人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

武蔵野プレイス

今日からまた新しい一週間の始まりです。

仕事のあと、武蔵野市の図書館に寄ってみました。こんなエントランス。丸みがすてきだなあ。
武蔵野プレイス_e0169470_22172095.jpg
中にあるカフェでゆったり読書タイムなぞ。
武蔵野プレイス_e0169470_2233717.jpg

地元カフェは混んでたりであまり良いところがないので、やっぱりこのくらい遠くてももっとここに来たい。遠いと言っても途中下車。駅からすぐ。便利です。

夜も8時くらいまでやっているので、私が帰る時もぞくぞくと人びとが集まっていました。
武蔵野プレイス_e0169470_22172085.jpg

いいなあ、ご近所さんは。
武蔵野プレイス_e0169470_2281786.jpg


今、佐賀県の武雄市の図書館の本を読んでいます。今までにない公共施設みたいで、なんと蔦屋書店代官山仕様らしい。これまた羨ましいよなあ。

私の中にある、カフェ、本屋、図書館、という大好きな施設が一緒になったような場所。 ぜひ我が街にも少しでも似たものを誰か作ってくれないかなあ〜♪
Commented by そらママ at 2015-01-20 19:24 x
武蔵野プレイス、素敵な空間ですね。
駅からすぐとは、嬉しいですね。
中に入ったら、駅の近くということは忘れてしまいそうな、静かでゆったりとした時間が流れている感じがします。
カフェもあって、くつろげて、好きな本を読む時間を過ごされるのって素敵です☆
Commented by maxmomdad at 2015-01-20 22:20
そらママさん、コメントありがとうございます(^^) ここは本当にすてきな空間で、ご近所に引っ越したくなるくらいです〜。 昨年転職するまではほとんど図書館へ行くこともなかったんですが、最近はしょっちゅう借りては読書してます。そらママさんも本はお好きでしょうか? でもきっとお忙しいかなあ?
by maxmomdad | 2015-01-19 21:48 | Comments(2)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad