人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

秋のベランダ。

今日は天気予報の割には曇りがちなお天気でしたが、暑くも寒くもなく心地よい気候でした。

久しぶりにゆっくりベランダを眺めると、いつの間にか紫の花がたくさん咲いています。

秋のベランダ。_e0169470_20354613.jpeg

黄色も紫もしばらく全然大きくならず、ほとんど諦めていたのに。 植物を育てていると、辛抱強く慈しむことの大切さを教わります。 すぐには花をつけなくても、淡々と世話を続けるとこんなふうにきれいに咲いてくれる。ちょっとのことで諦めてはいけないんだなあ、と。

オリーブの木も、新芽が伸びて来ました。
秋のベランダ。_e0169470_20422224.jpeg

秋のベランダ。_e0169470_20395919.jpeg

秋のベランダ。_e0169470_20401834.jpeg

バラも次々と花を咲かせてくれています。 この間、アブラムシがいたけど、いろいろやってみた成果か、いなくなったようです。

秋のベランダ。_e0169470_20415079.jpeg

きっと何事にも共通するのだろうけど、想いを強くもち、淡々と前向きに進む…遠くより目の前の小さなことに向かい一歩ずつ。それが人生なんだろうな…なんて思う今日この頃です。

秋のベランダ。_e0169470_20455235.jpeg



by maxmomdad | 2015-10-31 20:33 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad