人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルティ・マックス のパパママ日記

maxmomdad.exblog.jp
ブログトップ

プラネタリウム。

今日は区の科学館でプラネタリウムの上映会があったのでパパと二人で行ってきました。

今の星空と、天体のお話。パパはいつも宇宙や天文の番組を観ていてなかなか物知りだけど、私はかすかに学校で習ったことを覚えているのみ。なのでなかなか楽しいお話でした。ドームいっぱいに広がる星空もすてきだったし。懐かしいカール・セーガンの「コスモス」なんて本を図書館に予約してしまいました。宇宙の事を考えると、我々の一瞬の人生の悩みなんてどうってことはないと感じますよね。

その他にも、科学館では子供用のニュートリノの説明があって、私も初めて「ああ、ニュートリノってそういうものだったのか…」とわかった気がしてます。ま、気がしてるだけですが^_^;

科学館の隣の小さな公園で亀さんをみたり、カフェで可愛いチーズケーキを食べたりしながら戻りました。
プラネタリウム。_e0169470_21543189.jpg

プラネタリウム。_e0169470_21543255.jpg

プラネタリウム。_e0169470_21543271.jpg

このチーズケーキ、盛り付けがなかなか素敵ですが、チーズが少ない感じ…でした。経営となると、コストの関係もあり家で作るみたいにクリームチーズたっぷりは使えないのかな〜。せっかく見た目が可愛いのに。このカフェは前から気になっていたので、ともかく来れて一段落ですが、カフェに興味津々の私はいろいろ考えてしまいました。

で、夕食は近所のタイ料理。コックのタイ人お母さんの笑顔とお料理が大好き。言葉が通じないのが残念。次回までに、基本のフレーズくらい覚えて来たいな。こんばんは。美味しかった、ありがとう、さようなら…くらいね!
プラネタリウム。_e0169470_21543375.jpg

プラネタリウム。_e0169470_21543476.jpg

プラネタリウム。_e0169470_21543478.jpg

Commented at 2014-09-14 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxmomdad at 2014-09-14 17:11
印南さま、コメントありがとうございます。昨日はちょっとびっくりしましたが、知り合い以外で我々のブログを見てくださってる方がいるとは、嬉しいことです。ありがとうございます。印南さんのブログも拝見しました。いろいろ楽しい記事がありますね(^^) 近所のお店、こんど行ってみたいです。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented at 2014-09-14 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxmomdad at 2014-09-15 14:37
印南さま、とても楽しい時間をすごされたのですね。また我々を見かけたらどうぞ声をかけてくださいね(^^)
by maxmomdad | 2014-09-13 21:39 | Comments(4)

愛犬マックスとの暮らし、日々の出来事 徒然。


by maxmomdad