので私が使えそうなものを探すのがだんだん楽しみになって来ました。特に食器類。 良いモノは活かさなくちゃね(^^)

文化の日は。_e0169470_21453048.jpeg

一日離れていただけでもマックスが恋しかった。ふわふわマックスとたくさんあそんで癒されます♪

文化の日は。_e0169470_21404650.jpeg

文化の日は。_e0169470_21410910.jpeg
 
さて、明日はもう水曜日。 がんばろう(^^)

by maxmomdad | 2015-11-03 21:27 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad