人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

2月になりました。

2月ですね。これまでと違い、今年は季節をひしひしと感じているので、冬から春に移り変わる様も日々楽しんでいます。

今までよりずーっと春が待ち遠しい。

今職場のキャンパスに咲いている花。梅か桃かわからないのですが、周りの木々に先駆けてピンクの花をつけています。毎朝見るのが楽しみです。
2月になりました。_e0169470_8242353.jpg


でも一方、その下には霜柱! 霜柱を見ながら通勤なんて何年ぶりかなあ。
2月になりました。_e0169470_8242150.jpg


毎日日が長くなっているのもわかるし、これまでの都会の地下にもぐっていた頃には気づかなかったことがたくさんあります。

人間も大きな自然のサイクルの中で生かされているんだ、という実感。世の中でどんな悲惨な事件が起きていようとも、水仙が芽を出し、木々の蕾が膨らみ、昨日より確実に力強い陽射しを浴びている。

今年の春はいつにも増して感慨深い季節になりそうです。
by maxmomdad | 2015-02-03 08:14 | Comments(0)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad